So-net無料ブログ作成
検索選択
gongyoo-m.png

☆アドバイス求む☆ [テインのぐうたら日記]

毎朝5時起きにて、規則正しい生活を送ってますよ〜
なんせ、やることが多いので仕方ないんやけど(-_-;)

そのわけは、下にも書いてある通り
間もなく住み慣れた駅前高層マンションから
住宅街の低層マンションに引っ越すからで、
イマイチ自分では納得できないまま、準備を進めてるけど・・・

しかし!私にとって今回の引っ越しで
唯一嬉しいことが〜〜〜

なんと!
スカパーが見れる(受信)のでしたー!

やったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今まで駅前高層マンションのくせに、スカパーアンテナ設置
条件を満たさず、受信不可能地区で、見たい韓国ドラマ
見ることができず、たくさんのお仲間さんの手をお借りして
ようやく世の中についていくことができてたものが・・・(T_T)

今まで助けてくれたみんな〜

ありがとうねーーーっ
[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

で、そこですでにスカパー祭りのみなさんへ質問です。

うんと、色んな韓流向けのチャンネルがあるけど・・・

[1]どれとどれを契約したらいいのか?

[2]それで月々なんぼ万円支払うのか?

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

このまま順調に片付けがでければ、
4月からの韓国版「花より男子」は見れるかなぁ〜

それにしても、苦節10数年…
WOWOWしか見れなかった自分…お疲れさん(涙)

 

20090330162207708.jpg


新生活体験準備中! [テインのぐうたら日記]

 gong02¥003.jpg

おはよーございます〜[晴れ]
ちょっとね、私生活を忙しく送っているもんで
なかなか更新できずにミアネヨ〜〜

と、いうのもほどなく4月。
私も世間のフレッシャーズにちなんで
新生活を送るために、引っ越しの準備中なんですわ。
(よって、ただ今段ボールと同棲中[どんっ(衝撃)]

ったって、遠くに行くわけもなんでもなくて
隣駅にある親戚所有のマンションの一室が空いたとのことで
知らないところで話は進み、気づけば「引っ越ししなさい」命令が[exclamation×2]
よって、蓋をあければ「どこが新生活!?フレッシャーズやねん」と
ばかりに、親戚の監視下にて新しい生活を送るはめに[たらーっ(汗)]

いやぁ〜引っ越しって大変[もうやだ~(悲しい顔)]

大阪から今の関東地区に引っ越すときは、友人の引っ越し業者が
4トントラック!!ですべてやってくれて、荷物はイトコたちが
受け取って片付け。んで、私は片付いたころにゆったり新幹線[新幹線]東京入り。

しかし!

今回は、不況の影響もあり、「最低限は自分でヤレ[パンチ]とのお達しが(涙)

よって、届いた段ボールに大量のマンガとDVDを自分で詰めることに。
詰めても詰めても減らないマンガ!
ざっと数えたら、2000数百冊もの蔵書となってた[がく~(落胆した顔)]

どないしたらええねん…私(涙)

ひとまず、300冊くらいをブックオフに持って行く。
20090326111840.jpg
↑買い取り価格、3800円なり・・・。トホホ

あと、お宝DVDもついでに売っぱらう。

総額数十万円になろうはずの韓流ドラマDVDBOX
なんと、20,000円なり
[バッド(下向き矢印)](号泣)[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、洋画邦画DVDが山積みの我が家。
あげくの果てには、2台のデスクトップPCに、それに付随する
HDDや、DVDプレーヤー、設置しっぱなしのスクリーン・・・
あぁもう、書くのも嫌になってきた・・・

とにかく、自分の大事な物は自分で梱包しようと思って
コツコツと荷造りを始めてすでに1週間。
まったく家の中は片付いておりません。。。
さすがに今、大きな地震が来たら死にます[爆弾]

ってなことで、落ち着いたらまた更新再開しますけど、
これって、梱包を紐解くのも、
もしかしたら自分か[exclamation&question]
Σ( ̄Д ̄; ) ガーン

 


タグ:日記 新生活

WBCいよいよ決勝戦!!! [テインのぐうたら日記]

あかん・・・興奮のあまり、今朝4時に目が覚めた。

とにかく試合が終わるまで、日本優勝と祈り続けます!

目指せ!世界一!!!

いてまえぇぇぇ!!!侍ジャパン!!!

打てぇぇぇ!イチロー !!!

ぶちかませ〜〜!!!

必勝祈願!!!!!


