So-net無料ブログ作成
gongyoo-m.png

韓流”終焉"....?! [韓国芸能雑談]

韓流どこにいく?大勢は‘日流’
記事入力2008-07-29 14:26【ソウル=ニューシス】
‘韓流臨終’….
日本メディアが韓国映画界の危機を診断した。
28日産経スポーツ系列‘ザックザック’が‘韓流臨終!
韓国映画界上映作の9割が赤字’という分析記事を出した。
“韓流ブームを引き起こす姿はなくて,反対に日本ドラマや日本原作の
作品が韓国を席巻して日流ブームを産んでいる。
ペ・ヨンジュンを除いては韓流は臨終してしまったのか”と疑問を提起した。
特に深刻なことに1999年‘シュリ’成功以来韓流を率いた映画業界とついた。
観客数が急減したし輸出額も2005年の3分の1水準に落ちたし,封切映画
112編中99編が赤字と提示した。それでも日本映画とアニメーションは人気と
自信を持った。‘エヴァンゲリオン新劇場版-で’という16ヶ映画館で封切ったが
9日間観客5万人を突破したし,日本小説や漫画を原作にする映画もヒットした
として観客660万人を記録した‘美女はつらいよ’と‘黒い家’等を例にあげた。
“日本の作品は奇抜な創造力でファンの心をつかむ。
韓国映画界はコンテンツの貧弱さを解消するために日本作品を利用している”
と主張した。“夜を明かして,日本ドラマを見る‘イルドゥ廃人’という言葉が登場
した反面,韓流はペ・ヨンジュン1人に頼っておりバブルは消えた”と指摘することもした。
韓流をよく分かるという作家児玉愛子は“韓国では若者を中心に映像を無料で
ダウンロードする雰囲気があって,映画館で足を移さなくなった”とついた。
また“1週間200万人を動員するヒット作もあって,製作費の半分を主演俳優に
支払う映画もある。ところで結局はおもしろい作品が減っていることが韓国映画
の沈滞の最大原因”と主張した。

キム・ヨンホ記者yhkim@newsis.com
<著作権者(c) '韓国言論ニュースハーブ'ニューシス通信会社.
無断転載-再配布禁止

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 

カン・ドンウォン-コン・ユ,'私たちは姻戚間'また再び話題 [韓国芸能雑談]

200807282019251.jpg

俳優カン・ドンウォン(28)が去る26日初回放送されたMBC新しい週末特別
企画ドラマ'私の女'の主要撮影地の慶南(キョンナム),統営(トンヨン)'SPP組
では'と同じ'SPP'グループ系列会社の'SPP重工業'副社長カン・チョルウ氏の
息子だと知らされた。上のような事実が伝えられながら,カン・ドンウォンと
姻戚間で知られた俳優コン・ユとの関係もまた再び広く知られている。
カン・ドンウォンは昨年の秋ある報道機関とのインタビューで
"コン・ユ氏のおじいさんとうちのおじいちゃんは幼かった時から友人間
なので家族らを
結んでくれた"と明らかにした。
またカン・ドンウォンはまた他の媒体とのインタビューで"自身がチョ・ハンソン,
コン・ユと同性愛をしている"という悪性デマに対して説明しながら
"コン・ユとは姻戚枝幹だと家どうし親しい"と明らかにしたことがある。
一方,カン・ドンウォンは映画<いかさま師>の,チェ・ドンフン監督の新作<戦友>で
ムチャクチャ変人導師'戦友'でキャスティングされて,8月中旬クランクインを準備している。
9年連続映画前売り1位メックスムービーhttp://www.maxmovie.com

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

コン・ユ連合Special キリ番ゲットでプレゼント!!! [世界韓流ブログ連盟]

rengou02.JPG
新生コン・ユ連合誕生記念スペシャル企画!!

