So-net無料ブログ作成
gongyoo-m.png

ジヌク君のファンミ [テインのファンミ遊楽記]

コン・ユファンのみなさん、こんばんはー。
という前に・・・
コン・ユファンにもかかわらず、
私が熱狂してやまない某君(と、今更だけども)ファンミに
来て下さったみなさん、本当にありがとうございました[揺れるハート]

もうもう、本人も相当緊張していたらしいと小耳に挟んでいたもんで、
さすがのこの私も緊張のあまり、ファンミが始まると同時に
その場で卒倒しそうになりました[たらーっ(汗)]
心では、恋人のつもりがまるで生みの母か?育ての母?。
よって、この私がファンミの内容を全くと言っていいほど
覚えていません!!!!!!(号泣)
しかも、もともとハスキーな声がファンミから1日経った今も、
ガラガラのカスカスで、自分でも驚く・・・いや、聞き取りにくいほど。
脳裏に浮かぶのは、♪ポニョポニョ〜♪のメロディーのみが
エンドレスで・・・(-_-;)

なんとか脳内整理をしてレポートは某所に
UPするつもりではありますが、相当な時間がかかりそう。とほほ

だけどまずは、コン・ユファンであるのにも関わらず
「テインさんのオススメを見てみようじゃないの」
「テインさんがそこまでボケる相手を見たいから」等の
理由でわざわざチケット争奪戦を乗り越え、会場に来てくれた
みなさん、感謝!感謝ですっ[黒ハート]
ほんとにありがとうでしたーーーーっ

Merry Christmas!!! [テインのぐうたら日記]


[クリスマス]みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜[揺れるハート]

以下、独り言・・・
ウリ、ダーリンへ
今年のクリスマスは、ちょっぴり寂しいかな?
でも今夜は夢の中で、ポカポカ温めてあげるからね〜[かわいい]
オホホホホホ〜〜〜(((*´ε` *)(* ´З`*)))

タグ:日記

ユン・ウネ-コン・ユ,クリスマスイブにファンたち会う…コン・ユ進行の国軍放送で再会 [コン・ユ]

20081223154706971.jpg

[マイデイリー=チェ・ナヨン記者]
MBCドラマ'コーヒープリンス1号店 'の主人公コン・ユとユン・ウネが
1年余ぶりに再会して,ファンたちを喜ばせている

ユン・ウネは24日放送されるコン・ユ進行の 国軍放送ラジオ (KFN-101.1MHz) 'コン・ユが待つ20時'のコーナー'コンイラン〜別と〜'にゲストで出演する。 昨年人気の下に放送された'コーヒープリンス1号店'以後1年余ぶりに公式席上での再会だ。

今回の出会いは現在国防部勤務支援団広報支援対で演芸兵士で服務中である
コン・ユのラブコールから始まったし,ユン・ウネはこれに快く応じたと分かった。
報せに接したファンたちは喜色を表わした。 該当ホームページには"久しぶりに再会した二人の姿が本当に待たれる","演技以外の他の所でユン・ウネに会えるようにして下さって製作陣に感謝する","クリスマスイブ 特別放送で2時間の間コン・ユとユン・ウネが一緒に放送するようにしてくれ。録画した内容をぜひ切らないでくれ"等の期待感を現わす反応が列をなした。

[国軍放送ラジオ'コン・ユが待つ20時'を通じて,ファンたちに会うユン・ウネ(左側),コン・ユ. 写真=マイデイリーDB]記事情報提供および報道資料 press@mydaily.co.kr モバイル マイデイリー3693 + NATE/magic(n)/ez-i - NO1.ニューメディア リアルタイム ニュース マイデイリー( www.mydaily.co.kr )著作権者(c)マイデイリー. 無断転載 & 再配布禁止-

ほほ〜これは、ファンにとってはたまらないプレゼント[プレゼント]
なりそうですね!
日頃、一生懸命ラジオに耳を傾けているみなさん、良かったね[グッド(上向き矢印)]
でも、きっとこういう企画こそ、ユちゃん自身が行って
いるんだなぁーと思わせるエピソードですわ。
クリスマスに、最もファンたちを喜ばせるにはどうすれば良いか?
・・・うんうん。さすがです[るんるん]
今更だけど、きっとますますユちゃんのエンターテーメント性は
鍛えられているはず。こりゃ、楽しみです、色んな意味で[わーい(嬉しい顔)]
タグ:コン・ユ

