So-net無料ブログ作成
gongyoo-m.png

百想「最も飛ぶ男女」←翻訳のまま [韓国芸能雑談]

20090228113910.577.0.jpg

正直、もう百想の話題はやめておこうと思ったんだけども…
韓国の映画祭りに、なんでジョーが!?と思ったら
なんとチャン・グンソク君!!!
で、じっくり見てたらマイケルにも見えるΣΣ(゚д゚|||)
ぶっちゃけ、このスタイルはファンのみなさん的にはOKなんですか?
(昔、ドンウォン君がこんな雰囲気やったけど、それとは違う)

で、韓国紙のタイトルそのまま、「最も飛ぶ男女」(爆)
なんで、このドレス…
乳を出したいのか、足を見せたいのか?さてまた…
ドレスは全体的に、ビラビラしてんのに、靴はハードロック調。
でも髪型はオバちゃん風味。どこを目指してるんやろ( ゚д゚)

ところで、よくよく考えたら韓国女優さんは肩見せ、乳見せが
お好きなようで…。日本じゃ、紀香かグラビアアイドルか?くらいしか
こんなドレス着ないのに。ハリウッドとは見た目が違うってのを
自覚してのことなんだろうけど、そろそろ気づいて欲しいような…あわわ

突っ込みどころ満載!百想の女優たち… [韓国芸能雑談]

約1時間ばかり、韓国サイトを巡りましたわ。
もちろん、主要記事は翻訳までして読みました。

けど、やっぱり毎度おなじみながら
びみょーーーーーーーーっ
女優陣のファッションから目が離せずΣ( ̄Д ̄; )
結局、誰がどの賞を受賞したのか!なんてのは二の次、三の次で(汗)

こういう席で、男優さんはほとんどがタキシード姿なんで
あまり代わり映えしないながらも、そこはこういう華やかなステージ。
男優さんの分まで、女優陣ががんばり!?ます…

1人、1人いちゃもんをつけたら評価してたらキリがないので
全身を見ずとも一目瞭然な上半身のみ、持ち帰りました。
いえいえ、みなさん何も言わないでおきましょう。
ただ、先日のアカデミー賞の光景が脳裏に焼き付いてる分、
厳しいもんがあります…はい(  д ) ゚ ゚

20090227224714794.jpg
…ウネちゃん.・゚・(ノд`)゚・.

続きにお口直し!?おめめ直しをおいときます。
やっぱり、時代の申し子たちは輝いてますわ。
着飾った!?女優さんより、はるかに…

続きを読む


素人作、「花より男子」商品!? [韓国芸能雑談]

ほんま、マジでスゴいですわ。
毎日、韓国芸能ニュースを読むのは日課にしてますけど
もう、翻訳するのさえ面倒くさいほど、「花男」で溢れてます。

んで、昨日まではアカデミー賞関連のニュースが独占してたし、
今日は(2/26)は、サンウ氏のバラエティー番組ネタ、
ウネちゃんは映画出演しませんネタ、サイダスに移籍した イェスルちゃん可愛いねネタ、んであとはK-POPネタ。
よって、スター★クラブの更新はお休みです(笑)

そんな中、韓国らしい記事を拾ってきたのでご紹介。

2009022613524401104_1.jpg

写真を見たら一目瞭然!!!
確か、ヨン様バージョンにビョン様バージョンもあったはず。
それが今や、イ・ミンホ…いや、ク・ジンピョ(やったかいな?)
が独占しているようで。しかし、右上のホットケーキ!!!(唖然)

記事によるとドラマ中で、クッキーを焼いたシーンがあって
それに影響を受けたファンたちが自作でミンホグッズを
作ってる…って、明らかに靴下は違うやろ(=_=)

あ、今から韓国へ旅行に行く予定の方。
ちょっと靴下屋の屋台?出店?覗いてみてくださいな〜
チャンネルやブットン、ブーマにまぎれて販売されてるかも!?


「映画は映画だ」ブログパーツ [映画]

いよいよ「映画は映画だ」が日本公開とか。
それに合わせて、積極的な宣伝活動が行われてるみたいで
早速、オフィシャルサイトに行ってみたら〜

壁紙はダウンロードできるし、
なんと韓流ブロガーには嬉しい予告編の見られる
ブログパーツまで配布してた!
(ブログパーツって、ブログに貼付けるお楽しみアラカルト)

もちろん、マニアにも貼ってみよーと、何度も試みたものの
なんでかタグ(ブログパーツを表示させる記号みたいなの)が
コピーできないっ!(怒)
もう、なんべんもチャレンジしたけどアカンみたいなので、
見たい人、欲しい人はそれぞれチャレンジしてくださいな。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ブーブーッ!!