タグ:WBC決勝戦

ソウル発!?ビューティーグッズのご紹介 [テインのぐうたら日記]

おはよーございます\(^o^)/

今日も朝からいいお天気です〜[晴れ]

目覚めがいいので、もちろん朝から韓国芸能ニュースを読むべく
各サイトを巡回しておりましたが・・・

そんな途中にエラいもん見つけてしまいましたーっ[どんっ(衝撃)]

韓国美人はこうして作られるのか!?
さてまた、韓国が発祥地ではない?のか???
いやぁ〜女性って、大変ですわ。[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


今朝、準決勝!日韓戦〜〜WBC [テインのぐうたら日記]

おはよーございますっ[手(チョキ)]

もう、今朝は気合い入ってますよー。
いよいよ4回目の日韓戦[野球]
コレを見るため、早起きだってしちゃうからねーっ[どんっ(衝撃)]

・・・ところで、韓流好きのオバちゃんたちは、
同じ、韓国がらみでも、野球には興味がないのかな???
(まぁ、どこにもビョン様もチャン様もいないからねぇ)

昨日も書いたけど、普段どっぷり韓国好きの私も
世界一をかけた勝負となれば、やっぱり日本を応援するっ
イチローも、なんとかピンチを切り抜けたようだし、
これで一安心??!!!

韓国芸能ニュースを見るため、韓国サイトを徘徊してみたものの
やっぱり、今、旬の話題はこれなんだよね。
よって、芸能ニュースはコレといって動きがない。
こんなページを見たら、韓国の気合いのほどがわかるっていうもの。

ちなみに、日本の代表的なスポーツ紙、日刊スポーツはこんな感じ。

いけぇぇぇー侍ジャパーーーーーン[パンチ][むかっ(怒り)]ふんっ(鼻息)

今日の試合は、TBS系列で午前10時から!!!

 

 


タグ:WBC 日韓戦

キム・ジェウォン君も入隊ですか(T_T) [韓国芸能雑談]

200903191351051001_1.jpgキム・ジェウォン23日軍入隊論山(ノンサン)行..2年間現役服務      [2009-03-19 14:13:43]

[ニュースエン パク・セヨン記者]
チョ・インソン,キム・レウォン,イ・ジヌクなど81年生まれ俳優らの入隊の便りがラッシュを成し遂げた中で 'キラースマイル' キム・ジェウォンが来る23日軍入隊する。

キム・ジェウォンは23日午後1時忠南(チュンナム),論山市(ノンサンシ)陸軍訓練所に入所,5週間基礎軍事訓練を受けた後,約2年間現役で服務する。

キム・ジェウォン側関係者は19日ニュースエンとの通話で"キム・ジェウォンが23日訓練所に入所して,現役で軍服務をすること"これと明らかにした。キム・ジェウォンは先月13日ソウルで開かれた日本ファンらとのファンミーティング現場で軍入隊の便りを最初に知らせたことがある。入隊を5日ほど残したキム・ジェウォンは現在中国ドラマ '初演' 後半作業に熱中するなど演への情熱を燃やしている。
パク・セヨンpsyon@newsen.com
記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com
手で捕えられるニュース,目に見えるニュース(www.newsen.com)
copyright(c)ニュースエン. 無断転載&再配布禁止


ほんと、81年生まれって大当たりの星回りだったんだーとつくづく。
このメンバーを見てるだけで、当分の間、日本における韓流が
寂しくなるって感じだわ。

まぁ私の場合、その前に・・・ごにょごにょだけど。
今年1年は、悲喜こもごも行く人あれば、戻る人ありで
怒濤の1年になりそう。って、わかってたことだけどね。

あぁ〜戻る人よ!
待ち遠しいーーーっ!!!

 

★追記★ みんな今日のWBC(キューバ戦)見たかな?
お熱でお休みしてた中島選手、復活しますたね。
もう、野球を見てるんだか、中島選手を見てるんだか、
戻る人を思い出してんのか…いやはや、なんとも複雑な思いでした。

がっ!勝ったもんね〜〜[手(チョキ)]


スターの熱愛報道もほどほどに… [韓国芸能雑談]

20090312222306164.jpgチェ・ジウ"熱愛認定ではなかったが…"心痛

韓国日報 | 入力 2009.03.12 22:23
 日本の報道機関集中報道に当惑… "イ・ジヌクとの,関係をまだもっと見守らなければ"
'熱愛事実認定?'
韓流スター チェ・ジウが,日本の熱愛説報道に心痛をしている。
チェ・ジウは12日午後日本,東京恵比寿ホールで進行されたSBSドラマ < スターの恋人 >プロモーション行事の記者会見に参加した。 チェ・ジウはこの日日本言論らのあふれる熱愛説関連質問に答えるのに脂汗をかいた。

元記事こちら

 

もうね、朝テレビ[TV]をつけたらワイドショーのレポーターが
「イ・ジヌクさんもかっこ良くて、
笑うと可愛いタイプの男性なんです〜
[揺れるハート]
って話してて、仰天した。