*韓ブロ事務局からプレゼント追加!!!
7月26日現在、チーム参加メンバー数が187人と
韓ブロ最大規模となりました。
また、今回の韓ブロリニューアルをきっかけに
コン・ユ連合に新規参加されたメンバーさんが
たくさんいらっしゃるということもあり、
私リーダー役テインとサブリーダー役kayより
ささやかなプレゼントをお贈りしたいと思います!
(プレゼントの中味は内緒ですが、もちろんコン・ユ君に
関係するものです!)
以上、韓ブロ内コン・ユ連合記事より抜粋
*****************************************
と、言うわけで新生コン・ユ連合として
第1弾の企画を立ち上げてみました~
「最近、コン・ユ君のファンになったんですよ」っておっしゃる方!
ぜひご参加くださいね~
参加方法詳細韓ブロで^^

nice!(0)  コメント(10) 

STAR★CLUB by韓ブロ [世界韓流ブログ連盟]

みなさん、こんばんはーっ
時々更新のコン・ユ★マニアです(笑)

いきなりですが・・・
私がこのBLOGを立ち上げたとき、このBLOGタイトル。
悩むことなく、閃光が降り注ぐかのごとく(!)閃いて命名。
(また大げさな表現…?!)
そして、ご存知のようにリニューアル前の韓ブロ内で、コン・ユ連合を
立ち上げたときも、もうこの【連合】という響きに一目ぼれ*^^*
いやぁ~インスピレーションのみで、生きながらえておりますわ。

で、このたび!またまた閃いてしまいました(爆)
以前より韓ブロにご参加の方ならご承知の通り、
新人の歌手君や、俳優君にまつわる企画を細々と^^;;営んでいた
スタ誕クラブ(スター誕生クラブ)が、それこそ韓ブロリニューアルにともない
バージョンアップして(バージョンアップする見込み・笑)再登場!
そこで、韓ブロTAYUさんに許可をもらって、もっと大きな視野で
活動できるように、改名いたしましたんでございますッ?!
その名も、STAR★CLUB!!!
(何やら、コン・ユ★マニアに似てるのはご愛嬌…)

このSTAR★CLUB。
もう、与えられるだけの韓流とはオサラバして、
私たちの望む韓流、私たちの欲しい韓流を手の中に入れようじゃないか。
ついでに、台湾あたりもいいなぁ~(笑)
ってことで、目標は大きくアジアのスターを韓ブロから!
をキャッフレーズにし、ようやく昨夜準備整い、お披露目となりました。

ちなみに、韓ブロにはK-POP応援団という、歌手、K-POPグループを
強力サポートするクラブがあるので、あえて俳優さん1本に
絞込み、ありとあらゆる誘致活動から、韓ブロ主催のファンミ企画、運営
にいたるまで、バンバン取り組んでいこうと目論んでおります。
(K-POPファンの方は、ぜひK-POP応援団に!)

私個人としては、愛するコン・ユ連合に、愛おしい某君など、
偏愛的ではあるものの、キラリ☆と光る逸材は、
決して見逃さないという貪欲さも持ち合わせているつもり。
ただ、1人の力ではどうしようもないのも、コレ現実。
そこで、「いっちょテイン(私)にダイヤの原石を見せてやろうじゃないか」とか
「しっかり監視しないと、テイン(私)のヤツ、本気ボケするかも?!」などと
お考えの皆様、良かったら一緒にSTAR★CLUBで活動してみませんか?

ちまたで人気の俳優さん、めきめきと頭角を現してきた俳優さん。
そして、芸能活動停止中ながらも一生懸命、軍務をこなす俳優さんまで
大いにサポートしていきたいと思っています。
まずは、「この俳優さんに注目しているよ」あたりを伝授いただければ
何よりです~~~
それでは、韓ブロSTAR★CLUBでお待ちしています♪

*あ、決してこのマニアが手抜きになるという言い訳ではありません(笑)


nice!(0)  コメント(16) 

「30歳ごろに」兄さんらは軍隊に行く [韓国芸能雑談]


200807210934201001_1.jpg
‘三十頃に’兄さんらは軍隊に行く[2008-07-22 07:23:28]
[ニュースエン パクセヨン記者]