そのかわり、「祝★モックン」の後がまに
「オバハン日めくりカレンダー」を入手(笑)
このブログパーツを見るたびに、日々反省することにしよーっと。
(こっちのが、役立つやん・爆)

DVDランキングが面白いことに〜 [テインのチェックメモ]

こんばんはー。
いやはや、お家大好きっ子の必需品、各種映画DVDなんですが、
昨日のアカデミー賞を受けて、さっそくこのブログのサイドバー
にも、「おくりびと」の予約販売のお知らせをおきましたけど、
「おくりびと」はさておき、今のDVD販売ランキングって
どうなってんのかなぁ〜って、安易な気持ちで見てみたら…

ココで見た。
セブンアンドワイ

こんなスゴいラインナップの中で、
なんとチュさんが、2本もランクイン[exclamation×2]
そう、チュさんってのは、かつてはシン皇太子、
今ではあまりにも活躍しすぎて、何とお呼びすれば良いのやら…
よって、ジェウク君にちなんで、チュさんと呼んでいる
チュ・ジフン君ですがなぁー

いやね、今もスター★クラブで記事を書いてて
あまりの人気っぷりに驚いて、んで今のこのランキング!
いやぁ〜スゴいっす[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、お約束ではありますが、私はシン皇太子派でしたから(爆)

祝☆モックン!!! [映画]

もうねーずっと見てましたよ!
最後のデザート(?)に、ミアネ屋まで見ちゃった(笑)

もう私たちの世代では、俳優本木雅弘の前に
やっぱりモックンなんだよね〜[わーい(嬉しい顔)]
よって…
おめでとう!モックン[exclamation×2]

この映画「おくりびと」は、私がわざわざ映画館に行くわけもなく
正直、観てはないんだけど[たらーっ(汗)]、このモックン演じた納棺師ってのには
何度も、何度も関心させられ、感動させられたし、最近でも
身近にその仕事っぷりを目の当たりに。

1番印象的なのは、カチカチに死後硬直したご遺体を
さも生きている時のように、柔軟に動かしてみせて
死装束を着せてくれる。んで、特に親しい身内の場合、
チャレンジ?!して、お手伝い(お手伝いするといいんだって)しても
ビクとも動かなくて。。。
でも、不思議とこの納棺師のオッチャン(うちの場合はオッチャン)が
ご遺体を清めてるときは、また生き返ったみたいに
見えるんだよね〜。で、親戚家族一同の前で、この先死に行く道のりや
一つ一つの持ち物?に関しての言い伝えみたいなのを静かに
話してくれながら、その手はそれこそモックンが演じた納棺師の如く
何とも美しい所作にて着々と死者としての形を成していくの。

その様子にいたく感動した私は、 「オッチャンの仕事は日本一ですね!」
って言ったことを覚えてるわ。もちろん私の身内が死ぬ時も
「絶対、オッチャンにお願いしますっ!」ってんで、
何度か目の前でその仕事ぶりに立ち会っては、その瞬間だけは死体!
ではなく○○のオバちゃん、○○のじいちゃん。。。って感情になって
触るのも全然怖くもなんともない。それが不思議でねぇ。

まぁ喜ばしいことなのかどうなのか、
生まれ育った環境のおかげで、普通の人の3倍はお葬式や
お通夜に行くことが多い私。
その中で、本当に素晴らしい納棺師さんってどれだけいるんだろ。

この「おくりびと」って映画が好評だって聞いた時に、
ようやく映画界も、この仕事の美しさや清廉さに目をつけた
んだーと思ったもん。が、それは実のところ主演のモックンが
まだ27歳くらいのときに、どうしても映画化したい!と思ったらしいと
聞いて、「あーーモックンに負けた[爆弾]」と思っちゃった(笑)
(私のものさしは、何でも勝ち負けやから・汗)

ちなみにシブガキ隊では、もちろんモックン派。
だから素直に喜んでるんだよ〜[るんるん]
あ、モックンのインタビュー記事があったのでぜひ!


