So-net無料ブログ作成
検索選択
gongyoo-m.png

充電OKo(^-^)o [携帯の小窓]

携帯からおこんばんは~。
ただ今、毎度おなじみのシンさんのお店に来てます♪
写真は純豆腐チゲにキムチ。
サムギョプサルが運ばれる合間にちょいと更新(笑)


相変わらず店は大繁盛!
だけど…私の心の友であるヨン君(ユちゃんと同い年)
横浜大学に行っちゃったので
ちょっぴり寂しい…。

でもでもシンさん夫人が久しぶりにお店に
いたので→働いてた!(笑)
いやはや韓流話に盛り上がっております~
ってか店ん中、えらい人なのに(汗)


シンさん夫人いわく…
韓国に帰ったときにちょうどコヒプリを放送してたらしく
今までスンホンファンだった(らしい)のに
俄然コン・ユファンに!
確か…このマニアを書き出した頃…
『はぁ?コン・ユ??(-.-)』ってな反応で、やたらと
コン・ユプッシュしてた記憶が(爆)


まっ、それはさておき…韓国に戻ってすぐにアメリカにも
行ったらしいんだけど、なんと!
アメリカの韓国人みんなが、コヒプリに夢中で
ネットでガッツリ視聴してたって。
いやぁ~もう鼻高々でした( ̄▽ ̄)

こうして思わぬところでユちゃんが認知されて
今の人気に繋がったんだよね~ふむふむ


ちなみに、おかげでジェウク君ファンミの話やら
イ・オン君(T_T)の話に花が咲いて…

って店は超満員やってばっ!


あ…肉切りハサミが運ばれてきた♪
久しぶりのサムギョプサル、写真に収めるのも惜しい
ほど、今からパクつきますっ~~うひゃひゃ
20080831180353.jpg20080831175034.jpg

コン・ユ“演芸兵士命受けました [コン・ユ]

6000082999_20080829.JPG≫ コン・ユ(実名コン・ジチョル・29)
人気タレント出身コン・ユ
(実名コン・ジチョル・29・写真)一等兵が
国防広報支援隊員で選抜された。
コン一等兵は来月中旬に国防部勤務支援団広報支援のとおり配置されて,
国軍放送出演など多様な軍広報活動をすることになる。
記事登録:2008-08-28午後10:09:57
(c)ハンギョレ(http://www.hani.co.kr).
無断転載および再配布禁止|著作権


20080828_seob13.jpg‘カフス王子’コン・ユ,軍広報隊員活動
[2008.08.28 17:32]モバイルで記事送り
[クッキー社会]国防広報院は昨年人気の下に放映されたTVドラマ‘コーヒープリンス1号店’で主役を演じたコン・ユ(実名コン・ジチョル・29)一等兵をはじめとする4人を広報支援隊員で選抜したと28日明らかにした。今回選抜された広報支援隊員らは来月中旬ぐらい現在服務中の部隊で国防部勤務支援団広報支援のとおり配置されて,国軍放送に出演するのをはじめ,多様な軍広報活動をすることになる。
国防広報院は先月初め選抜公告を通じて,58人の支援を受けて,1次書類選考と2次実記および面接試験を経て,コン一等兵とグループNRGの老幼民(実名ノ・カプソン・28)一等兵,男性デュオ第二ワークのキム・ジェドク(29)二等兵,コメディアン出身ホン・スンモク(24)二等兵など4人を選抜した。
国民日報クッキーニュース移動材選任記者djlee@kmib.co.kr

続きを読む


おばちゃんのためのPC講座-①文字を見やすく [おばちゃんのためのPC講座]

みなさん、おはようございます~
昨日から、ユちゃんファンの方はあちこち韓国サイトを駆け巡り
忙しかったことでしょうね。→他人事とは思ってないよ(汗)

なんというか、こんな時に限ってやたらと忙しいワタクシ。
唯一のストレス発散方法は、韓国サイト巡りでもなく、
DVD鑑賞でもなく、HPやパソコン関連のお勉強なのでした(笑)
(漫画を読むほどリラックス気分じゃない…)