何があったんやろ?と思ったら、そう言うわけですか。

ほんで、(司会者の女から)熱愛報道の公式なコメントをほしがって
矢継ぎ早に質問する様子に、徐々にジウ姫の笑顔がこわばったのも
テレビを通してでも、よくわかりましたわ。[たらーっ(汗)]

ぶっちゃけ、このジウ姫熱愛報道は、私にも大いに関係があって!?
現在は、何やら自分が愛人に!?なったみたいな気分やねんけど(爆)
ココ最近、やたらと聞こえて来るスターの熱愛報道。
できれば、聞こえへんようにしてほしいわー。

私みたいに、熱しやすく冷めやすい人間には特に厳しい。

今回、お相手がジウ姫と聞いて、プロの女優さんだからこそ
安心した部分も多かったけど、これが新人女優とか
「お前誰やねん」女優、タレントやったら、プチ暴れしてたかも。[パンチ]

日本のマスコミも、韓国のマスコミも何やら盛り上げる術を
間違ってるような気がするねんけど。
韓流マンセー!になるには、
熱愛報道ばかりじゃ逆効果ですぜ。

 


子どもの頃から「大人食い!」 [テインのぐうたら日記]



テインと言えば、ケーキのホール食い。

ケーキのホール食いといえば、この私(笑)

いやぁ〜まさにこれが大人食いだったのね!

すでにお仲間の皆は知っての通り、
「見てる方が気持ち悪くなるくらいの食べっぷり」で
スプーン片手に、ホールのケーキにむしゃぶりつくのだけど、
これは今に始まったことじゃなく、子どもの頃から
いたく食い意地が張った私としては、当然の食べ方で^^;;

もちろん、アイスクリームレディーボーデン(当時はこれが
1番美味しかったし、高級?だったはず)を大きなパックごと
スプーンで食べるし、ヨーグルトだって、大きなパックそのまま
バクバクと食べる。

それが今、こうして(上記事参照)みたく「大人食い」だなんて
言われると照れちゃうんだけどなぁー(爆)

とにかく食べ物は、余るほど用意するもの。という家訓?に
添って生まれ育ったもんだから、辛抱した記憶すらなくて、
よって未だに、「黒コッペ」パンも、2個一気食いしてるという
意地汚さ…(=_=)

でも悲しいかな年齢とともに、食べ過ぎると胃もたれや
吐き気を伴うようになってきた昨今…。
真の大人は、もはや大人食いなんて
できないんじゃないのだろうか。。。これが現実[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


タグ:大人食い

鏡の中の俳優たち [韓国芸能雑談]

497.jpg

写真撮影をする時ごとに、以前称賛を受けた写真や心に残っているそれらの写真をまねようとする傾向がある。 それは意識的にあるいは無意識的にそのように,完ぺきに違っても少なくとも似ているように撮影しようと試みることになる。 このような行動が誤りだと考えはしない。 写真をする人々には先輩写真家らの良い写真についてしてみるのは必ず必要な段階と私は堅く信じている。
記事提供 |シネ21,写真と文 |ソン・ホンジュ, 構成 |ネイバー映画

 

今日はちょっと素敵な記事をご紹介。
いい加減、この年齢になると写真を撮られるより、撮る方が多くなって
さらに綺麗な写真とそうでない写真に対する見る目も養われて、
余計に自分がイケてない(T_T)と凹んだり。

しかも高性能のカメラが市場に溢れているお陰で、
普通より、おめめが大きく写るカメラ[カメラ]
なんてのも発売されたって。
私たちはせめて、そんなカメラを駆使して、美しい俳優や女優のように
綺麗に写るアングルやポーズを練習!?しなきゃねぇ。
ったく、出来上がった自分の写真を見て
「やっぱり、魂抜かれる〜〜」と思わなくていいように(笑)

 

続きを読む


WBC侍ジャパンを応援するぞー! [テインのぐうたら日記]

もはや、アメリカに向けて飛び立った侍ジャパン[exclamation×2]
みんなは、野球[野球]なんて見てないのかな?

