So-net無料ブログ作成
検索選択
gongyoo-m.png

キム・ジェウク君のファンミ無事終了! [テインのファンミ遊楽記]

「ジェウク君!格好良すぎっ(//▽//)[揺れるハート]

みなさん、こんにちは~
いやぁー、第一声はまさにコレですわ!!!
すでに韓ブロHPのほうに、韓ブロメンバーのみなさん、
そしてファンミ実行委員会の方々へのお礼をかねて
ファンミ無事終了の記事を書かせていただきましたけど、
本音は、全文を上の第一声のみで埋め尽くしたいくらい(笑)

ファンミの話が決まり、あれよあれよと言う間に
チケット発売となり、即日(しかも数十分で)売り切れ!!
正直、すごく驚いたのと同時に、何とも言えないプレッシャーが。
(私がステージに立つわけじゃないけど・・・)
しかも、ファンミ実行委員会の方から聞くジェウク君は、
本当に繊細でナイーブな青年だとのこと。
関西人バリバリの私的なノリ・・・
(「いてまえー!」とか「祭りじゃー」みたいな)
感じでは、到底通用しないんじゃないかと心配してみたり。

でも、私の役目はファンのみなさんの想いを代弁すること。
よって、みなさんのジェウク君に対する印象や、
正直に聞きたいことなどを、韓ブロHPを通じて
募集させていただき、ひと言の漏れもなく、
ジェウク君に届けることのみに集中しました。
それは、ファンミ司会者の古屋さんを通じ、
直接ジェウク君に質問、そしてその後日本語が読めると
いう本人の手に渡ったはずです。
いやぁ~これぞまさしく、韓ブロのイベントの醍醐味ですよね。

ファンミに参加された方ならお分かりでしょうが、
登場したときのジェウク君。本当に緊張してるな~って表情で、
客席後方の扉から現れたんですけど、時間が経つにつれ
どんどんリラックスしたお顔つきに。
しかも、堪能な日本語以上の日本語で語る中味は
どれもこれも、笑いのエッセンスがちりばめられた
達人的トークでしたし。
いやはや、その様子を見ながら私自身の緊張も解きほぐされ
ステージのジェウク君と、会場のみなさんの楽しそうな
表情を見比べる余裕さえ生まれました。

その詳しい内容は、本日の朝鮮日報WOW KOREA
記事が掲載されているので、じっくりとどうぞ♪

今まで数々のファンミ(大規模なのも、小規模なのも)に
参加してきましたけど、今回一種独特(日本語のみで進行されるを含む)
なファンミーティングって、あんなにもスターとファンが打ち解けた
感じになるんだと、改めて実感。
もちろん、ジェウク君自身の正直で飾らない人間性と
その内面の優しさがあったからこそでしょうけど、
ステージと客席ってな隔たりがあまり感じられず、
どちらかと言うと、一緒にコタツに入って話してるような雰囲気でしたね。
しかも、みっちりと満員の客席のどこからでも、
その姿が肉眼で見える。これも大きなポイントかも!

かつて、あまりに大きな会場で、ファンミの間中
ステージでなく、スクリーンを見ていた経験も
1度や2度じゃない私としては(何をしに来たんやろって
アホらしくなって途中で帰ったことも)、
今回ほどの規模で、本来のスターの素顔を見せてくれる
イベントの良さを痛感しましたしね。

「また近いうちに日本に来ます!」って
最後に挨拶してくれたジェウク君。
握手と2ショット写真のときに、
「また日本で会いましょう~」「はい、わかりました」
って約束したことを、ねっちりと覚えていますからね(笑)

でもただ、後悔したことがひとつだけ・・・。
この2ショット写真を誘導してくださっていたファンミ実行委員会の
方にすごくお世話になったので(いわゆる担当の方)、
あちらが「おぉ~っ」ってなことで、私も「お疲れ様でした」
なんて、会釈したりしてたもんだから、ジェウク君本人の
顔をじっくり穴のあくほどガン見できなかったこと(T_T)


いや、いいんですけどね、別に・・・(号泣)

