So-net無料ブログ作成
gongyoo-m.png

韓国最新携帯電話事情(興味のある方用デス) [テインのぐうたら日記]

20083311218_784390706_9053_0.jpg
いやね、この間から最新携帯電話について、あれこれ話をしてたけど、
こーいうのIT大国でもある韓国は一体どうなってるのか知りたくて
わざわざ(笑)調べてみました!いやぁ~興味のあることには貪欲な私(^^ゞ

前も話たけど、ドラマ「エアシティ」でチェ・ジウ扮するハン・ドギョンが
ものすごくカッコいい携帯電話を持ってて、ストーリーそっちのけで、画面に映る携帯を
凝視してしまったくらいで。日本も進化が著しいと思いつつも、何々!遅いやないのっ!
もう、この最新の携帯画像を見てもかなりの遅れをとってることが見て取れる。
こーいうの欲しいーーーーっ!

記事によると、65万ウォン~75万ウォン。ほほぉ、値段はやっぱりかなりのものね。
でも、日本じゃ5万円台(ドコモ調べ)やから、ちょっと足すだけでこうなるんだ~。
韓国の電子メーカーならずとも、日本でおなじみのソニーエリクソンも国がかわると
こうも素敵な携帯を発売してるだなんて…。ため息。。
特に注目すべきは、ターゲットを完璧恋人同士とかの若者に絞ってるところかなぁ。
恋人同士がコミュニケーションを取れやすくなってる。
しかも、ゲーム感覚?ネット感覚?
まぁこの機能が、私にとって必要かどうかは別にしても、お年寄りやお子ちゃま世代に
向けて発信している我が国とは、随分違うような。。。
あ、かといって私もそろそろ「らくらくフォン」世代なんだけど(泣)

以下、参考に記事を載せときます~!

続きを読む


タグ:日記
nice!(0)  コメント(15) 

Japan moneyの行き着く先 [韓国芸能雑談]

みなさん、こんにちは~。
今日は日曜日ということもあって、コタツ(5月くらいまでは世話になる予定)で
のんびり漫画を読んでました。・・・今日、雨が降ってたんですね。
桜満開の関東地方、もう少し春の訪れを楽しめるんでしょうかね。
で、さっきようやくPCを開いて今日の芸能ニュースを読んでたんですけど

韓国は今、芸能人大株主時代 昨年、某ケーブルチャンネルが、ある就職ポータルサイトの資料を引用しトップスターたちの年俸を発表して注目を集めた。これによると、歌手BoA は400億ウォン(約40億円)=2005年基準=、ペ・ヨンジュン329億ウォン(約32億9000万円)=07年基準=、チャン・ドンゴン67億ウォン(約6億7000万円)=05年基準=、イ・ヒョリ30億ウォン(約3億円)=07年基準=など、巨額の収入を手にしていた。 続きは朝鮮日報で。


続きを読む


タグ:芸能雑談
nice!(0)  コメント(12) 

すんごいどーでもいい話ですわ。興味なけりゃスルー歓迎(T_T)/~~~ [テインのぐうたら日記]

yoo-09080.jpgみなさん、こんばんは^^
またもや、更新をサボってしまいました(^^ゞ
まぁサボるには、それなりの理由がありまして。えへへ
多くを語らずとも、うっすら気付いている人も多いかと(笑)
(ちゃっかり宣伝も忘れません)

それにしても、めっきり春ですね~。
(画像は、なんとなく春っぽいユちゃんを)
こちらの方では、桜も満開。この私も今年はすでに桜の名所でもある
上野公園でお花見をしてきました。
(でも、桜の画像がない・笑)
こうポカポカとされたら、どうしても浮き足だってしまうのが人間の悲しい性。
別に新生活が待っているわけでも、目新しい何かを見つけたわけでも
ないんですけど、心機一転とか、気分一新なんて言葉に魅かれたりして。
あ!もちろん他の誰かを見つけたわけでもないですよ!!!