韓流スターにまつわる金の話。 [テインのぐうたら日記]

昨日の「姦通罪」に引き続き・・・独り言、言わせてくれ!コーナーです(笑)
(コン・ユマニアがぼやきマニアに!?)
韓流ファンのみなさんならば、もう嫌っ!っていうほどこのニュース
読んで、聞いて、見てきたと思いますが。
この私も、チラチラと出し惜しみみたく扱ってきたネタながら、
やはりゲス女でございますから、金の話は大好きで。ぷぷぷ

とにかく驚いたのが、有名韓流スターのギャラが
「韓流商法」(マニアでよく出てくるキーワード)によって
数年の間に10倍にも跳ね上がった!!とか。

ここ最近、韓流も寒流と言われ辱められているわけですが、
いやはやその背景には、まさに日本女性(しかもピュアな)から
巻き上げた、Moneyが韓国ドラマ界のみならず、
韓国芸能界を大きく変化させてしまってたわけですね。

まぁひと時の韓流ブームはどこへやら^^;;
そのど真ん中にいる私でさえも、冷たい風が肌身に凍みますが・・・

そもそも、韓流ブームなるものは本当に存在したのか?と
疑問にさえ思ってしまうほどで。
(でも、確かにあったと思う。私のご近所の奥さんしかり、
ウリお母ちゃんまで冬ソナ、秋の童話を貸し出したくらいだもん)

で現実は、いわゆる寒流と言われるまでにΣ( ̄Д ̄; ) ガーン
さらに追い打ちをかけるのが、この「韓流商法」ってわけですな。
韓国芸能界、そして韓流スターのみなさんも、ジャパンマネーに
目がくらみ、それに便乗したかのような高額韓国ツアーに
今から思えば、目の飛び出るほど高額ファンミチケット!
(当時、ユちゃん1st Japanファンミも18,000円?くらいだったような)
こうして冷静に考えれば、そんなブームがいつまでも続くわけもなく。
見る見るうちに、スカスカな懐と引き換えの、山積みの韓国DVD・・・
すでにブックオフに持って行っても、二束三文なわけで(号泣)

それでもなお、続々と日本にやってきてファンミを開催し、
なぜか入隊(入隊前には、日本に稼ぎにやって来る模様)で
しばらくお目見えしない彼らたち。
で、その間目新しいスターの活躍が見れるのかと思いきや、
目垢のついたスターの羅列に、ありえねぇー!と思わず開いた口が
塞がらない名もない韓流スター予備軍の来日。
そして日本語で読める韓流ニュースサイトの「あんた誰?」ニュース。

あまりにも、ピュアな韓流好き日本ファンをバカにしすぎじゃあ〜りませんか!!
はぁはぁはぁ(興奮してきた)
そりゃ、一部には金に物言わして度の過ぎる行いをした
グロ韓流ファンもいたでしょう。でも、大半が韓国ドラマを
見てる時間だけが唯一の楽しみとか、自分へのご褒美に韓国旅行とか、
大人になって共通の趣味を持つお友達を見つけたアジュンマ同士の
ファンミ三昧とかのピュア韓流ファン。

でもきっと、それらに携わり懐を肥やした人たちは、
この人数を逆に読んでいたに違いないですわ。
(このマニアを読んでれば、そんな事にならなかっただろうに)

しかも、ココに来て韓流スターにつきものの「ファンミ」
いわゆるファンミーティングってやつですね。
来日するたびに、流暢な日本語を覚えて一生懸命話すスターも
いれば、キレのないトークと、今時ベルベット仕様のジャケットを
身にまとっただけのスターも( ゚д゚)ポカーン
ワンパターンのイベントの中身。
(料理に歌にクイズ大会・・・涙)

正直、ファンミ会場に足を運べば右を見ても左を見ても
何やらおなじみの顔ばかり(爆)
客の方は、ファンミの達人と化して行き、相手はいつまでも
「ハジメマシテ,ドウジョヨロシクオネガイシマシュ」・・・
(まぁこのジレンマを軽く乗り越えられたのが
我らが、ユちゃんくらいなもんで。・・・ほぼ、自画自賛!?)