その代わり、会場で声をかけてくださった御馴染みの某嬢に
「テインさん、髪を切ってナヨンに近づいたよ」って
言われたことがすごく嬉しかったので・・・オホホホホ


いよいよジェウクDay目前! [テインのぐうたら日記]

確か、去年のソウルでコヒプリの最終回を
ユちゃんと見るツアーってのに参加して、そのとき
初めて生ジェウク君に会った(見た)のよねぇ・・・
なんて、そんなことを思い出しながら、最近のお仕事ぶりを
検索してみよ~なんて思って、Googleで検索してみれば!
あろうことか、1ページ目から、いきなりどこかで読んだタイトルが!
しかもByコン・ユ★マニアだと(笑)

いやん・・・当時私は何を書いていたのやら・・・(汗)
と思いつつ、自分で自分のBlogを読み返してみた(^_^;)
http://gongyoo.blog.so-net.ne.jp/2007-08-11
ちょうど、去年の夏だったのね~

その後、それこそコヒプリツアーがあったような?
ってことは、肝心要のユちゃんよりお会いする頻度高し?!
でも、これも不思議な縁なのかもしれないし、できることなら
色んな意味で、このご縁が成就するように
明日はいつものロイヤルゼリーパックして、早寝確定。

ジェウク君とのご対面もさることながら、
きっとマニアを通じ、韓ブロを通じてすっかりおなじみの
みなさんにお会いするかと思えば、「白髪なんてどーでもいいわ」って
思ってたけど、明日美容室に行っておこうかな・・・なんて(爆)

ちなみに、去年の夏。
仮面ライダーだの、何とかレンジャーだのが似合いそう~って
言ってたけど、今となっては、ヒロシのドーナッツCFを見るたび
ジェウク君を思い出すのよね。
もしかして、これって恋???!!!ハハハハ


タグ:日記

アタシとジョーは英語で会話 [映画]

20080923182819.706.0.jpg

イ・ナヨン"オダギリジョーと英語で疎通…境界の壁なかった"
世界日報|記事入力2008.09.23 18:28[世界ドットコム] "シナリオを読んで,びっくりする程良かったです。"俳優イ・ナヨン(29)が2年ぶりにキム・ギドク監督の'非夢'でスクリーンにカムバックした。
イ・ナヨンは映画'非夢'で夢遊病を病んでいる女'ラン'で出演,夢の中で交通事故を起こした男(オダギリジョー)と夢の中で経験と現実を行き来しながら,夢幻的な愛を興味深く描き出した。
23日午後ソウル,龍山(ヨンサン)CGVで開かれた記者試写会でイ・ナヨンは"シナリオ読んでびっくりする程良かったし,相手俳優の感じもまたとても良くて,すぐに出演を決めた"としながら"正直、今までキム・ギドク監督作品とたくさん接することができなくて他の人々が考えるキム・ギドク監督の多少強いイメージが私には全くなかった。むしろよく分からない状態と作品に近付きやすかった"と伝えた。
引き続き"シナリオ自体が現実でありえないストーリーのために共感よりは、主人公らが処した状況がおもしろかった"と付け加えた。初期キャスティングからイ・ナヨンの出演と共に日本俳優オダギリジョー(32)との共演に関心を集めたことがある。イ・ナヨンは相手役で出演したオダギリジョーに対しては"普段オダギリの他の作品を見てたくさん好んでいた。共に撮影しながら,外国人なのに境界の壁がなかった"としながら"演技しながら,緊張した部分も多くて,撮影に臨む姿を見て習う点も多かった"と話した。
イ・ナヨンとオダギリ,城は互いに英語でコミュニケーションをしたし,オダギリジョーは監督をはじめとする周囲韓国知人らから時々韓国語を習ったと知らされた。
興味深いのはオダギリジョーは映画で自身の母国語の日本語をそのまま使うという点。
イ・ナヨンをはじめとするその他出演者などは韓国語で台詞を処理してオダギリジョーの台詞は字幕で処理された。キム監督は"半信半疑だったが大きい問題がないと考えた"として"実際リーディングする時,何回俳優らにどうか尋ねたのに肯定的な反応だった"と話した。ぎこちない外国語で演技することより、お互いそのまま各自国話をするほうが良いというキム監督の判断だった。
一方映画'非夢'は今年5月カンヌ国際映画祭と同時に進行されたカンピルルムマケッでフランスなど8ヶ国に立った販売されて,話題になったし,チェコ カルロビバリ国際映画祭,スペイン山勢バースのふりアン・ククチェ映画祭などに招請されて,上映中だ。
国内封切りは来る10月9日.
/トジョン記者violin80@segye.comチームブログhttp://comm.blog.segye.com
(c)世界日報&世界ドットコム(www.segye.com),著作者表示+非営利+変更禁止