実はここ数日、どーしても新しい携帯電話が欲しくて、検索に検索を重ね
さらにまたお安いプランはないかと頭を悩ませておりました。
この間、「安物買いの銭失い」記事(なんちゅうタイトル!)でもお話したように
なんたってこの手の電子機器(?)に目がないわけです。
もう、欲しいと思ったら猪突猛進。我慢なんてできません。。
で、今現在、検索を重ねた結果、2つの機種にまで絞り込んで…って、
こんな話はどうでもいい?(苦笑)

いやいや、話をしたいのはそんなことではないんですけど。
もう長い間お付き合いいただいている方ならおわかりでしょうが、
かな~り面倒くさがりな私。そのうえ、イ・ナヨンな顔に似合わぬ短気ぶり。
(…自分で言いながら情けない・涙)
携帯電話ひとつを買うのに、携帯SHOPなるお店には行きたくないんですよ。
携帯を手にするまでに、かなりの時間を要しますよね。
それが我慢ならない。
で、考えた方法は関西にある実家近くのお兄ちゃん。
そう!これ幸いに携帯SHOPを営んでいるんです!
いやぁ持つべきものは、幼い時からお付き合いいただいている知人ですわ。
チャララ~ン♪と電話1本で、最適料金プランそして欲しい機種(もちろん色も)の在庫確認から
ぜーんぶお任せで、私は自宅で宅急便を待っていればいいんですから。

しかし!この期に及んで欲しい欲しい候補No,1の機種、そして色がすでに
生産終了とか(@_@)!!! いやぁ~携帯電話って、生産サイクルがすんごい早いんですね。
でもでも、欲しいものは仕方がない。
電話を切る間際に、「お兄ちゃん、また明日電話するさかい」と一言。

いやぁ~いっつもわがままでスイマセン!!!
きっと夜まで奔走してくれてたに違いないです。
ほんま、ごめんやでぇ~~~
…今日、言いたかったのは、この一言です(~_~;)
さてさて、私は無事欲しい欲しい候補No,1携帯を入手できるでしょうか~。






nice!(0)  コメント(21) 

yahoo動画でコン・ユ主演映画を見よう~! [テインのチェックメモ]

yahoo動画やっぱり韓流
「恋の潜伏捜査」と「僕の彼女を知らないとスパイ」が
無料で見られるようですね~。
あ、「乾パン先生とこんぺいとう」も見れます!!

何だか、ジウ姫やらサンウ君ほどのメイン扱いじゃないけど
こうしてyahooの動画で、「コン・ユ」ってコーナーが出来ただけでも
かなりジーンとしちゃいますわ。うるうる。。。

タグ:コン・ユ
nice!(1)  コメント(21) 

安物買いの銭失い…。 [テインのぐうたら日記]

こんばんは~。東京では桜が開花し始めましたよ。
この週末で一気に咲くんじゃないのかなぁ…[目]
季節が過ぎるのは、本当に早いッ。この間まで、雪~雪~!って叫んでいたのにね。

さて、めっきり代わり映えのない日常を送っている私。
さし当たって話題もないので、今日はちょっくら愛用品のご紹介を(笑)

20080321061200.jpgこのBLOGにもちょくちょく出てくるipod。
掃除、洗濯など苦手分野をこなす時や、お買い物に徒歩で出かけるときなど持ち歩き音楽を聴いております。今現在、使用中なのがこの写真の黒いの。その前は、ワンサイズ小さいnanoってのを使ってて、その前はさらに小さいシャッフルってのを使っておりました。


身体に付属する耳は、1箇所なのに新製品が出ると買わずにいられない病
を患い、続々と購入。しかしながら、今やすでに過去のデザインに成り果てて(T_T)
デジタル家電の進化がめざましい分、物悲しさも残ります。

ちなみに、横に写ってるのはコカ・コーラについてるキャンペーンタグ。
コンビニで500mlのコーラを買うと、好きな曲を1曲ダウンロードできると
いうもの。お1人様、5曲までってことでコーラ5本を購入(笑)
ただ今、わが家の冷蔵庫はコーラだらけでございますわ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 

兵役中のコン・ユ、日本で写真集が売り切れ [コン・ユ]

