So-net無料ブログ作成
検索選択
gongyoo-m.png
韓国ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

やっぱ、パク・テインだよね。 [韓国ドラマ]

091026_1941~010001.jpg

見ちゃうっちゅうの〜!ったく、これで何回・・・いや
何十回見てるんだろう。
しかも、いまだにニヤニヤしちゃうもんねぇ。
それでも、ちょうど夜ご飯の時間帯だし、見れたり
見れなかったりしながら14話まできたけど、
もう私には、何話だって関係ないってなもんよ。
みんなも、見てるのかなぁ〜「乾パン先生とこんぺいとう」

ところで、高見沢先生。
今はどのようにご活躍されているのか?!
消息をご存知の方、ぜひヨロシコ。
091026_1939~010001.jpg

・・・テレビに向かって写真を撮らなくてもいいってなもんだけど(笑)
しかも、ユちゃんより高見沢の方が綺麗に撮れてるしハッΣ(; ̄□ ̄A …


やっぱり見ちゃう・・・「ごめん愛してる」 [韓国ドラマ]

ちょうどお昼くらいに、BSで「ごめん愛してる」
放送してたんだけど、確かついこの間も、見たはずなのに
今日はまたもや2話を放送してた。

この番組プログラムがいったいどういう仕組みに
なってるのか知らないものの、同局では夕方の
クソ忙しい時間帯[たらーっ(汗)]に、「乾パン先生とこんぺいとう」も
放送してるのよね。


けど、コレを見たらな〜〜〜んにも手につかなくなるから
あえて、チャンネルは通常のニュース番組に。[ふらふら]

けど、今日・・・見ちゃったじゃないの!
「ごめん愛してる」2話。
このドラマだけは、何度見ても廃人になるから
自分の中で封印してるにもかかわらず、まさにガン見。
もう、我慢でけません・・・
もはや、DVDをほじくり返して3話に突入しますっ[どんっ(衝撃)]
さて本日から、ちゃっかりジソパーなワタクシです。。。

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD

 


韓国版「花より男子」で気になった事。 [韓国ドラマ]

すっかりテレビっこなワタクシ。
昨日、めでたく最終回を迎えた韓国版「花より男子
見終わった。(さすがに毎日は見れなかったけど)

ひとまず、漫画スターズの一員としては、
なかなかのキャスティングだったように思う。
(当初はブツブツ言ってたけど・・・笑)

でもね〜どーしても気になったことが。

まず、道明寺の髪型!
最後の最後まで、クリンクリンした前髪は健在だったのね(汗)
んでもって、やけに道明寺だけ吹き替えの声が不自然に
思えたのは私だけかなぁ。オッサン臭い声のような・・・。

お次ぎに、牧野つくし役のク・ヘソンちゃんの
口元が気になって仕方なかったーーーっ。
唇が薄いからなのか、口元がワンパターンで。
グッと口を結んでるのはいいけど、やたらその口元に
目を奪われて、鼻についた。
(口元に目を奪われて鼻につく!?)

口元と言えば、ファンのみなさんミアネヨ。
花沢類の彼。
あの青々としたひげ剃りあとは、どーにかならなかったの???
元々無表情な類のことだから、喜怒哀楽はなくても
当たり前なんだけども、その分、あの口ひげの剃り跡がぁぁぁ
色白ゆえに、青さが目立ったかも。

んで、我らがボム君。
さすが演技派だけあって、ささいな表情や目線はさすが!だわねぇ。
けど、彼も口元が・・・年寄りくさい。
きっと歯並びがイマイチ!?あわわ
けど、彼の背筋は天下一品だったわ!!!

と、総評としてはナチュラルで意外にも良かったキム・ジュン君。
いやはや、ドラマも見てみないとわからないものねぇ。

と、言うわけで韓国版を見終わってすぐに、
台湾版を復習中でございまして、
もはや私の頭の中は、ジェリー一色と相成りました。むほほ

 


外科医ポン・ダルヒ [韓国ドラマ]


お待たせしました!見ましたよ~(遅っ)
早くから「ぜひご覧あれ!」っていただいていたこのドラマ。
なかなかドラマモードにならなくて、長い間「次に見るDVDコーナー」でその時を
今か今かと待っていました。

ズバリ!お…面白かったぢゃないのっ(*^_^*)
いやぁ~カムサヨン、上手いのなんのって!
急激に、彼(カムサヨンこと、イ・ボムス)が愛おしく感じましたよ。
あの目つきといい、目玉の動きといい、首をフンッと横向く速さといい絶品でした。
しかも、久しぶりに目にしたミンジュン様。演技上手くなってましたね~♪
ボソボソと話すシーン。かなりカツゼツも良くなってて…。
で、驚いたのがこのポン・ダルヒ。
このドラマを見るまで、ポン・ダルヒ=カムサヨンだったわけです。私の中で。
しかも、ものごっつうオバチャンパーマな彼女。どれだけモッサリした人なのかと
思いきや、まだまだお若い女優さんだったのですね~意外でした(^^ゞ