‘三十頃に’兄さんらは軍隊に行く。大韓民国の身体元気な男ならば,誰でも終え
なければならない国防の義務. このために軍に入隊したトップスターらの便りが
2008年にはとりわけたくさん聞こえてきている。

特に今年30代に入り込んだ79年生まれスターらの入隊が眼に触れる。
今年初め現役入隊したコン・ユをはじめ,カンタ,ヤン・ドングン,キム・ジェドク,
ソン・シギョンと公益で勤務中のハハ,キム・ジョンミンに続き来る8月4日リ・キ
チャンはやはり訓練所に離れる。そうかと思えば20代の最後の年をむかえて,
軍入隊を選択したスターらも少なくない。

チョン・ジョンミョン,コメディアン キム・インソクはもちろん8月5日入隊予定の
ジェヒ,チョ・ヒョンジェも80年生まれだ。また去る3月現役入隊したトニーアン
は78年生まれ,Buzz,キム・イェジュンは81年生まれであり,去る5月入所し
た2塁は相対的に少ない年齢の83年生まれだ。 この他に今年の下半期入隊
予定で現在月火劇で主演で活躍中であるタレント ムン・ジョンヒョク,イ・ドン
ゴン,キム・レウォンやはり各々79,80,81年生まれで今や'三十頃に'軍入隊
ラッシュを実感させる。 81年生まれの歌手里程やはり今秋に入隊を控えている。

一般的に非芸能人らが20代初中盤軍服務するのと別に芸能人らは各分野の
演芸活動を十分にした後入隊を選ぶから入隊時期が比較的遅れる。
特に彼らは、はたいてい入隊直前までも活発な活動を行って,2年間の空白を
最小化しようと孤軍奮闘する。 去る1月入隊したチョン・ジョンミョンは入隊前映画
'ヘンゼルとグレーテル'でファンたちと会ったし,ハハとキム・ジョンミンは各々MBC
'無限挑戦',KBS 2TV'ハッピーサンデー-1泊2日'等で縦横無尽活躍した。
キム・インソクは入隊直前までKBS 2TV 'ギャグコンサート'でギャグ熱情を燃やし
たし,カンタとソン・シギョンやはり入隊前最後のアルバムを発売して入隊直前
告別コンサートを開いて,ファンたちに感動的な別れのあいさつを渡した。
リ・キチャンやはり突然な入隊の便りに先立ち10集アルバムを発売して,ファンたち
との離別の期間を最小化したし,同じ日入隊するジェヒ,チョ・ヒョンジェは去る5月
KBS 2TV'パパ三オムマッハや'に共に出演しながら,入隊前フィルモグラフィーを
追加した。 特にジェヒは現在KBS 2TV'伝説の故郷'を撮影していて入所前彼の
最後の姿を見られると期待される。
スターらはよく話すように単純に'入隊を嫌って'でなくいわゆる真っ最中の時さらに
多い演芸活動をするためにやむをえず晩入隊を選択する。

何より活動を全面中断しなければならないという点そして年齢が排除されたまま
徹底的に階級により動く軍隊という環境に適応しなければならないという点で,
去る7月1日現役入隊したソン・シギョンが入隊前インタビューで明らかにした通り
遅れた年齢の入隊に対する恐れもなくはないだろうと考えられる。
だが法的に'国防の義務'が規定されているある身体元気なこれらの入隊は避け
られないこと。兵役不正波紋からイメージにダメージを与えた事例がしばしば摘発
されながら,兵役義務を忌避する芸能人らに対するネチズンらの触覚が逆立って
いたりもしても、最近では軍入隊に対するスターらの意識もたくさん変わって特別
な理由なしで入隊を忌避するこれらをなかなか探してみるのが難しい。
血気旺盛な20代を派手に飾った後遅れた年齢に入隊するスターらはその間自身
の夢を広げながら,大衆のサランを受けた後入隊するだけより責任感を持って誠実
服務しなければならないだろう。今は入隊に対する恐れが先んじるかも知れな
いが除隊後成功的に自身の領域に復帰して活発な活動を広げ
ている
'軍先輩'スターらの姿を思い出させてみればそんなに恐れることだけでもない。