103623354130747236.jpg
兵役中のコン・ユ、日本で写真集が売り切れ 今年1月14日に入隊し、兵役に就いているコン・ユだが、日本での人気は一向に冷めやらず、次世代の韓流スターとして注目されている。  コン・ユの所属事務所は「日本で先月22日に発売したコン・ユ写真集『I LIKE YOO』は1カ月弱で初版が売り切れた。また、去年11月に日本で発売したコン・ユのカレンダーが当初予想の3倍以上売れている。依然として高い人気を誇っているのが分かる」と話している。  写真集を発売した日本側関係者も「現在、コン・ユさんは兵役中だが、日本での人気はますます高まっている。去年冬に発売されたカレンダーもそうだが、今回の写真集の反響は異例。写真集発売から1カ月もたっていないのに初版が売り切れ、近く再版の印刷に入る予定」としている。  現在、日本ではBSジャパンでドラマ『コーヒープリンス1号店』が放映されており、コン・ユへの関心は一層高まりそうだ。 朝鮮日報JNS


初版はいったい何部くらい刷ってたんでしょうね?
ちなみに、写真集とは、右サイドバーのある「むほほ★まにあ」(笑)の1番上です。
(クリックするとアマゾンに飛んじゃいますよ)
とにかく、次世代韓流スターと呼ばれ始めて早2年は過ぎたかと・・・。
ココに来てようやく、本格的にちまたのみなさんも注目し始めた!ってところでしょう。
きっとユちゃんの俳優人生の中で、絶頂期である今、残念ながら入隊しちゃったわけですが
案外、この会えない時間が、我々の愛をググーンと育てているのかも知れませんね。
ちなみに、このコンユ★マニア。最近は、アジア各国からのお客様が!
どんどんグローバルになっているにもかかわらず、我がBLOGだけはなぜか
日々マイナーに・・・(^^ゞ
訪ねてくださっているみなさん、スイマセン。。
タグ:コン・ユ
nice!(2)  コメント(14) 

ウィルススキャンをしましょう!!! [テインのぐうたら日記]

みなさんのパソコンには、ウィルスソフトが入っていますか?
私はかなり前になりますけど、(今のピソコン以前)に使用してた
ノートPCがウィルスにやられて(原因不明)もう泣くに泣けない状況に。
確か、このときもウィルスソフトをしっかり入れてた記憶があるんですけどね。
で、慌てて仲良しのお友達の旦那さん(PC関係のお仕事)に助けを求め
救出してもらった経験が。
それ以降、ウィルスソフトはもちろんのこと、ちゃんと更新されているか?
今週はウィルススキャンをしたのか?などなど、やたらと敏感になっています。

って言うのも、このウィルス。
PC内の個人情報を第三者に漏洩してしまうどころか、
PC内の大切なファイルなんかも壊してしまうとか。
手間隙をかけて集めたユちゃんが(*_*;

なぜ、今こんなことを言うかというと、どうやらヨン様ドラマ公式HPを開くだけで
ウィルスに感染してしまうという一大事が発生していた模様!!!
(詳しいニュースはここ
私はまだこのサイトを見たことがないけど、某韓流ポータプルサイトでも
同様の事件が発生してたって(大汗)
昨日、どのサイトを巡回してクリックしたか?ってこともよく覚えてないのに
〇日以降に、当サイトを訪問された方・・・って言われてもサッパリ覚えてない。
ひとまず、取り急ぎウィルススキャンしましたけどね。

なので、今夜は早々にPCを閉じてひとまずスキャンしてみましょう~!

タグ:日記
nice!(1)  コメント(12) 

コン・ユが鉄原第6師団へ [コン・ユ]

415967487253370066.jpg
コン・ユが鉄原第6師団へ  入隊した俳優コン・ユは江原道鉄原の第6師団で兵役生活を送ることになった。1月14日、陸軍論山訓練所に入所したコン・ユは、陸軍機械化学校で3週間の後期教育を終え、第6師団に配属されることになった。  陸軍機械化学校広報室は18日午前、イーデイリーの電話取材に対し、「コン・ユは江原道鉄原にある第6師団に配属が決まった。今日(18日)、補充隊として1日滞在した後、19日に配属先へ向かう」と答えた。  広報室関係者は「訓練兵コン・ユは相手により態度を変えることなく訓練兵たちと良好な関係を維持し、積極的に軍事訓練に参加した」と話している。 edaily/朝鮮日報JNS