全18話。細部までしっかりストーリー展開がなされていて、最後まで早送り皆無。
手術シーンだとか、注射シーン。
今まさにリアルで見ている「ビフォー&アフター整形外科」(ちゃっかり宣伝♡)も
そうですけど、韓国ドラマはどこまでリアルなんでしょう。
見ながらにして、注射針の先端がググッと皮膚に差し込まれる瞬間、サブイボが。

医療現場の派閥争いや、医療事故そして新人医師たちの過酷な日常。
そして、恋愛。これだけ色んなテーマが上手く折り重なって、視聴率が高かったのも
頷けますね。最終話の最後に、本物のお医者さんたちがインタビューに答えてるのが
エンディングでしたけど、いやぁ~お医者さんって素晴らしいですわ。
でも、時折ポン・ダルヒはいつお風呂に入ってるんだろう…なんて余計なことを(笑)
そして、カムサヨンのあのヘアスタイル…カツラみたいでした(爆)
そしてもう一つ。ミンジュン様の手術シーン。1人だけバンダナみたいなのを頭に
被ってましたよね?あれって、ミンジュン様だって目印なのかな?^m^
まっ文句なしの白衣姿に何度うっとりしたことか。しかも、バリバリのキスシーンまで
演じてくれちゃって、このワンシーン(何回もでてきたけど)だけでも必見です!

ちなみに、サンウ君の映画「恋する神父」に出てきた相方の神父さん。
研修医で出演してましたけど、痩せてました…アハハ

余談ですが、このポン・ダルヒについてネット検索してたら
コーヒープリンス1号店の日本語字幕付きDVDが発売されてて、しかもアメリカ版だとか!?
このアメリカ版って、ある時は「ハンギョル」あるときは、「ハンキョル」だったりするんですよね。
でもお値段はお手ごろでしたけど。(笑)何の話やねん!ぶぶっ


nice!(0)  コメント(6) 

エアシティ本日夜8時~放送開始!!!!! [韓国ドラマ]


ギャァーーッ!
いよいよ今夜8時~放送開始ですっ!
もうもう、私は今からテレビの前に座っちゃいますから~
ちょっとみなさん、騙されたと思って(?)
ぜひぜひご覧下さいまし~~はぁはぁはぁ
で、感想お待ちしていますっ♡

あっ!興奮して忘れてた・・・
チャンネルは
WOWOWで(*^。^*)
nice!(0)  コメント(6) 

「ハローお嬢さん」見ました~ [韓国ドラマ]



相変わらずドラマモードのテちゃんです(笑)
この間の「18.29」に引き続き、この「ハローお嬢さん」を見ました^^
なんでこのドラマか?
そう~なんたってPARANのライアンが出演してるという事で
その動いてる姿を一目見るために、お馴染みのさるさんにお借りしました。
(さるさん、ありがとう♥♥♥)
で、DVDを再生してビックリ!
実はこのワタクシ、かの「クチビル王子」こと、
イ・ジフン君のファンだったのです!
たまたま行った彼のミュージカル(?)で、あの見事なまでの王子っぷりに
惚れこみ、CDを買い嗜んでおりました。いやいや、これまた2枚目役の
わりには、トボケた役を演じさせたら天下一品。上手かったです~
相手役は・・・・・写真の女優さん(爆)
マイガールも、この女優さんだったっけ?
なんだか、クムスンと見分けが(^^ゞ

で、ドラマはどう?って話ですね。(内容はこちら
うーん、ラブコメとしては72点くらいかなぁ。←数字が細かい
ハッチャケぶりが、少々鼻につくのと、1話1話が少し間延びした感じかな。
ラブコメってストーリーの先が読めるってのが、あたりまえなんだけど
このドラマはちょっと読めすぎかも?!
まっでも気楽に見れる1品(?)ということで。
見所は・・・・かのピRAINチョン・ジフンとヘギョちゃんの「フルハウス」で
彼らが住んでた家が出てきたところ(爆)
あと、やはりこれでしょう~

もちろん、ライアンの歌声が~
通常、この種のドラマでプロポーズする場面にマイクパフォーマンス(!)
がよく演出されるんだけど(1%の奇跡しかり、パリの恋人しかり)
通常、そんなに上手な歌が聴けるわけでもなく、正直早送り必須で。
だけど、このドラマのこのシーンだけは、しっかり聞きましたねぇ♥
台詞まわしの発声はイマイチなのに、歌となれば話は別。
う・・・上手かった~~♪(*^。^*)
いやいや、ほんとPARANコンサートが楽しみですわ・・・♡

あ!肝心な事を言い忘れた===3
いましたっ!いましたっ!このドラマにもお気に入り俳優さんがっ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(13) 

18.29ってドラマ見ました~ [韓国ドラマ]

みなさん、またまたお久しぶりです(^^ゞ
お友達に、超大型時代劇ドラマをお借りして、いそいそと
ダビングに精を出していたところ(こーいうのも久しぶり)、
あろうことかHDDが燃えそうに熱くなって、ちょいと一休み。
そこにまた他のお友達から、「コレ面白いよ」って送られてきたのが
この「18・29」ってドラマでした。
見る前に少し調べてみると、かのキムサムスンと同じ原作者さんの
ようで、出演してる俳優さんには興味がないものの、お友達の感想と
この原作者さんに期待を寄せて見る事に。