朴セヨンpsyon@newsen.com 記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com
手で捕えられるニュース,目に見えるニュース(www.newsen.com) copyright(c)ニュースエン.
無断転載&再配布禁止

続きを読む


nice!(2)  コメント(18) 

7月19日のチラシをご覧ください。 [テインのぐうたら日記]

なんて~まるでジャ○ネットみたいなタイトルですが・・・(笑)

今日は町内のお祭りでした。
夏祭りということで、家のベランダから浴衣姿の可愛こちゃんを
眺めつつ、私はクーラーの効いた部屋でPCをしたり、
(コン・ユ連合の動向を少々)新聞を読んだり。
まぁ、ようするに例え家の前に屋台が並ぼうと、人々の歓声が
聞こえてこようと、今日もまた堂々の引きこもり宣言ですわ。ハハハ

そんな中、土曜日の新聞折込チラシって、うちの方ではかなりの厚さで。
楽しみなのは、ドッサリ入る大型電気店の広告。
元来、電気製品が大好物の私としては、新製品の価格を比較したり、
次に欲しいものリストをくまなくチェック。
今、欲しいのはUSBフラッシュメモリ。
そろそろ雲行きの怪しい我が家のピソコン。
大量に抱えるソフトを小分けにしておこうかと思案中でして…^^;;
特に、PC環境を整える意味でも、この大型店のチラシは大いに参考になりますね。
20080719193027.jpg

で、そうそう。そんな話じゃなくて・・・。
ふと見れば!いるじゃないですか~
もう、ユちゃんファンのみなさんなら、よーくご存知ですよね*^^*

20080719192953.jpg

TSUTAYAにおまかせ!
『LOVE韓流BOOK』プレゼント!
対象商品をレンタルor購入して韓流情報満載オリジナルBOOKをもらおう!
TSUTAYA夏キャンHP
もう、『!』マークがいっぱいついたチラシです。
ユちゃん入隊中ながら、こうして天下のTSTAYAのオリジナル雑誌の表紙を
飾るとは~~~いやぁー、感激^^

そやけど、うちの近所で祭りはあっても
TSUTAYAがなーーーい!!!!!!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(4) 

韓ブロリニューアル! コン・ユ連合ルームOPEN! [世界韓流ブログ連盟]

rengou02JPG.jpg
みなさん、もうすでにご存知ですよね?
18日夕方、韓ブロHPがリニューアルOPENしました!
そのオープンにともない、新設されたのがチームルーム。
そう、各チームごとに活動する場所(部屋)が与えられることにっ

そして、何とOPEN初日。
我がコン・ユ連合が正式チームと昇格
晴れて、新★コン・ユ連が誕生~~~!!!
(やはり、大げさ?!・笑)

さて、その新コン・ユ連の発足に対し
まずはチームリーダーを決定しなければならず
隠居中の身でありながら、僭越ではございますが私が初代リーダー役を
勤めさせていただくことになりましたm(_ _)m
また、サブリーダーはおなじみのKayさん。
そして何より、コン・ユ連合といえば、たっくさんのファンの皆さんです
皆さんなくしては、韓ブロコン・ユ連合は成り立ちません。
ぜひとも、みなさんのご参加をお待ちしています!
(何だか、選挙演説風に…汗)
と、言うわけで今後も韓ブロを通じて
コン・ユ君を応援していきたいと思います★
…で、気合を表現するために、暑い最中に炎の画像を(笑)
熱ッ暑ッ!!!
(この下には、暑中見舞いがあるのに、ミアネ)


nice!(2)  コメント(26) 

少し早めの暑中見舞い [テインのぐうたら日記]

gongyoo0715a.jpg

まだ梅雨明けじゃないけど・・・
せめて気分だけでも涼やかに~
少し早めの暑中お見舞い申し上げます[かわいい]


nice!(1)  コメント(18) 