 

続きを読む


タグ:韓国映画

放置でミアネ・・・(大汗) [テインのぐうたら日記]

みなさん、こんばんは!
忙しいことを言い訳に、ずいぶんマニアが手付かずに(汗)
ほぼ毎日訪問してくださるみなさん、ほんとごめんなさいね。

あんな事や、こんな事など書きたいことがあるものの
他の作業が多くてなかなかゆっくりPCの前に座れない。
意を決して(大げさ)マニアを開いてビックリ!
私がこのブログのサイドバーで細々と育成中の
グリムス(エコ植樹プロジェクト)が萎え萎えじゃあ~りませんかっ!
このグリムスってのは、ブログをしっかり更新することで
栄養を蓄え、大きく育ち、最終的には本物の木となって
世界のどこかに植樹されるというもの。
なのに、私ったら~~~(>_<)
で、こうして大慌てで更新してみました^^;;

ところで、巷はウネちゃんのファンミの話題でもちきり?
噂によると、とっても良かったって小耳に挟みましたが・・・
マニアに遊びに来てくださる方の中で、ファンミに参加した
人はいたのかなぁ?
今日の朝鮮日報も、ウネちゃんの話題なら、Yahoo JAPAN
韓流DVD売り上げランキングでも、ウネちゃん出演作が
ベスト10にはいりまくり。
まさに、新韓流の女王君臨!!!ってことなのか?

ジウ姫もさることながら、ウネちゃんが嫌い!っていう
韓流ファンの人の声を、未だに聞いたことがないけど、
愛らしさといい、現代っ子ぶり(こう言うあたりがオバチャンだし)
が、女性である私達に嫌味なく伝わるのよね~。
その点・・・ごにょごにょはどうも好きになれない(==+)
結婚を控えた某女性)
しかも、あのお顔が・・・ブツブツ。
まぁこの関連にニュースについては、私が語るまでもないんで
ここまでにしときますけど、ホントはすんごい毒吐きたい(爆)
だけど・・・お幸せに?!

ここ最近の韓流ニュース、相変わらず話題が偏ってるような・・・
なんで、なかなか目を引くものがなくて。
ちょっとここらで、引きこもって溜まりに溜まったDVD鑑賞に
日々をついやしたいところだけど、今週末は待ちに待った
ワクワク★ジェウク君Day!
まずは、体調管理と美肌作りにまい進しますっ===3
(と、こーいう時間が楽しいんだよね~)

 


タグ:日記

韓国陸軍フェスティバルツアー [世界韓流ブログ連盟]

soldier.jpg

突然ですが・・・(って、みんなもう知ってるよね)
芸能兵になっての初の公の場。
以前、この芸能フェスティバルに参加したファンのかたに聞いた話によると
かな~り貴重な体験ができるし、すごく身近にお目当てのスターに
会えるとか~。いやはや、ユちゃんペンのみなさんは、今頃
スケジュール調整に忙しくしているかしらん♪
とにかく、詳細は韓ブロHPおよび、ツアーHPでじっくりご検討くださいな。
ちなみに、私に質問を寄せられてもお答えできません(汗)
各HPをじっくりお読みになってお申し込みくださいね~


so-netブログへの愚痴(-.-) [テインのぐうたら日記]

みなさん、こんばんは。
いやぁ訪問してくださるかたには、さしあたって影響が
あるのか無いのか、よくわからないけど、
このマニアがかれこれ数年お世話になっている
ソネブロこと、so-netブログ。
ぶっちゃけ、リニューアル(裏っかわ)したあと
ログイン画面は重いし、数々の不具合は続出だし、
ホント「書くゾー!」な気分が萎え萎えですわ。[ふらふら]