1日1回、【黒糖コッペパン】 [テインのぐうたら日記]

今日はいいお天気ですね〜[晴れ]
大荒れだった北方支部は、どうなのかなぁ。
関東地方は、まさに春うらら[かわいい]ってな感じで、
朝から2度目の洗濯中。←3回洗濯予定。

ところで、前も書いたけど
ココのところずーーっとハマって毎日食べてる
【黒糖lコッペパン】をご紹介しますわ!
スーパーに行ったら、パン売り場に売ってるだけ買ってくると
いうほどのハマりよう。しかも、1日2個食べても平気なほど。
軽く中毒になってるかも。

もうね、パンのふわふわ具合といい、中にはさまってる
クリームの量、甘さともに絶品!なのよ。
お値段は、1個あたり100円前後(スーパーによって違う)
騙されたと思って、ぜひご賞味を〜〜〜!!!

20090219081539.jpg
ちなみに、フジパン製品だからね[るんるん]

中毒…絶対1日1回食べないと気が収まらない。
スーパーをはしごしても探して買う!
よって、常に家の中には2個は保管している状態。
賞味期限ギリギリでも、ふわふわ感は変わらず美味い[揺れるハート]

タグ:日記 食べ物

再び大谷亮平君ですが…(汗) [お気に入り俳優]

先に、ニュースの内容を。
パク・ヘウォン-リョウヘイ,ドラマの中韓流カップル誕生関心

[マイデイリー=チェ・ナヨン記者]
パク・ヘウォン-リョウヘイ,連続ドラマ最初'韓流カップル'異色
KBS 1TV連続ドラマ'家で行く道'(脚本パク・チソク,演出ムン・ポヒョン)がドラマの中異色な韓流カップル誕生で目を引く。
劇中ジス役パク・ヘウォンとヒロ役大谷リョウヘイが徐々に愛の感情を感じて劇を新しい場面で気導いていること。
モデル エージェンシーのチーム長のジスは当初失敗のような偶然に、むやみに韓国に来たモデル志望生ヒロに会ったがどうにか彼を成功させるためにヒロをモデルで作る過程で妙な愛の感情が芽生えている。

ヒロも一敵にだけ対してヒロに韓国社会に対する情緒や焼酎飲むなどを教えたジスは最近ヒロと関連,妙な嫉妬心を感じてラブラインの兆しを見せた。ホームドラマの連続ドラマで'海外カップル'を扱うのは異例なこと. パク・ヘウォンと大谷亮平のラブラインは、ややもすると重くなりえる'家へ行く道'にさわやかな面白味を吹き込んでいる。
また能力あるキャリアウーマンと家族に対する愛情が深い娘の明るい姿のジスが、これから'出生の秘密'が明らかになってできる複合的な感情がラブラインとどのようにかみ合わさるかも観戦ポイントだ。

一方、亮平は去る2003年ダンキンドーナツ広告モデルに関心を集めた後KTF,オリンパスカメラ,ヘドゥエンショルド,現代自動車,チェ・イルモ直路がディスなど多くの製品の広告モデルで活躍してきた。 MBC 'ソウルメイト',韓日合作ドラマのSBS '東京,狐の嫁入り'に出演したことがあるが韓国の純粋正劇長編ドラマ出演は今回が初めてだ。
['家へ行く道'のパク・ヘウォン(左側),大谷亮平. 写真=フォーレスターエンターテイメント提供] (チェ・ナヨン記者nyny@mydaily.co.kr)


いやいや、大きな文字の部分を強調したいんじゃなくて・・・・
(また出生の秘密かいな[あせあせ(飛び散る汗)]
私の言いたいのは〜〜〜〜
続きを読んでちょうだいませ[exclamation×2]

続きを読む


タグ:大谷亮平

美☆ウネちゃん! [韓国芸能雑談]

みなさん、色々とご心配をおかけします…。[たらーっ(汗)]
いやぁ〜自分でもまさかジウ姫とかぶるとは思って
…ました(笑)どうも常々、好みが似てるなぁ〜と
感じてたもんで、今回の熱愛報道を聞いても
差し当たって驚愕する事もなく、さもありなん。って感じで。

いつも話してる事ですけど、男性の魅力は
本人の歩く人生によると思うし、男性の色気はその恋愛に
よって培われると思ってます。
(女性もきっとそうだろーなー)
よって、恋愛のひとつやふたつや、みっつやよっつ!!!
その瞬間を謳歌してほしいですね〜
まっ、自分も浮気癖があるので^^;;いくら意中の人とはいえ
文句言える立場でもないか・・・も・・・(爆)

そんな中、全然違う話題でごめーーん!
いやぁ〜ウネちゃんが下着ブランドの撮影したっていうニュースが
あったんで、どんなのかなぁ〜と思って徘徊したら!
いやはや、女は魔物ですわ。ハイ!
この若さが憎い〜〜〜はははははは

pcp_download.jpg

韓国の誘拐事件でびっくり! [テインのぐうたら日記]