そして普段着れもしない高額顔面仕様のグッズTシャツ。
新大久保で見たようなマグカップ。
なんでこれが、3,000円!!ってな、ストラップ。
こうして達人たちは、財布の紐をギュッと結び直すのでした。

毎回、毎回折に触れてこの種の話を書き綴ってきた私も、
このたびの、ギャラ関連騒動にはホトホト呆れ返っております。
韓流スターのみなさん!!!(関係者の人も)
自分たちが喜ぶ術より前に、達人たちの心を鷲掴みにできるそんな
イベントをぜひともお願いしたいっ!
そして、自分たちの私服を肥やすことを考える前に、
ピュアであるけど、冷静な目を持つ多くの韓流ファンが大多数で
あることを忘れないでいただきたいっ!

と、言うわけで本日もご清聴ありがとうございましたm(_ _)m

こんな私ですが・・・
韓流のことがスキダカラァーー!!(≧∇≦) 
タグ:日記

姦通罪・・・みんなはどう思ったの? [テインのぐうたら日記]

いやね、この前から気にはなってたんだけどなかなか
この種の話題をブログで取り上げるのも、なんだかなぁ。
と思ってはいたものの、つい昨日かな?テレビ朝日の、
朝の!ワイドショーの何ともトップニュースがこれだったのよ。
(他のチャンネルは、米ビッグスリーと、加勢大周だった)
で、もちろんチャンネルは、テレ朝に。

オク・ソリって女優さんの不倫が発覚して
夫が姦通罪で訴え、執行猶予付きの有罪判決ってことで。
いやはや、テレ朝のコメンテーターの人たちも苦笑い?よね。

かつて日本にも60年前?40年前?くらいにこの法律が
あって男女平等の視点から廃止されたものの、韓国では
その名残と、ちょっと間違った?男女平等の観点からこの法律が
今の現在でも生きているとのこと。
よって、このたび「姦通罪」なる時代錯誤のような罪名が
世界に広がったわけだけど。。。

私的には、不倫はいけないとは思うけど
わざわざ裁判所で、しかも「姦通罪」で訴えるなんざぁ
夫のほうが、恥ずかしいというか、器が小さいというか。
この旦那さんも写真を見たら、見た事ある気がするけど
何で見たのか欠片も思い出せず’(汗)
よって、オク・ソリさんも有名だったようだけど、
さっぱり何で見たのか思い出す事も無く・・・。

いやね、方や経済不況で韓国は韓流スターを使ってまでも
韓国へ日本女性を誘致しようという動きが、国の支援の元に
あるらしいじゃないの。(国がイベントを支援!これもビックリ)
まぁそれだけ、半端なのない韓国経済の厳しさを表している
んだけれど、一方では、完全に女性のみを蔑んだこんな法律が
執行されるという現実。いやはや、冷静にならざるをえないわね。

韓流スターに熱をあげているご婦人方の大半は、家庭もありつつ
いわば、このオク・ソリさんと同じ状況で(家庭が平和とか不和は
別にして)なのに、こうも大々的に報道を見ちゃうと正直、
私は萎え萎え(マニアのグリムス状態)だわねぇ。

そのテレ朝のワイドショーによると、当時旦那さんのほうも
1年で100人の女性と関係を持ってたらしいのに、その証拠は
一切あがらなかったんだって!!!!!!
これも怪しいのよーーー。
で、今回は女性であるオク・ソリさんのみが罪を認めたというわけ。
2人の間には、お子ちゃまもいたらしいじゃない!
韓国という国の内情を世界に広めただけでなく、お子ちゃまの心をも
ズタズタに切り裂いた今回の「姦通罪」事件。
事件の中身よりも、その事実がこうして現実にあるということが
1番罪深いと思うんだけどなぁ。

マニアにお越しのストライクゾーンの女性がた。
どう思いましたか?
・・・って、久しぶりに記事更新しても中身が重い!?
タグ:日記

あと1週間・・・ [テインのぐうたら日記]

お久しぶりです〜

いやぁ、某君の東京ファンミまであと1週間となって
毎日バタバタしております。よって、またもやマニアが放置プレイに[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとまず、忘れない程度にSTAR★CLUBは韓国芸能情報を掲載しながら
生きながらえておりますが、ちょっと今ここを覗いたら、
またもや、グリムスが萎え萎えに[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
スターの方で育ててたグリムスは2本目に入ったというのに
このマニアの木は、萎えてばっかり(汗)
と、いうわけで慌てて近況報告を兼ねまして、記事更新にいたったわけです。