  

我が家にはDVDを見るためのプレーヤーが、なぜか5台もあって
燃えそうなHDDを冷ます間にちょっくら・・・のつもりで見始めたんだけど。
これがかなり面白いっ!
もうもうノンストップでございました。。。ハイ(^^ゞ

テーマは交通事故で記憶喪失!!!(笑)
いやぁ~ラブコメって知らなかったら、躊躇するところでしたわ。
で、詳しいストーリーはこちらで。
主演のリュ・スヨン(?)っていう男優さん。今までに何のドラマかは
思い出せないけど、何度か目にしてて「ふーん」程度の認識だったんだけど
このドラマでは弾けてますね~それがすごく良かった。

私が思うに、今世の中で二枚目と言われる俳優さんたち。
ぜひラブコメにじゃんじゃん出演して、思いっきり弾けて欲しい。
明らかに興味のナイ俳優さんですら、急に可愛らしく思えるなんて
ほんとラブコメマジックよね~♪

で、話はこれだけじゃ終わらない・・・(爆)

私の場合、ユちゃんや、ミンジュン様ってな風に、お目当ての俳優さんが
出演していないドラマに関しては、ものすごーく無頓着で、
見ながら一瞬胸をときめかせても、ドラマが終了するとともに
そのトキメキはどこへやら。
未だかつて、「この俳優さんは誰だっ!」ってな風に、捜し求めるなんて
ことはジ〇ク君以外にまずなかったのが正直なところ。
まぁこのあたりが、私の守備範囲(?)いや、俳優覚えの悪さに繋がって
いるんだけども、あろうことか久しぶりにコレだっ!!!ってのに
出会ってしまいました!
ヒャッホ~~~~~~ヽ(^o^)丿

続きを読む


nice!(0)  コメント(34) 

「恋愛時代」LaLaTVで放送スタート! [韓国ドラマ]

 
LaLaTV「恋愛時代」HP
みなさん、ご覧になりましたか?
今夜からLaLaTVで放送が始まった「恋愛時代」
以前、KNで放送になってたので、見たという方も多いかも。
なんたって私のオススメドラマとして5本の指に入るほど
素敵な、素敵なドラマですわ。

主演はそん・イェジンちゃんとカム・ウソン氏。
原作は「眠れぬ森」でお馴染みの野沢尚氏。
(このso-netに公式blogがあるの)
野沢尚氏原作のドラマって、私達の世代(!)では、
必ず通る道、人生のバイブルみたいなドラマが多かったよね。
ちなみに、この「眠れぬ森」は、今や人妻ミポリンと
釜山帰りの木村君が主演だった。
なんだか心理ゲームみたいな、ちょっと難しいけど
引き込まれるドラマだったわ。
当時、竹内まりあの主題歌が流行ったよね♪
そうそう、豊の「氷の世界」も!!

で、日本ではお馴染みの野沢先生の原作が
こうして韓国ドラマになるとどう脚色されるのかなぁ。
ってのも見所のひとつ。
ちなみに、私はもっと別の(特別な)理由で見ることに
したんだけども、いやいやその別の理由はさておき
ものすご~~く心に染みるドラマだったのよね。

その後、野沢尚原作でもう1本韓国ドラマが作られたの。
ユン・ソナちゃんが主演・・・・だったような?
いつか、「眠れる森」の韓国版も見たいなぁ~♥
木村君役は、もちろんユちゃんで、
ミポリン役は、そうだなぁ~ア・タ・シで(寒っ!!!)
・・・失礼いたしました^^;;


nice!(0)  コメント(21) 

キムチ チーズ スマイル [韓国ドラマ]

     
                                   公式HP
キムチチーズ スマイル
MBCにて毎週月~金 pm8:20~放送


みなさん、見ていますかっ?!
いよいよ今週の月曜日から、我らのキム・スヒョン君デビュー作
「キムチ・チーズ・スマイル」が放送開始されていますっ!
ここに遊びに来てくださる方のほとんどは、もうMBC登録は済んでいますよね♡
さっ、毎晩8:20~キム・スヒョン君を見守りましょう!
ふふっ様子を見て、MBCに書き込み開始ですわ~*^^*

キム・スヒョン/キム・スヒョン김수현
大学水泳部員
容貌にとりわけ関心が多い物心水泳部員.
                    

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 

エアーシティ 第1話 [韓国ドラマ]

「エアーシティ」第1話、無事視聴終了ですッ!!!
いやぁーー面白いねっ~とっても。
スピード感もあり、ストーリー性もあり、テンポよく進みました。
こりゃ、日本でも評判になるわ。
          

さすがに前宣伝通り、今までの韓国ドラマにはない迫力だし
とっても時間とお金をかけて制作した。ってのがよーーくわかりました。
お話的には、何か(よくわからんけど)事件があって、第1話的には犯人の勝ち。
ジョンジェ氏が欺かれてしまって・・・続く。ね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
前の10件 | - 韓国ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。