で、そういえば「サクサク快適」とか「瀕死のピソコン」とか。
このマニアにはしょっちゅう出てくる言葉なんだけども、
だいたいの方が、「へぇ~」とか「ふ~ん」って感じでしょ?
なぜならば、PCはユちゃん情報を得るための手段ってのがメインだから。

だけど、悲しいかな加齢のたんびに、「長時間PCを見るのが辛くなった。」
「小さい文字のページが読みづらい」などなど、苦労も増えてきているはず。
そこで、おばちゃんの、おばちゃんの為のPC講座を開こうじゃないかと
新しく、カテゴリを設けた次第です。

ここには、おばちゃんでも出来るいぢくり方を書いていくので、
とにかく一つずつ、トライしてみてくださいな。

第1回目は、とにかく見やすくしよう編。
ちょうど、某君のHPをカスタマイズ中の私は、この「見やすい」
ページ作りに現在も尚、苦労中。
しかも、最近はVistaやら、XPやら混在しているうえに、
インターネットを楽しむのに不可欠なブラウザさえも、多様化。
(IE6とか、IE7、Firefoxなどなど)
一応、あれこれ動作テストをしてみて、1番驚くのが、文字の見え方の違い。

私は主に、Firefoxでネットを楽しんでいるんだけど
やっぱり韓流仲間の主流は、IE6(インターネットエクスプローラ6)が多い
ことは、解析済み。さらに、ウィンドウズXPが訪問者の8割以上を
占めているという現状。

ってことで、今回はそのXP向けの方が使えるVista仕様のフォント(文字)
を使えるようにして、ページを読みやすくしよう!
ってのが狙い。

続きを読む


アタシとジョーの映画ポスター [韓国芸能雑談]

 

032201552233605643.jpgいよいよ、アタシとジョーが見事
初共演を果たした映画「悲夢」の
ポスターが公開されましたねぇ~
と、いっても今日は1日いろいろと
忙しくて、今ようやく朝鮮日報
読みました(汗)

最近、観たいっ!って思う映画が
少なくなって(ウィルの「ハンコック」
は観る)ちょっぴり寂しい韓流ライフ
だったから、私にとっては嬉しいニュ
ースでしたわ。この映画、10月公開
予定って書いてあるけど、日本で?
これ、ちょっと観に行きましょうよ~
なんだか、スクリーンの中の自分を
見るのはちょっぴり恥ずかしいけどね
・・・(爆)
…どこまでも、この路線でいきますんで
そこんとこ、ヨロシク。


キム・ジェウク君に届け~【J×Word】募集開始! [世界韓流ブログ連盟]

だんだん、キム・ジェウク★マニアになってきましたけど…(笑)
少しでも多くの方に、このファンミをもり立てていただこうと
続々と、登場します[わーい(嬉しい顔)]
j-word.jpg
さて、今回は【 J×Word 】を大募集!
これは、ジェウク君にとってもきの一言を送りましょう~というもの。
この種の一言メッセージは、コン・ユファンのみなさんなら大得意では?(笑)
このコーナーに投稿されたメッセージは、ファンミのステージ上で
直接ジェウク君に捧げるべく協議中。
(もしかしたら、全文をそのまま渡すかも?)

とにかく、ジェウク君の印象やら、彼への期待の言葉やら
もちろん、笑い重視の一言でもOK[手(チョキ)]です~
投稿は、もちろん韓ブロ内の【アンティーク1号店】まで!

もちろん私も参加すべく、練りに練っておりますよ~
「ジェウク君 あなたの丸刈り 見てみたい」
「ジェウク君 なぜにそんなに ナイスバディ」
「ソンギ役  ホントはワッフル 嫌いでは?」

・・・ってこれやったら、五七五やん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こんなレベルで問題ございませんので^^;;
ファンミ参加、不参加に関わらず、どしどし投稿くださいね~!