ようやく配属先が決まったんですね~
最後の一文…「相手により態度を変えることなく・・・」もーすごくユちゃんらしい(*^。^*)
目に浮かぶような気さえしますねぇ。
で、明日からいよいよ本格的に軍事訓練に入るんでしょうか。
品川君なんかは、わりとその様子が伝わってきますけど、
さてさて、我らがユちゃんはどうなんでしょうか。
それにしても、ちょっと今…かな~りポゴシップタ病デス。

ちなみに6師団って、かなり本格的に軍事訓練するところ(表現がよくわからん)らしいけど
機械科学校を経ているので、戦車を運転したりするのかな?
タグ:コン・ユ
nice!(0)  コメント(12) 

嬉しーーっヽ(^o^)丿 [テインのぐうたら日記]

あまりにも嬉しいので~~興奮のままに!!!
なんと、以前からこっそり応援を続けていた某君。
今、MBCで放送中のドラマに引き続き、4月14日から
KBS2の月火ドラマにキャスティングされましたwww
わーーいヽ(^o^)丿
わーーいヽ(^o^)丿
いやぁ、もしかして…キテる?キテるの???!!!
かの「ホテリアー」や「タルジャの春」を書いた脚本家さんに、
「京城スキャンダル」の演出家さんだそうな…。
あいにく、「ホテリアー」しか見てないけど、えらく面白くなりそうな予感。
ギャッホーーーッ!!!!!

はぁはぁはぁ…昨夜の話じゃないけど、頻繁に見れるのはすんごい嬉しいけど、
何だかにわかに忙しいぞーー!!(狂喜乱舞)むはははは~~~
nice!(1)  コメント(16) 

映画「あの空をおぼえてる」 [テインのチェックメモ]

久しぶりにが映画に出演。
しかも主題歌は、堅ちゃん。
チェックせずにはいられないよね。個人的に(笑)
映画のタイトルは「あの空をおぼえてる」
堅ちゃんのニューアルバム発売と同時に、TVCMで見た人も多いはず。
(私は今日何回も見ましたわ)

原作は↓早速明日本屋で購入してみます~
あの空をおぼえてる

あの空をおぼえてる

  • 作者: ジャネット・リー ケアリー
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本


豊といえば、「輪舞曲~ロンド~」以来、お目にかかるのは久しぶりで
どうやらこの17日に、ドキュメンタリー番組に出演って。必見だわ!
普段その活躍ぶりを目で見ることが少ないお気に入りのスターが、
映画の宣伝の一環であったとしても、露出が増えるのは嬉しいな。
どうかますます素敵な男性になっていますように…(祈るような思い)

余談:堅ちゃんがやたらとTV出演してくれるのは嬉しいけど、毎晩となると
これまた見る側も忙しいもんで(笑)
今さっき見たミュージックステーション、かなりヒゲ濃いかった。。。



nice!(0)  コメント(12) 

漫画シスターズ?! [テインのぐうたら日記]

みなさん、こんばんは~。
いやーっ、今日もポカポカでしたね。
久しぶりにジャンバーも羽織らずに表に出かけましたよ。
どうも春うららかな陽気になると、テンションも自然と上がって
金遣いも荒くなる。。(こじ付けか?)

もうこのマニアに普段から足を運んでくださってる人なら
よーくご存知でしょうが、このワタクシ…かな~りの漫画フリークでして、
自慢じゃないけど、隣の本屋よりも充実したラインナップを取り揃え、
日々、退屈な時間を充実した幸せな時間へと誘ってくれているのが、この漫画の数々。
その中でも、特に手に取る頻度が激高なのが、本日20巻を発売したばかりの
「のだめカンタービレ」!!!
さすがに新刊だけは、自宅にあるはずもなく(笑)
本屋のシャッターが開くと同時にご入店です===3

最近の漫画、いわゆる単行本っていうのはおおよそ1冊400円程度。
なのでワンコインを握り締めていれば、万事解決ながら
私の場合は、そうはいかず、本日もお買い上げ金額、3,500円くらい。
ともかく、目に付く漫画を手当たり次第って感じですかね(^^ゞ
以前は、「コン・ユ」と名前があれば見境なく手を出し、掲載された古いユちゃんの
顔写真に愕然としたことも1度や2度ではなく…。
まぁ要するに、本屋さんで探す対象が、「コン・ユ」から「花とゆめ」(?)に
なったとでも言いましょうか(笑)
でもこの漫画だけは、きちんと本屋に足を運び購入するってのが、
ぐうたらな私には珍しい行いの一つでもあります。エッヘン!←なんで偉そう?