みなさんもよくご存じのように、ありとあらゆる
ブログは一通り体験済みのワタクシ。
初心者のかたには、使いやすいはずのソネブロだった
はずが、どうも中途半端な・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
初心者には少しややこしいような、かといって
私のようなアレコレいぢりたい人には、物足りない。

ちなみに、今まで直接クレームメール数通、
終いには直接お電話で~ってのも数回。
まぁこの時の対応はとっても親切なんですけどね。

ここ数年、ものすごい勢いで、ブログを書く人が
増えて、それに準じてブログサイトももう数えられないほど
乱立する中で、ブログ選びって重要だなぁ~と
今更ながら考えております。

でも、まぁこれだけ膨大な記事を今更お引っ越しする
勇気もなく、ソネブロが安泰であることを願うのみ。
ほら、かつて知る人ぞ知る、大手有名ブログさんで
スカーーッと記事消失なんて、世にも恐ろしい思い

体験したもんで、ホントそれがないだけでもありがたい。

あとは、ブログもそうですけども、
次々と出てくるブラウザ戦争にもキッチリ対応してほしいな。
ちなみに私が使ってるFirefoxでは絵文字入力が
やりにくいぞーーっ[がく~(落胆した顔)]
絵文字全部が、ちゃんと反映されない・・・。
ったくも~無条件でSONYファンのアタシも
(PCもVAIO一辺倒だし、携帯も、あれもこれも)
そっくりアップルに変えちゃおうかなぁ~って感じですわ。


タグ:日記

悩んどります。。。 [テインのぐうたら日記]

みなさん、おこんばは~。

涼しくなったと思いきや、連日の残暑[晴れ]
またもや、クーラーなくては生きながらえません・・・。
まぁ相変わらず、家から出ることもなく
ひたすらPCの前で、あれこれ作業をする毎日なんですが。

ところで、この間新しく設けた「おばちゃんのためのPC講座
カテゴリ・・・。PC関連のことや、大好きな電化製品について
あれこれ書き綴っていきたいと思い新設したものの、
それでなくても、ブログタイトルの「コン・ユ★マニア」から
さらに遠のくなぁ~と思案しております。

いっそうのこと、「おばちゃんの・・・」を新しいブログで
読みたい人だけを対象に、書こうか?
いや、でも今のアタシにゃそんな時間があるのか?
と、自問自答。
しかも、PC知識についてさほど詳しくもないし、
ド素人レベルなアタシの覚え書きみたくなる可能性大。

と、まぁあれこれ開催中のイベントをよそに
そんなことを考え始めた今日この頃です。
ちなみに、めっきり不規則で自堕落な生活リズムを
展開しとりましたが、9月に入って心機一転!
遅くとも、深夜1時にはベッドで就寝。
よって、再び早朝から出没開始です(笑)


タグ:日記

キム・ジェウク★ファンミ応援企画スタート! [世界韓流ブログ連盟]

s-kimJ088.jpgキム・ジェウク君ファンミにむけて
メッセージカード」&「お花」
企画がスタートしました!!!


このファンミを応援するために
ファンの皆さんから様々な
アイデアを募集してるんですけど、
ホントありがたいことです。

愛情が溢れているのはもちろん、
こーしたら面白いだろう~とか
こーやったら、盛り上がるだろう
ってすごく知恵を絞ってくださって
いる様子が、目に浮かぶようで。








さて、ファンミはもう目前。
ファンミ内容も今週末あたりに大詰めになりそうです。
決定事項を変更するのは、かなり大変なことですけど、
今ならばまだバンバンご意見やアイデアについて
実行委員会、韓ブロ事務局との交渉可能ですので、
急いで韓ブロHP内の「アンティーク1号店」まで[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、「メッセージカード」&「お花」企画は
韓ブロ内でも、そのセンスのすばらしさで有名なponsukeさんbyサブ店長が
手がけてくださいます!みなさんのカードが引き立つに違いないッ[揺れるハート]
どしどしご参加くださいましね~[手(チョキ)]
詳細および、参加方法など韓ブロHPまで


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。