 

テインより…[雷]
「ジェウク君 やっぱり目指すは コン・ユでしょ?」
日本語が 上手い上手いと言われるの ホントはどうなの? ジェウク君」
「黒い爪 夜な夜なお手入れ お疲れさん」

…でも、ファンですからぁ~~~[かわいい]


キム・ジェウク 1st JAPAN ファンミーティング [世界韓流ブログ連盟]


kim-J-cafe.JPG

[ひらめき]チケットのお申し込みは韓ブロHPまで
*8/26~チケット申し込み開始

*8/27までこの記事をTOPにおきます。
尚、この告知記事にはコメントできません。

たくさんのお申し込みありがとうございました!
チケットは予定数に達しました。
SOLD OUT


nice!(0) 

イ・オン君出棺・位牌はコン・ユが… [韓国芸能雑談]

今、朝鮮日報日本版に掲載されていました。
http://www.chosunonline.com/article/20080823000019
NEVARで読む出棺の様子はこちら

まさかこんな場面でユちゃんの姿を見ることに
なるとは・・・(涙)
昨夜、TAYUさんがイ・オン君の遺影を見て
あらためて彼の魅力と存在感を痛感したそうです。。。
私たちの思いも含めて、彼の冥福を祈ってくださったと
報告いただきました。
もう一度、彼のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

追記:コヒプリ公式にも、哀悼を示す写真と文章が・・・。
ちょうどキム・ジェウク君のことで、あれこれ検索してても
イ・オン君と一緒に写った写真ばかりで…辛いです。。

追記:やっぱり色々知らせることってあるんですね。
http://www.chosunonline.com/article/20080823000029


コン・ユ連合メンバー300人突破! [世界韓流ブログ連盟]

s-No300.jpg

韓ブロHPリニューアルを記念して、新生コン・ユ連合第1弾の企画

【コン・ユ連合Special キリ番ゲットでプレゼント!!!】

とうとう、メンバー数が300人を突破しました~~~!

見事、300人目にメンバーとなられた方への
お祝いメッセージ韓ブロHPにお寄せくださいね~
当選された方、おめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]


昨日とっても悲しい出来事があったばかりで
胸の中が寂しさでいっぱいでしたけど、
深夜にふとのぞいた韓ブロHPを見てびっくり!
全てがユちゃん、そしてコーヒープリンス1号店に
つながっているような気がしました...

コン・ユ君を通じて体験する様々な出来事、色々な思い出
これからもコン・ユ連合のみなさんと一緒に
体験していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますね!


悲しいです… [テインのぐうたら日記]

あまりにも衝撃的でした。
まさか、こんな出来事があるなんて…。
今、韓ブロでも記事を書きましたけど、
まだ呆然として、うまく言葉がみつかりません。

このマニアにお越しのみなさんなら、
大好きだったプリンス大こと、イ・オン君の存在は
とっても、とっても大きかったはず。
ドラマ放送中も、彼の大きな体と無骨そうな顔つきに
似合わない、可愛く頼りなげな彼を愛おしく思いながら
毎週放送されたコーヒープリンス1号店を楽しみに
視聴していましたよね。

しかも、ちょうど今、私は同じコーヒープリンス1号店の
出演者でもあり、イ・オン君の大親友だという
キム・ジェウク君のファンミーティング準備をしていました。
しかも、今日そのファンミーティングの正式発表の日。
まさか、先にこのニュースについて、こうして記事を
書くことになるなんて夢にも思わず・・・。

さらにイ・オン君とジェウク君は、公私ともに本当に仲が良かった
らしく、当然、所属事務所も同じでした。
だからこの先、イ・オン君を囲んだ楽しい時間がもてればいいな~
と、あれこれ考え始めていた矢先でもありました。

もう言葉がみつかりません・・・。
若すぎる、突然すぎる・・・どんな言葉を並べても
今の悲しみを文字にすることはできないでしょう。

とにかく安らかに眠りについてほしいと思います。
ただただ心よりご冥福をお祈りします。。。

 


キム・ジェウクJAPAN1stファンミ告知は明日の夕方! [世界韓流ブログ連盟]