思いっきり世間話。 [韓国芸能雑談]

いやぁ、毎日暑いですわ[晴れ]
こう暑くちゃ、外出する気にもなれず、1日中パソコンを
いじったり、テレビを見たり・・・したいのに、あまりにも
ネバネバな体で、そんな気にもなれず[ふらふら]
「今日は何をしていましたか?」なんて聞かれたら、
どう答えていいのやら。トホホ

で、そんな気にもなれない一因としてあげられるのが、
ここ最近、めっきり韓流サイトにUPされるニュースが面白くないッ!
って言うか、何やら知らないお名前がズラズラならんで
読む気にもならない。。。
こー思っているのは、私だけ???

ちなみに今日のニュースから・・・。
コレとか、この人とか・・・まったく知らないんですけど。[眼鏡]
私も知っているワールドスターのニュースや、韓流四天王(懐かしい響き!)に
関する話題もそりゃあるものの、それこそ、どのサイトでも同じ写真がズラリ!
うーん、そそらないんですよね。
(みんなは、そんなことないのかなぁ)
下手に韓流サイトをめぐるより、個人のファンブロガーさんのほうが
ニュースも早いし、知りたい内容が書かれてたりして。
そういう意味では、ファンブロガーさんの情報収集力には頭が下がります。

で、私ときたら、そういう意味ではめっきり他人任せで
ユちゃん情報にしても、仲良しブロガーさんのところで、「へぇ~」とか
「ほぉ」の連発(笑)みんな、いつもアリガトウ。

って、まぁこんなに辛口なのは、1週間のお楽しみが日曜に集中しちゃって
後6日の過ごし方を模索しているからかも。
うーん、でも以前は読めど拾えど、興味津々な話題が多くて
PCから離れられないッ!って感じだったんだけどなぁ。
もう、こうなったら華流も攻めてみる?!
(華流ファンの皆さん、今までもこれからも物陰から応援してますから...)


nice!(0)  コメント(10) 

コーヒープリンス1号店 フィルムコミック [コン・ユ]

フィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)

フィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)

  • 作者: イ ソンミ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/06/05
  • メディア: 単行本
フィルムコミック コーヒープリンス1号店(2)

フィルムコミック コーヒープリンス1号店(2)


 

  • 作者: イ ソンミ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/07/05
  • メディア: 単行本
フィルムコミック コーヒープリンス1号店(3)

フィルムコミック コーヒープリンス1号店(3)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本

Soundtrack from コーヒープリンス1号店~心ときめくコーヒーの香り~

Soundtrack from コーヒープリンス1号店~心ときめくコーヒーの香り~

  • アーティスト: TVサントラ,Tearliner
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 

★祝★HAPPY BIRTHDAY!!! [コン・ユ]

 
30歳おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
今日のこの日が、コン・ジチョル君にとっても、
俳優コン・ユ君にとっても素晴らしい1日でありますように[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(20) 

20代最後の日…?! [テインのぐうたら日記]

yoo09844.JPGいやぁー暑いですね[晴れ]
昨日まで何やら、荒れ模様だった
関東地方も、今日は暑くなりそうです。

そうそう。
みんな忘れちゃいないだろうけど、
(私が1番怪しい・・・)
今日はユちゃんこと、コン・ユ君の
誕生日イヴ!
(笑)
韓国式で言うならば、20代最後の日。
さてさて、どんな気持ちで過ごしているのやら。

日本と韓国じゃ、この年齢の数え方が
少々違うので、20代最後の日と考えている
のか、20代最後の1年の始まりと
考えているのか良くわからないけど、
確か、私にもそんな日があったなぁ~と
遠い記憶を呼び戻してみたりして・・・。