これ、ソネブロに新しくできたニュース転載機能なんだけど、
朝から各ニュースを読んでて、目に留まったものをご紹介。
(携帯から読んでくれてる人は、たぶんニュースがわからないかと・汗)

ようするに、韓国で誘拐事件が起きて身代金として警察が
用意したお金が偽札で、1人は捕まったものの、もう1人が
偽札をもって逃走、んで、そのお金でバイクを買ったりたみたいで
懸賞金付きの指名手配犯と相成りました。
しかし、この話を聞いてねぇー!!!と韓国銀行はお怒りとか。
警察が勝手にコピーした偽札を使ったらしい…とのニュース。

んで、私が何に驚いたかと言うと…
このウォン=円の値段よっ[exclamation×2]
■身代金7000万ウォン(約450万円)
■700万ウォン(約45万円)のバイク
■500万ウォン(約32万円)の懸賞金


いつの間に〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)]



漫画も韓流便乗,‘宮’日本で100万部販売 [韓国芸能雑談]

20090217190705981.jpg


漫画シスターズとしては見逃せない話題なんで、
本日5回目の更新(爆)
このドラマ「宮」ってのは、漫画が原作なのは周知の通り。
でも正直、日本の普通のコミックより高いんだよねー(=_=)
よって、こんなにも漫画好きの私だけど、読んだことない…[あせあせ(飛び散る汗)]

なのに、このニュースを読んで「こりゃイカン!」とばかりに
焦りだした…マニアにお越しの漫画シスターズのみんなは読んだんかな???

続きを読む


タグ:漫画 「宮」

ミンジュン様がぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ [韓国芸能雑談]

20090217111911-1.jpg

ひとまず、中央日報を読んでちょうだい!

温厚なイメージのミンジュン様が激怒!!!
ってその前に、この女性は誰?????????
どこに接点が????????????????
これって、売名???????????????
それとも…真○(大汗)

この種のワイドショーネタ(下世話な方)で名前が出ちゃうなんて
初めてなので、本日4回目の更新になっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらず気まぐれでミアネ…[もうやだ~(悲しい顔)]

ペ・ドゥナちゃんの「空気人形」 [映画]

今、パラパラ〜とネット徘徊して気づいたんだけど、
みんなはもう知ってたの???
残念ながら、すでにナヨンな私が生まれかわったら
なりたい顔のペ・ドゥナちゃん(笑)
いやぁ〜この個性と存在感は毎度注目に値する!

そんな彼女が日本映画「空気人形主演とな!!!
びっくらしましたー。
日本の映画に出るらしい…という噂は聞いてたものの
まさかこんな可愛くて愛らしく摩訶不思議な役だったとは(*‘ω‘ *)
これ、観る!絶対に♪
N0016795_l.jpg

[雑誌] HOT CHILI PAPER PLUS [テインのぐうたら日記]


HOT CHILI PAPER PLUS 10 ~悲夢(ヒム)オフィシャルガイドブック~ (ホット・チリ・ペーパープラス)

HOT CHILI PAPER PLUS 10 ~悲夢(ヒム)オフィシャルガイドブック~ (ホット・チリ・ペーパープラス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイチ・シー・ピー
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: 大型本


今、気づいたけど表紙がジョーなんだね!
韓流スターが表紙を飾るのが多いのに、何でジョーかと思いきや
「悲夢」の日本公開があるからかぁ〜
(私と絶賛共演中・爆)

来期の日本ドラマに、久しぶりにジョーが登場すんのよね。
みんな、見るでしょ?むひひひ〜

久しぶりの黒スキン。 [テインのぐうたら日記]

すんごい風ですねー[台風]
いよいよ花粉症の人には、辛い季節が…。
2月っていえば、1年で最も寒い季節だったのに
生暖かかったり、激寒だったりでみなさん体調崩してませんか?

私と言えば、ひとまず早寝早起きに昼寝つきで
日夜、ネット徘徊しとりますが、
ここのところの韓国芸能ニュースには、イマイチ食いつきたいネタもなく。

なので朝からちょいと画面を黒くしてしました[たらーっ(汗)]
特別意味はないけど。

かつては、一生懸命コン・ユバージョンにカスタマイズしてた
私も、おざなりのスキンをそのまま使うと言う手抜きぶり。
やっぱ、ユちゃんがいないと気合いが入らないわぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなことじゃ、今年上半期の某君も怪しいもんだわ。。。

タグ:日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。