一転、ちゃっちゃ~とネットでお買い物を済ませる物も。
昨日届いた堅ちゃんの新しいアルバム。
20080313125405.jpg
朝一で郵便ポストに届けられ、こっそり取り出すだけでOK。
いやぁ、ほんと楽な世の中になりました。

こうして、まだ手垢のついていない新しい物を開ける瞬間こそ至極の時
まさにこの春うららかな陽気にピッタリですネ。
そう言えば巷では、卒業シーズンな様子。
新しい生活に向かって歩き出そうとしている学生諸君!
今その瞬間が、最高のひと時なんですよ~~
…って、そんな人はここを読んでないか?!(笑)
まぁ大人になっても、ささやかな喜びで幸せを感じることができる大人も
いるってことだけ、頭の片隅…いや、枝毛の分かれ目にでも置いてもらえれば。
ハハハハハ



タグ:日記
nice!(0)  コメント(20) 

'軍隊間'コン・ユ,'カフス'亜放映後韓流スター急浮上 [コン・ユ]

20080311104015.906.0.jpg
'軍隊間'コン・ユ,'カフス'亜放映後韓流スター急浮上 コン・ユ'軍隊行ってさらに浮かび上がった男' 多国籍ファンレター軍部隊に山積み… 軍に行ったコン・ユが最高の新世代韓流スターで急浮上した。 日本と中国,台湾などの地で'コーヒープリンス1号店'(以下カフス)が放映された後 コン・ユの人気が沸き上がりながら,今年上半期最高の新世代韓流スターで脚光を浴びている。 現在ケーブル チャンネルを通じて,放送になっている日本の場合,熱い呼応に力づけられて, 来月中で空中波の編成が捕えられると発表されている。 また現地に発売したコン・ユの写真集は裁判に裁判を繰り返しながら,翼生えたように売れている これと共に現地で発刊される韓流関連雑誌らのカバーストーリーや表紙モデルが最近相当部分 コン・ユ中心に編集されている。 中国での人気も熱い。 'カフス'でコン・ユの魅力に陥った視聴者たちのおかげで以前の他のドラマらまで最近照明を受け 始めながら,新しい市場を形成している。 海外での高い人気はコン・ユが服務中の軍部隊にまで及ぼしているんだ。 どのように入る住所を分かったのか海外ファンたちが送った多国籍ファンレターらがたっぷり 積まれている。海外での反応が熱いのに何のフィードバックをすることができないというのが 本人や所属会社立場では残念でなければならないこと。 既存韓流スターらの前例に照らしてみた時,今の人気をそっくり海外でのプロモーションや 広告受注などに繋ぐことができる状況だったら数十億ウォン台の収入も予想してみることができる。 しかし逆に見れば軍に行っている間にもファンたちの人気が冷めないでむしろ日が進むにつれ 加えているという点はあまりにも感謝したこと。 国内外ファンたちのサランと懐かしさを一身に受けている国軍将兵コン・ユの立場では復帰以後 演芸活動に対する負担感を無くしてしまい気楽に国防の義務を果たすことができる計算だ。 一方,コン・ユでない他の出演陣らは'カフス'の人気おかげを正確に見ている。 'カフス'の3人衆中1人のモデル出身のイ・オンは近い将来日本でのファンサイン会を控えている のにすでに現地での反応が熱いという後聞. 'カフス'のまた他の主人公イ・ソンギュンは'白い巨塔のプロモーションだ。キム・ミョンミンと共に 日本を訪問する予定の白い巨塔'はもちろん'カフス'ファンたちまで大挙集まると予想され て現地での期待が熱い。 <チョン・ギョンヒ記者scblog.chosun.com/gumnuri>