そうだ!忘れちゃならない。
みなさん、ほんと韓ブロ企画ではご協力ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]
姿を見せなくとも、常にみなさんを愛します〜〜〜[黒ハート]
サランゲーーーッ[ハートたち(複数ハート)]

2008 Xmas for YOOが完成しました! [世界韓流ブログ連盟]

2008Xmas-yoo.jpg


コン・ユ連合の皆さんお待たせしました〜[わーい(嬉しい顔)]
たくさんの方にご協力いただいた、2008 Xmas for YOO.....
とうとう完成いたしました[ぴかぴか(新しい)]
詳細は、韓ブロHPに掲載していますので、ご覧くださいね[るんるん]

今回の企画において、全面協力いただいたノヨンさん、
そしてプレゼント準備から発送作業までを担当くださった、さるさん。
最後に、愛情たっぷりのカードを書いてくださったみなさん。
本当にありがとうございました[揺れるハート]

彼らの素敵さ〜 [コン・ユ]

432.jpg
寒いっすね〜。みなさん、風邪引いてませんか?
もちろん私は、元気いっぱい!キッチリと規則正しすぎる(!)生活を
送り、鼻水ひとつたらしておりませんよ。
でも、そろそろインフルエンザの流行も聞こえて来た昨今、
ぜひご自愛くださいね〜。
・・・っていうか、PCのキーボードを叩く指が冷たいわぁ。あー寒ッ
01.jpg
私たちに‘服’というものは、いかなる意味があるだろうか。
寒さと暑さからからだを保護してくれるのはもちろんだろう。そしてその他に他の多様な機能を持ったのも服であることで社会にしたがって区分されられたり文化的象徴の機能を持ったりもするだろう。
そして現在を買う私たちには他の人々に自身を記憶させる個性表現のとても重要な部分も服であろう。
* 記事提供_シネ21/写真,文_ソン・ホンジュ <シネ21> カメラマン * 構成_ネイバー映画

ってことで、洋服のお話みたいですけど、豪華な俳優陣の中に、
ちゃんとユちゃんがおりましたので、翻訳しました〜が、一部俳優さんの
写真は置いてきましたんでご了承を(汗)
02.jpg

服というのはその時代をいう色々なアイコン中に一つという事には明らかだ。
それでも服に対していかなる専門的な知識を持っていることでもない。ただ本人によく似合って素敵に服を着た人々が良い。 もちろん私ができないからそのようなこともあるし。
写真をする人々にいて,社会の全般的な流れをのがしているならば彼の写真の発展ものろくならざるをえないと考える。

03.jpg

続きを読む


動く様子もご覧ください。 [コン・ユ]

20081205194511946.jpg

何やら司会進行のお姉ちゃんに、口出し(!)してますねぇ(笑)
きっとファンの様子をステージ上から見て、1番盛り上がる瞬間を
見逃さなかったはず。ユちゃんの天性の才能です〜
タグ:コン・ユ

コン・ユ-ノ・ユミン,一等兵が敬礼でごあいさつします [コン・ユ]

PYH2008120509410001300_P2.jpg
(ソウル=聯合ニュース)ユ・ヨンソク記者=
5日午後東大門(トンデムン)グッドモーニング シティで開かれた国軍放送FMラジオ南山(ナムサン)送信局竣工特集公開放送で芸能人出身兵士コン・ユ(左側)とノ・ユミンが敬礼をしている。

indexlink_image.jpg

続きを読む


タグ:コン・ユ

一等兵コン・ユ、軍服姿でりりしく登場 [コン・ユ]

200812051945401010_1.jpg
[ニュースエン チョン・ユジン記者]
国軍放送DJの演芸兵士で軍服務中のコン・ユ(実名コン・ジチョル)が5日午後6時ソウル,東大門(トンデムン)グッドモーニングシティで開かれる国軍放送FMラジオ南山(ナムサン)送信局竣工特集公開放送舞台に上がった。

この日歌手サイをはじめとして,チャ・ミルラ,ファンボが公開放送に出演して,祝い舞台を計画した。 チョン・ユジンnoir1979@newsen.com

200812051950211010_1.jpg
200812051947151110_1.jpg

続きを読む


タグ:コン・ユ

演芸兵で軍服務中である俳優コン・ユが久しぶりにファンたちの前に登場 [コン・ユ]