まぁ、そんな日なもんで珍しく朝から韓国サイトで「공유」の文字を検索したり、
日本で「コン・ユ」と検索してみたり(無意味でしたが・・・)。
日本と韓国ともに言えるのは、とにかく「コン・ユ」に関するサイトが増えたこと。
まぁこうして、多くのファンがユちゃんを様々な形で応援されているのだから
本当に喜ばしい。しかも、そのお陰でめっきり肩の荷が下りた私は、
のら~りくら~り気分に任せて好き放題(?)できるわけだし(笑)
とにかく、世のコン・ユファンのみなさん、よろしくお願いしますッ!ハハハ

ところで、呼び戻した記憶・・・。
そう、20代最後の日。
ハッキリ言って、"遠い記憶"ってな生易しい時間じゃないので
さっぱり思い出せず[ふらふら]
だけど当時は、それこそ大阪のど真ん中に在住し、今日はミナミへ
明日は北新地と、青春を謳歌してたような。。。
ようするに、結局月日が流れてもさしあたって変化もなく
やっていることは、今も昔もおんなじようなもんですわ。(汗)
ただ違うのは、誰しもがそうであるように、
著しい体力の衰退![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
3日3晩寝ずに遊び歩いたはずの私も、今や夜の10時には就寝し、
朝といえば5時半に目覚めてる。。。
あえて心がけた生活の変化でもないけど、それを認めるにはいささか
抵抗もあり、今では「ユちゃんと共に規則正しい生活を・・・」と
言い聞かせながら、今朝も届いたばかりの新聞を読みあさりました。
さてさて、7月9日の誕生日イヴ。
ユちゃんが健やかな1日を送り、記念すべき明日を迎えますように。。。

 


タグ:日記
nice!(2)  コメント(16) 

平井堅ライブにナイフ男侵入!!!!!怖いwww [テインのぐうたら日記]

元記事
いきなりですけど・・・怖い!さすがに怖すぎる!
堅ちゃんも、さぞや驚いたはず(大汗)
まさか、私たちが楽しむための場所に、こんな人がいたなんて。
記事によると、コンサート終了後に職務質問→逮捕とか。
えぇーーーーーーーっ!コンサート終了後?!?!?!
ってことは、コンサート中はそのまんまだよね?
ってことは、隣に座ってた兄ちゃんが?!?!の可能性も?
こーいう人がいて、こうして報道されりゃぁ、この先、うかうかと
コンサートも安心して楽しめなくなるんじゃぁ[がく~(落胆した顔)]
アカン!アカン!アカーーーン!!!
何事もなかったから良かったってはずは絶対になくて、
金輪際こういうことがないように、切に願いたいですッ!

コンサートにファンミーティングと、私たち韓流ファンもこうした公共の場所に
出かける頻度がとてつもなく多い。
絶対にあってはならない事件ですっ!
・・・激しく動揺中[どんっ(衝撃)]


タグ:ニュース
nice!(0)  コメント(9) 

日本のファンが選んだ韓国映画 韓流人気作品賞表彰 [韓国芸能雑談]

いきなり3連発の更新です・・・えへへ

これも気になってたんで、ちょいと一筆。
日本のファンが選んだ韓国映画 韓流人気作品賞表彰
って記事が、韓流サイトにUPされてましたね。読みましたか?
記事の内容によると、ハ・ジウォンちゃんとテヒョン氏の「パボ」が
見事この栄誉を授かったとか。

ココ最近、韓国映画はもとより、韓国ドラマさえも
まったく見てなくて、最近ようやく「チュモン」に着手。
で、最終回前に(ちょっとしたハプニング)中断。
そして、日本版オンエアに合わせて、今から韓国版「魔王」を
見ようとしているワタシが言うことじゃないんだけども、
どなたが選んだんでしょうか?
「日本のファンが選んだ」ってことになってるところを見ると
どなたかが選んだんでしょうねぇ。
いや、これは「パボ」がどうこうっていう話じゃなくて、
知らないところで「日本ファン」が知らないうちに「韓流人気作品」を
選んでちゅう部分ですわ。