なるほど~興味深い文章が何箇所かありますが・・・。
(そこはあえて強調しません)
どこやらで放送されてる?されてた?コヒプリ、かなり人気を博したんですかね?
あのテンポとストーリー、そしてウネちゃんの可愛らしさと、まさにユちゃんに
うってつけの役チェ・ハンギョルをご覧になれば、俳優コン・ユの魅力は多くの人に
伝わったでしょうね~
肝心のユちゃんが不在であろうが、コヒプリメンバーのみなさんは目下活躍中。
日本においてのビジネスの場を広げていくのでしょう。
どれくらいの方が、その現場に足を運んでいくのか。
大いに注目したいです~!

nice!(1)  コメント(5) 

ドラマOST進化その終わりは… [テインのぐうたら日記]

おはようございますぅ~[晴れ]
いやぁイイお天気ですわ。
なにやらこの間まで、寒いだの、雪が降っただのってオロオロしてたのに…。
季節が移り変わるのは早いもんです[るんるん]
さて、今朝はこの話題。

ドラマOST進化その終わりは… ヒップホップ.ロクなどジャンル多様化…主人公が直接呼ぶことも ドラマOSTがますます進化している。 有名歌手が参加してドラマ主人公らが直接呼んだりもする。 ジャンルもバラードやヒップホップ,ロック,クロスオーバーなどで多様化する傾向だ。 ‘シングルパパは熱愛中’の主演のオ・ジホと‘オンエア’の主演のパク・ヨンハ,ソン・ユナ,‘私の生涯最後のスキャンダル’のチョン・ジュノなどは挿入曲を直接歌った。 スター歌手のドラマOST参加は今は大きいニュースにならない。 ‘悪い愛’のOSTはテイ、新すい星、ユン・ミレなどが参加した。 東方神起は‘太王四神記’ OSTに,バービー・キムは‘白い巨塔’と‘魔王’の主題曲を歌った。 ドラマOSTの進化はレコー市場の不況とオン.オフラインの媒体環境変化に起因する。 損をすれば打撃が大きいレコード市場状況でドラマOSTが喉笛を分からせてくれていること。 週2回放送されるミニシリーズは音楽の反復露出と記憶,純愛中毒性を誘発させるのにあつらえ向きだ。 ドラマのストーリーで受容された映像の感性が音楽と混ざって,記憶に長く残る。 ドラマが輸出されればOSTが孝行息子役割をしたりもする。 ‘魔王’ OSTは放送がされた日本の各種音楽オン.オフラインOSTチャートで最近までも1位を記録した。 もちろん以前にも‘ごめん愛してる’のOSTにパク・ヒョシンが呼んだ‘雪の華’とパク・ヨンハを歌手で認識させた‘オールイン’の主題が‘初めてその日のように’等かなりのスターの正規レコード販売を追い越すOSTもなくはなかった。 最近では3万枚以上販売量を上げるOSTも多い。 このためにOSTが単純にドラマに従属した富がコンテンツでなく独立したレコード概念と認識されながら,多い投資もなされている。 ラブストーリーのある音楽と弦楽器の比重を高めて,ドラマOSTを高級化する傾向だ。 ‘ごめん愛してる’ ‘春の日’ ‘オールイン’ ‘無頼漢’等ドラマOSTをプロデュースしたチェ・ソンウクなどいくつかの音楽監督はスカウト標的になっている。 ドラマ挿入曲は聞きやすい部分が集中的に放送に乗るから携帯電話着信音とカラーリング サービスなどオンライン市場売り上げで正規レコードよりはるかに高い売り上げを上げることができるという点もドラマOSTに視線を転じるように作る要因だ。 地上波で音楽を広報できる機会さえ詰まった媒体環境を克服する方案でドラマOSTがどこまで進化するのか気になる。 ソ・ビョンギ大衆文化専門記者(wp@heraldm.com)