コツコツと韓ブロ内で手広く活動中のワタクシ。
でも、今は何があっても連合のみなさんが投稿してくれる
ユちゃんの写真に癒されながら、幸せ気分で満たされております~[揺れるハート]

で、昨日もお知らせしたとおり
プリンス中こと、キム・ジェウク君のJAPAN 1stファンミーティング
開催される運びとなり、大喜びの中、肝心の正式発表を
見ないと、どうも信じられない?とか、スケジュールが決まらない。
というみなさん。

たった今、韓ブロ内の「アンティーク1号店」において
TAYUさんからのコメントが!
なんと、明日の夕方(21日夕方)には、韓ブロHP内で
正式発表が行われるようです[exclamation]


願わくば、みなさんのスケジュールにガッチリと合致?!して
(オヤジギャグみたいな文言に…笑)
多くのコヒプリファンそして、ユちゃんファンの方に
久しぶりにお目にかかりたいと思います[るんるん]
そのあたり、正式発表後に参加出来るか否か、教えてくださいな~

それではっ!
P0000017_IL4T2307[S467,567].jpg

↑朝からキム・ジェウク君捜しをしとりました…。
ふと思ったんだけど、ジェウク君って宏っぽくないですかね???
ポーーッ(//▽//)


[グッド(上向き矢印)]そうだ~一昨日に、光ファイバーに接続でけましたっ!
で、昨日は手持ちのゲームwiiインターネット出来るように接続。
真っ先に、マニアに投稿テストしたりして(笑)
このあたりの、「ぐうたら日記」はまた後日~。[メモ]


…だから、忙しい気がするのかも(爆)


キム・ジェウク JAPAN 1st ファンミ 期間限定ファンCafe OPEN!!! [世界韓流ブログ連盟]

open.jpg

コーヒープリンス1号店ファンのみなさん!
なんと、このたびワタクシの所属する韓ブロ内STAR★CLUBからの
熱烈ラブコールが通じ、な…なんと!!!
あのプリンス中(ごめん、こんなあだ名つけちゃって)こと、
キム・ジェウク君の
JAPAN 1st ファンミーティング
が決定しました~!!!
(と、STARCLUB部長の権限?で一足お先にお知らせします)

ファンミ詳細については、ほどなく韓ブロ事務局より告知がありますので
あとほんの少しだけお待ちくださいませ。

そして、このファンミーティングを韓ブロメンバーのみなさんと
一緒に盛り上げるべく、韓ブロHP内の部活ルームにて
【キム・ジェウク アンティーク1号店】なる期間限定ファンCafeOPENしました!
キム・ジェウクファンの方、そしてコーヒープリンス1号店、
さらには映画「アンティーク」ファンのみなさん、どしどしご参加くださいね。
*期間限定ファンCafeについては、韓ブロHPをご覧ください。


続きを読む


コメント投稿に不具合発生中!!! [テインのぐうたら日記]

みなさん、こんばんは~

数人の方より、メールが来てコメント投稿が
反映されないとのこと。
ただいま、原因を調査中です(T_T)
復旧まで、いましばらくお待ちください~~~~ミアネーーッ


タグ:不具合

コン・ユ連合のみなさんへ [世界韓流ブログ連盟]

[演劇]ますます盛り上がってきましたね~!

コン・ユ連合のみなさんが、続々投稿いただいたおかげで
念願の韓ブロチームランキング1位[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]を奪回いたしました~~~
ちょーーー嬉しい[exclamation×2]

また、今回のベスト オブ YOO企画のお陰なのか?
メンバー数もうなぎのぼりです!!!すごーーーい[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

そこで、新しくメンバーに参加された方も、
かつてより活動中のメンバーのみなさんも
投稿者である連合の仲間が、悩みに悩んで投稿した
たった1枚の[カメラ]写真
これについての感想を、コメント欄にぜひぜひお寄せ下さい。
(全てに目を通しますよ~)

投稿を少し躊躇されている方でも、その写真を見た感想を
コメント欄に書き込む。こんなことから始めてみると、
案外スムーズに次のステップに移れるかも。
韓ブロ内のコン・ユ連合チームルームでの楽しみ方は
それぞれですが、ぜひ一言コメントを残して、さらに
楽しい時間を共有していきましょう!