ちなみに、私の周りにも連合のお仲間をはじめ
数々の韓流ファンがいてくださいますけど、誰からもそんな話は
聞いておりません。
うーーん、せめてわかりやすい方式で選んでいただいたうえ、
「日本ファンが選んだ・・・」ちゅうのをお願いしたいですねぇ。

空港に20人しかいなかったのに、200人になってたり、
空港のキャパを超えるお迎え報道等、そしてスカスカの会場も
いきなり満員御礼になってたり。
そろそろ、誰もが理解できるところでの報道をお願いしたいですね。
韓流=うさんくさい(水増し)ってささやかれている今、
私たち韓流ファンまでもが「胡散臭い」と思われちゃたまりませんし・・・[ふらふら]


nice!(1)  コメント(6) 

土曜プレミアム 映画「ゲゲゲの鬼太郎」 [テインのぐうたら日記]

更新するとなったら、立て続けでして・・・(汗)

いやね、ずいぶん前にここでも大盛り上がりをみせた
韓流妖怪・・・いやいや、違う。映画版「ゲゲゲ鬼太郎~千年呪い歌」
その公開に先駆けての宣伝でしょうけど、昨夜フジテレビで放送
されてたのが、前作の映画「ゲゲゲの鬼太郎」。
最近、夜10時に爆睡しているという私も、眠い目をこすって
最後までじっくり見ちゃいましたね(笑)

はっきり言って、続編が作られるほどの映画じゃなかった・・・[がく~(落胆した顔)]
どっからどう見ても、ちびっ子向けに製作されている感じで
ちびっ子に付き合って映画館で居眠りしている親御さんの姿が
目に浮かびましたわ。
で、決して嫌味とか悪口じゃないけど、最初のテーマソング
♪ゲッゲッゲゲゲのゲ~♪が!!!!!!なんか違うーーっ[ダッシュ(走り出すさま)]
幼き頃の記憶では、もっともっとおどろおどろしい歌声だったはず!
それもそのはず、主演のウエンツ君相方君が歌ってる!
いやぁ~カルチャーショックでした・・・。

それでも、どんな風なゲゲゲの鬼太郎なのか見ていくと
第1作のマドンナ(寅さんやないけど)は、この間まで
テレビに出まくってた井上なんとかちゃん。
めっきりテレビっ子と化した私の目には、井上なんとかちゃんの隣に
松本君(by嵐)がいないことが不思議で不思議で。
いやぁ、日本のタレントさんは、1度色がつくとなかなか拭えないもんですな。

さらにウエンツ君演ずる鬼太郎。
格好良すぎるんちゃう???
下駄を履く足の白さ(そりゃ、色白だ)こそ、妖怪チックだけども
洗練されすぎ感は否めない。
でも、ちょっぴりウエンツファン(男前は何でも可)なもんで、
彼に関しては、これ以上はごにょごにょごにょ・・・・。

で、放送2時間後に映画は終わったわけですが、
その後お約束ながら、最新作版の宣伝映像が流れますわな。
いやぁーーー、目を見張るほど金のかけ具合が違う!
一応続編とは言いつつも、まったく違う映画みたい。
こりゃ、どうしても見たくなる~~と、まぁフジテレビの思うツボに
はまり込んだわけですが・・・やっぱり、心の底では韓流妖怪の
活躍を願ってやみません。(ファンってほどではないけど、どうしてもね^^)
しかし、我らが韓流妖怪。。。子泣きジジイにガッツリ背中に乗られてました・・・。
昨夜ほど、(関西人にはおなじみの)間平ちゃんがうらやましいと
思ったことはなかったです。ハイ

妖怪物といえば、ユちゃんペンにはお馴染みの三池監督作
「妖怪大戦争」これは面白かった。
ぶっちゃけ、映画館にも行ったし、DVDも買いました(笑)
妖怪、バンパイア、悪魔に天狗・・・気になるキーワードです。
(最近は執事も・・・うふっby漫画シスターズ)

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

 


nice!(1)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。