OSTが持つ役割って、かなり大きいと思うんだけども
やはり時代は、オンライン市場が幅を効かせている模様。
*オフライン=CD版(CDショップで買う、いわゆるレコード盤のこと)。
*オンライン=インターネット、携帯サイトでダウンロードして聴く。
最近、ウリ某君の主演ドラマOSTが、オンライン限定のみの発売ってことでガックリ肩を
落としたばかりで。我々、日本人にとってみたら韓国へ行ったときにこのOSTを買って帰る
のも楽しみのひとつだったりするのにねぇ~。(お土産にも欲しいし…)
いわゆるオフラインの場合、形あるものなのでお部屋のインテリアにも?!(笑)
って言うか、あまり聴かないCDだとしても、ジャケットに映った俳優や、そのドラマの
出演者の顔写真ってのがイイんだけどね。ハハハ

オンラインの場合、1曲単位で曲を買えて、しかも1曲150円くらいかな。
そう思えばお手軽に、色々な曲を持てるのが魅力かも。
たまに、この私も懐かしのヒット曲なんかを求めてダウンロードしてみたりしとります。

だけど、このマニアに来てくれる人なら、携帯の着うたの方が身近なんだろうか?
私にとったら、この携帯の着うた。ある着うたサイトに登録して(月極有料)、
ダウンロード(有料)しかもパケット代(有料)と三重苦のため、まず使うことがなくて。
・・・ケチくさっ[ダッシュ(走り出すさま)]

こうしてどんどんデジタル化が進んで、それに付随したプレーヤーや
携帯電話なんかも新商品が売り出されて。
一体、どこまでついて行けるんだろうか・・・。
すでに、携帯電話に関してはあの複雑な料金体系にお手上げなので、
おちおち最新型に変えられないし、今でもその機能の半分も使いこなせていないし。
しょっぱなに話した季節の移り変わりのように、世の中の移り変わりも速いですわwww
頑張れ!オバチャン世代!!!


nice!(1)  コメント(14) 

軍入隊控えた芸能人ら,むしろ活動増やしながら“忙しくて忙しくて” [韓国芸能雑談]

listimg_link.php.jpg 軍入隊控えた芸能人ら,むしろ活動増やしながら“忙しくて忙しくて” カン・スンフンtarophine@newsva.co.kr 軍入隊を控えた芸能人らの動向が尋常でない。 たいてい兵役対象者で入営通知書を受けた芸能人らは入隊を1-2月残しておいた時点で 活動を整理する。だが最近ではトレンドが変わった。入隊を目の前に控えた芸能人らは活動 を整理するよりはむしろ多角的に活動領域を広げているためだ。 ハハは入隊を一週間前にしてさる2月4日MCモンと共にショッピングモール‘ハハモンダッコム’ をランチングした。ショッピングモールをオープンして一週間ぶりに‘ハハモンダッコム’は4万人が 会員に加入したし,2億ウォンの売り上げ高を上げた。 彼は入隊をエンジェルスノー控えた2月10日にもMBC ‘無限挑戦’撮影で忙しい毎日を送った。 コン・ユも入隊を一週間控えた去る1月6日1000人余りのファンたちと別れのあいさつをした。 コン・ユはファンミーティングで自身の健康を祈るファンたちにいちいち握手をしながら, 声援に対して感謝の挨拶を上げた。コン・ユはMBC ‘コーヒープリンス1号店’が終わった2007年 9月から日本で発売されるカレンダー撮影,写真集発刊などで休むことない活動を継続した。 ヒョンヨンと熱愛中のキム・ジョンミンも軍入隊前まで芸能番組で発掘の実力を誇示した。 彼はKBS ‘危機脱出ナンバーワン’,‘ハッピーサンデー’等に固定出演したし,ラジオ ゲストで活躍 しながら,歌手よりは放送人で名前を知らせた。 この他にもソン・シギョン,カンタ,トニーアン,ヤン・ドングンなどが今年入隊計画をたてた。 だがこれらも以前よりより一層活動の幅を広げて最後までピッチを上げるところだ。 ソン・シギョンは4月正規アルバムを発表して,上半期に軍隊に入隊する予定だ。 ソン・シギョンは去年1月入営通知書を受けて少なくなく悩んだ。 大学院修士課程も終えなかったし,日本活動計画が捕えられていた彼としては延期を決めること になった。去年10月デジタル シングル‘もう一度離別’を発表したソン・シギョンは年末にイ・ソラと ‘センチメンタル シティ’というタイトルで公演も開催した。去る2月にはLAで‘センチメンタル シティ’ の公演を盛況裡に終わらせた,ソン・シギョンは直ちに日本へ渡ってきて,単独コンサートを持つこと もした。現在MBC FM4U ‘青い夜ソン・シギョンです’で2年超えてDJで活躍中のソン・シギョンは 最近出産休暇で臨時下車するファン・スギョン アナウンサーの代わりをしてKBS 2TV ‘映画が良い’ のMCに抜擢された。 カンタは4月1日現役で入隊する。 カンタは軍に入隊する前に新しいアルバムを発表する予定だ。 去年からアルバム作業のために一時的に活動を中断して曲作業に没頭したカンタは来る 29日5年ぶりに単独コンサートも計画中だ。カンタは2005年5月3集正規アルバム‘ペルソニャ’を 発表した後韓国,中国,日本などアジアを中心に活動してきた。 トニー・アンも事業とアルバム作業などの理由で軍入隊を先送りした状態だ。 当初彼は去る4日京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊で入所しろとの通知を受け たが,まだ時でないとの判断に一時的に入隊を先送りした。 カン・スンフン記者tarophine@newsva.co.kr <(c)アジア経済&ストゥダッコム(stoo.com)が作ってきたオフライン演芸ニュース>