みなさんのベスト オブ YOOとともに、
温かい感想もお待ちしています~~~

s-8328940.jpg

この顔も好き[黒ハート]


コン・ユ連合の新企画★BEST of YOO★その② [世界韓流ブログ連盟]

みなさん、おはようございます!

もうね、朝から胸がキュンとなるは、目頭は熱くなるわで
かな~り感激しています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
続々と投稿くださったみんなの、ベスト オブ YOO[揺れるハート]
コン・ユ連合ルームが、見事な写真集に大変身していました!

しかも、それぞれがユちゃんについて、熱い想いを文章に
してくださってるので、それを読みながらまたウルウル…
投稿くださった方のユちゃんへの愛情、そしてお人柄まで
読み取れるような、そんな記事に大感激です[るんるん]


たった1枚の写真だけど、きっとお手持ちのアルバム
何度も、何度も眺めて、決めてくださっているだろうという
その過程が、目に浮かびます。
これから、投稿しようかなぁ~って思ってくださる方、
ぜひぜひ、
あなたにとってのベスト オブ YOO
をお待ちしていますね!

で、また思いついた[ひらめき]んですけど
この投稿された記事。
手作りのアルバムにして、次の機会にプレゼントしてみようか・・・。
なんて。
どうかしら?みなさん・・・

★韓ブロ内コン・ユ連合で開催中の、この企画
詳しくは下の記事、もしくは韓ブロHPまで~

7341795.jpg

↑これも大切な思い出の1枚。
私だけじゃなく、みんなもそうだよね?(またまた涙目)


コン・ユ連合の新企画☆BEST of YOO☆ [世界韓流ブログ連盟]

 best-of-yoo.jpg

コン・ユ連合のみなさん!
オリンピック開催中の今、私達もチーム一丸となって
リレー競技を開催します♪

題して…
BEST of YOO☆ 
あなたが最も好きなコン・ユ写真はな~に?!

現在、230名を越えるコン・ユ連合のみなさん。
オリンピックで世界中がヒートアップする中、
我がコン・ユ連合も、さらなる応援活動の一環として
各自が最も好きなコン・ユ君の写真を紹介し合いながら
大いに語り合いましょう♪

若かりし頃の、コン・ユ君。さてまた、コーヒープリンス1号店で
見せたちょっと切ないハンギョルの横顔?
それともSダイアリーセクシーな姿?!
ただし、わかる範囲で画像出処を明記くださいね。
(わからない場合は不要 例/韓国カフェより)

さぁ、コン・ユ写真数珠つなぎ
いえいえ、コン・ユ写真リレーの開催です!


毎日、素敵なコン・ユ君との出会いを楽しみにしています♪
どしどし投稿くださいね!!!

以上、韓ブロ内コン・ユ連合チームルームより抜粋

 

 さてさて、みなさんお待たせしました~
韓ブロチーム、第1位の座を奪われて(!)早、数日[もうやだ~(悲しい顔)]
(もっと経ったかしらん・・・)
負けず嫌いのワタクシ、もちろんその座を奪回すべく(笑)
新しい企画を発案いたしましたーーーっ[グッド(上向き矢印)]
ブログをお持ちの方も、お持ちでない方も、韓ブロ内の
チームルームで大いに盛り上がってまいりましょう~~~

それに、なんたって韓ブロでは「韓ブロメンバー記者賞」も開催中[exclamation×2]
(みんなで商品ゲットしましょう!!!)

*韓ブロへの記事投稿の仕方は、企画記事内に書いてありますからね。
*まだ韓ブロメンバーでない方は、取り急ぎ韓ブロHPへ。
*ブログをお持ちの方、宣伝活動もよろしくデス(笑)
 あ、この画像使ってくださいねん♪

さっ、私も企画に参加すべく、ユちゃん画像を選定しよーーっと[揺れるハート]

★追記 この企画後、コン・ユ連合メンバーが240人を突破しました[exclamation×2]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。