なんたって見応えたっぷりなのは、
日韓戦で、惜しくも昨夜の試合は負けちゃったけど
まだまだコレからの試合スケジュールによっては
何度か目にすることになるらしい〜[グッド(上向き矢印)]

とかくミーハーな私は、日本一とか世界一という
言葉に弱くて、普段野球なんて見向きもしないのに
夢中で見てると言う[たらーっ(汗)](CMになるまでトイレも我慢よっ)

もちろんお目当ては、我らがイチローなんだけど、
なんとイチローの次に登場する西武の中島選手
どー見てもユちゃんにクリソツでドキドキ[爆弾]
よって、今ではイチロー、中島と続く日本打線は釘付けよっ
(なのに・・・昨夜の試合は(T_T))

普段野球に興味のない人でも、ユちゃんにクリソツな選手が
(しかも)日本にいるなんて、夢にも思わず!
ぜひとも、次回の試合で動く中島選手に注目くださいな〜

ところで、強豪韓国チーム…。
チャン様も、ビョン様もいないもんなのね・・・。
(あくまで個人の感想ですわ)
タグ:日記 WBC

バチが当たったようです(T_T) [テインのぐうたら日記]

みなさん、ちょいと行方不明でミアネ…[たらーっ(汗)]
楽しいひな祭りになるはずで、浮かれすぎたのか、
さてまた、あまりにも不自然な乳に不似合いなドレス
酷評したバチが当たったのか(T_T)
気づけば、発熱いたしておりました…

急いで病院に行くも
なんだかえらく混雑してて、かえって気分が悪くなり
(半ばお約束?)内科受付のお姉ちゃんに暴言を吐き
順番抜かしで診察を受けたものの、原因不明。
喉も赤くないし、インフルエンザでもない。
よって、解熱剤をもらって家に帰りつくと…

も〜〜〜〜半端ないほど腹がイタい!!!

・・・あとはもう、おわかりですね?[トイレ]

今回の発熱は、お腹…いわゆる下痢風邪だったようです。
家で引きこもってるだけでも、ウィルスってあるんだ。。。
マンガ買いに行った先の、隣の本屋が発症もとか?

よって、ひな祭りムードで盛り上がっていたのもつかの間。
結局、バラ寿司はおろか、はまぐりさえ口にしてません。[もうやだ~(悲しい顔)]
なのに、お母ちゃんから届いたメールには、
豪華7段飾りの前に、並べられた季節の豪華料理
家を飛び出したことを後悔しながら、枕を濡らした数日間でした。

いやはや、ようやく復活。
しかし体重は減りませんでしたが。。。なんで???

タグ:日記

コン・ユ★マニアのひな祭り [テインのぐうたら日記]





gongyoomania090303a.jpg





さぁ〜自分の顔をパソコン画面に向けて
ユちゃんと同じポースをとってみましょう〜

ほ〜ら〜

[るんるん]今日は楽しいひな祭り〜[るんるん]




コン・ユ★マニアのお内裏様2日目 [テインのぐうたら日記]

今日はいいお天気ですね[晴れ]
でもやっぱり足下から冷える…(ここらがオバちゃんだわね)
まだまだ油断しないで、手洗い、うがいをしっかりと〜

さて、本日はやけに若々しいうえに、アイドル必須の上目遣いな
写真を準備しました(笑)きっと今の本人が見たら、
「こりゃ、かなわんなぁ〜」と思うはず[ぴかぴか(新しい)]

マイ ピクチャ2¥gong08¥414e24b5d05a7.jpg


さていよいよ明日が3月3日のひな祭りということで、
今日のうちにお祝い膳の準備をする家庭も多いのかな?
おおむね、白酒にひなあられ、桃の花や菜の花を飾って
メインはちらし寿司に、はまぐりのお吸い物〜って感じ?!

うちは関西ゆえに、ちらし寿司ではなく、バラ寿司のほうを
食べることになるかな。この違いは、上に豪華に具材が乗ってるのが
ちらし寿司で、混ぜ込んであるのがバラ寿司じゃなかったっけ。
どちらにしても、お嬢さんのいるご家庭では賑やかに過ごすんだろうな〜[るんるん]
ところで、韓国にはひな祭りってのがあるの???

コン・ユ★マニアのお内裏様1日目 [テインのぐうたら日記]

3月になりましたー!
今年は思いのほか暖冬だった関東地区ですけど、
まだまだ北方支部は雪[雪]が多く寒いんでしょうね〜

それでも全国一斉に、3月3日になればひな祭り[かわいい]
女の子お祭りですから、今日の1日から3日まで、 せめて我がコン・ユ★マニアの名に恥じないよう(汗) お内裏様の写真をお届けします。
(春っぽいのをチョイス[手(チョキ)]

まず、1日はロン毛気味のお内裏様(爆)
ちょっとあまりにも膨大な写真から選び出すのは時間がかかるので
今日のところは、手短に…(いきなり手抜き?!)
でも、清々しいお天気とちょっと眩しそうな笑顔が春っぽいでしょ?

gong02¥439387.jpg


ところで、うちのお母ちゃんいわく
地域によってはひな祭りのメインの日が違うとか!?
ちなみにウリ実家のほうでは、4月3日がそのメインデーらしく
今年は近所のオババを招いて、七段飾りの前で白酒を飲むらしい。
「酒の肴は、あんたの悪口やがなぁ〜」
やって…お母ちゃん&オババーズめっ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。