200812052052055369800A_16-1.jpg

[アジア経済新聞キム部員記者]
"国防広報院所属将兵らの事情も理解して下されば良い"と所感を伝えた。

5日午後6時30分頃からソウル,東大門(トンデムン)グッドモーニングシティー野外舞台で開かれた'国軍放送ラジオ南山(ナムサン)送信局竣工記念行事'に参加したコン・ユは軍服を着て舞台に上がって,自身を'一等兵コン・ジチョル'と紹介した。

彼は2ヶ月前までは江原道(カンウォンド),鉄原(チョルウォン)で勤めたし,今は国軍放送96.7MHzで午後8時から10時まで放送される'コン・ユが待つ20時'を放送中"と近況を伝えた。

引き続きコン・ユは"海外にいらっしゃった方々までインターネットで放送を聞いて感想も送って下さって感謝申し上げる。ファンたちのおかげで放送がグローバル化されたようだ"として"DJを初めてすることになったが,DJとしてそして将兵として熱心に任務をつくす。ファンたちに感謝する"と所感を伝えた。

合わせて彼は"銃を取って国を守る将兵らだけでなく国防広報院所属将兵らも国のためにたくさん努めるということを分かることになった。 その方らの事情も考えて下さったら感謝する"と所感を表わした。

特にこの日寒い天気にもかかわらず数多いファンたちが行事場所に集まって,コン・ユの人気をもう一度実感させた。
コン・ユのファンクラブ会員のある主婦は幼い娘と共に行事場所を探して,コン・ユを応援した。 彼は"公演に先立ちコン・ユファン会が開かれた。 サイン会に参加した後舞台に上がったコン・ユの姿まで見るために寒いが席を守っている"と伝えた。

一方この日行事にはコン・ユの他に現在軍服務中であるサイ,キム・ジェドクとファンボ,チャ・ミルラなどが参加して,素敵な舞台を計画した。
キム部員記者lovekbw@asiae.co.kr <(c)アジア経済&ストゥダッコム(stoo.com)が作ってきたオフライン演芸ニュース>

200812052037061117_1.jpg

続きを読む


タグ:コン・ユ

軍服着た姿も素敵なコン・ユ [コン・ユ]

20081205200109867.jpg

記事入力 2008-12-05 21:32 パクmusictok@asiae.co.kr [アジア経済新聞パク・ソンギ記者]軍服務中のコン・ユが5日午後6時ソウル,東大門(トンデムン)グッドモーニング シティで進行された'国軍放送FM(101.1Mhz)ラジオ南山(ナムサン)送信局竣工特集公開放送'で演芸兵として出演して挨拶をしている。
ってことで、大量に写真がアップされていますね〜
元気そうな笑顔いっぱい、やっぱり嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]
で、個人的にきになったのはやはりズ・ボ・ン・・・普通のスラックスかなぁ。
まっ、いつどんなときもファンの目を楽しませてくれますわ。あははは
20081205200110794.jpg

続きを読む


タグ:コン・ユ

韓流スターはお金持ち。。。 [韓国芸能雑談]

もう今日の話題は、これに決まりですね。
(と、いうか元々お金の話に敏感?な、ショボい庶民ですから)
もうあちこちでこのニュースを読んだと思うので、詳細は省き
ますけど(手抜き)、私らが食費をやりくりしている中で・・・
いや、微々たる金額のプレゼントに悩んだりしてる間にも
韓流スターのみなさんは、大判小判がザックザクでしたってこと。
まぁこんな金額を今更提示したドラマ業界も生き残るために
決死の覚悟だってのが、よくよく分かる内容となりました。
htm_20081202045755c000c060-001.GIF


まぁ日本の中でも超人気司会者や人気絶頂の男優女優クラスなら
いざ知れず、旬を過ぎればそれも値下がりしたり、需要がなくなって
お手軽芸人さんだらけの今の日本のテレビ業界を見ているような気も。
それでも、まだまだCFでごっそり儲かる日本芸能人のほうが
危機感は薄いんでしょうけど、韓国経済においては、まさに瀕死
のとき。そりゃスポンサーもスターのネームバリューのみでは
お金を出し渋ってきたってのが現状でしょうな。
ところで、素朴な疑問・・・。

ヒット作に出演したあとの作品が、不人気であっても
その次の作品のギャラには影響ないもんなんでしょうかね?
このギャラのシステム自体が庶民には理解しがたい。
能力、実力主義じゃなくて、過去の栄光でも高額ギャラを維持
できるシステムなのかなぁ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。