7日付けのニュースですけど、軍入隊の作法(?)にもトレンドがあったんですね。
やはり、空白の2年間を埋めることと、戻ってきた時の活動場所を確保しておく
ために、芸能人たちは躍起になるんでしょう...。
それこそ、しのぎを削る芸能界。やはり2年と言うブランクは大きいってことです。
こうして見ると、入隊する時期って本当に難しい。。。



nice!(0)  コメント(4) 

今日の芸能ニュースから。3月6日版 [韓国芸能雑談]

チャン・ドンゴン所属事務所の元代表、横領容疑で起訴
ひぇーーっ!13億7,000万円!!!
チャン様事務所、ものすごく儲けていたのねーっ!
まぁスターMっていえば、ビニもいるし、ビニもいるし、ビニもいるし…。
って他は誰がいてるのか良く知りませんが(汗)
ワールドスターになっちゃった元彼のコンサートも仕切ってたのが、ココ。
横領されるくらいのお金があったんやったら、無事解決しておくべきことが
あっただろうに…。(大きなお世話ですね、私)
いやいや、昨日に引き続き金の話、しかもチャン様の事務所となれば
書かざるを得ませんでした。ファンの方、失礼しました。


キム××がイ〇〇に云々かんぬん。
すいません、毒を吐きますのでタイトルをごまかしました。
もう、このお方の話題は必要ないですわっ!
ドラマの話ならまだ、こうもプライベートを売りに出す、
しかもなんだか胸のあたりがビフォー&アフター?!
いやいや、それはおいといて、イさんファンのみなさんは、ぶっちゃけどうですか?
どう思ってはりますのん?
私が彼のファンなら、日夜涙で枕を濡らすでしょう。。。


ペ・ヨンジュン、「BYJ携帯」販売控え最近の姿を公開
ところで、どこの携帯会社から発売されるんですか?
間違いなく携帯ショップで手にとって、カチカチといぢくってしまう
自分がすでに目に浮かびますけど、まさか予約のみじゃないですよね?
マニアの一部のみなさんにはおなじみの、私の韓国語の師匠シンさん。
彼の携帯はソフトバンクのハングルも入力できるタイプなんですよ。
わぁ~欲しい!って思ったものの、どうせ「안녕하세요」くらいしか辞書なしで
書けないので断念。でもせっかくのヨン様携帯ならば、簡単なハングルくらい
アプリでくっついているといいのになぁ~なら、ヨン様にかかわらず買っちゃうかも。
「アンニョーン」「コマウォ~」「オモッ」あたり、カタカナでよく携帯メールに
使いますから(笑)



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。