So-net無料ブログ作成
検索選択
gongyoo-m.png

韓国でもついに『花より男子』がドラマ化、F4は誰が演じる? [韓国芸能雑談]

81967_l.jpg日本だけで5800万部が売れたミリオンセラーの少女漫画『花より男子』が、 韓国ドラマ化されることになった。『幻想のカップル』『宮S』などを制作したグループエイトは、 28日「ドラマ『花より男子』の制作に取り掛かった」と明らかにした。 米国、仏、スペイン及び全世界14ヶ国で出版、販売されている漫画『花より男子』は、 アジアのトレンディドラマが、多くのアイディアとキャラクターを借用するほどドラマの バイブルと呼ばれる作品。また台湾と日本では、パート2までドラマで制作・放映されて大成功し、 アジア全域に多くの固定ファン層を形成した。 韓国版『花より男子』は、70分24部作ミニシリーズで 制作される。このため『花より男子』は、韓中日の3国でドラマ化される作品となる見込みだ。 グループエイトの企画PDの関係者は「連載期間11年、36冊の単行本が出版された『花より男子』 には、まだ台湾版と日本版で取り上げられていないエピソードが限りなくある。このようなエピソードを たくさん描き、ファンと原作者の声に積極的に耳を傾け、さらに進化されたストーリーと韓国版だけの 魅力で演出したい」と明らかにした。グループエイト側は現在、韓国版『花より男子』の 主人公キャスティングなど制作準備に取り掛かり、今年下半期の放映を目標にしている。 [写真=グループエイト](c) Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24 記事出処:イノライフ


花より男子―完全版 (Vol.20) (集英社ガールズコミックス)

韓国でドラマ化がようやく決定しただなんて、遅いくらいですよね。
漫画ファンの1人としても、韓ドラファンの1人としても心待ちにしてましたよ。
この記事によると、まだキャスティングは決まってないのかなぁ。
マジ、ハマリ役の俳優(歌手でも可)をお願いします!
F4の4人はもちろん、牧野つくし役の女優さんもとっても重要。
そこんところ、頼みますよ!グループエイトなる制作会社さん。

で、そのF4。どうしてもジェリー好きの私には、道明寺司=ジェリー・イェンなんだけど、
すでに脳みそにイッンプットされた彼のイメージを誰が壊してくれるのか?!
日本でもドラマ化されて、チラッと見たけど…ごにょごにょ。
ちなみに高校生の男女4人+1人の物語なんで、必然的に韓国俳優さんの若手って
ことになるのかなぁ。
今、パーッと頭に浮かんだのは、東方神起のジェリーに似た彼とか(名前不明)。

ヴィックが演じてた花沢類は、かな~りのイケメンでなくっちゃイヤだし、
西門総二郎は、丹精な顔、美作あきらは、チャラ男なイメージで。
(日本版と違って)身長なんかのスタイルへの心配は無用なんだけど、
問題はイメージに合う顔!顔!顔よ!
あぁ最近の若手韓国俳優への勉強不足が祟って、さっぱり浮かんできやしない。

ちなみに、ここで声を大にしてユちゃんと言いたいけど、
なんせ年齢制限が(笑)
まさか、アダルト版になんかならないよね?! とにかく続報を待ちま~す!




続きを読む


nice!(1)  コメント(12) 

コーヒープリンス1号店’韓国PD大賞作品賞受賞 [韓国芸能雑談]

20080228204409.468.0.jpg
[JES異人頃]ユン・ウネ主演のMBC TVドラマ'コーヒープリンス1号店'
第20回韓国PD大賞'授賞式でドラマ部門作品賞の栄誉に授かった。
28日午後3時ソウル,登村洞(トゥンチョンドン)SBS公開ホールで開かれた今回の授賞式で
ドラマの他に芸能部門はMBC TV '無限挑戦'(演出キム・テホ)が受賞作に選ばれた。

PDらが挙げた最高のスターらではカン・ホドンとワンダー少女・キム・ミョンミン・キム・テヒが
選ばれた。 カン・ホドンはMBC TV '黄金漁場',KBS 2TV 'ハッピーサンデー-1泊2日',SBS TV
'驚くべき大会ストッキング'などで活躍していて'TV進行者賞'を,ワンダー少女は'テルミ'熱風で
'歌手部門賞'を,ドラマ'白い巨塔'のキム・ミョンミンは'タレント部門賞'を,'ギャグコンサート'の柱の
キム・テヒは'コメディアン部門賞'をそれぞれ怪しかった。
この他にSBS TV週末劇'黄金新婦'の演出者のウングンであるPDは今年のプロデューサー賞を
もらう光栄を享受した。イ・インギョン記者[best@joongang.co.kr]


韓国のPDが選んだ作品賞ってことでしょうかね。
いやぁ~ユン・ウネ主演と書いてあって、「コン・ユ」の名前は記事に
なってませんけど、嬉しいです!!!
残念ながら、日本で放送のコーヒープリンス1号店は、かなりの場面を
ザックリと…のようで、あちこちで嘆きの言葉が聞かれましたけど、現在はもう
放送終了したんですか?(スカパーが受信できないもので…)
栗だ!葡萄だ!ってシーンが丸ごとなかったんでしたっけ?
とにかく、またどこかでリベンジお願いしたいものです。
なんたって、韓国PD大賞、作品賞を受賞したドラマですからね~♪
キッチリとその隅々まで見せて欲しいですっ!!!


nice!(2)  コメント(4) 

チョ・インソン,イ・ミョンバク大統領警護員に似合う俳優1位 [韓国芸能雑談]

[スポーツワールド]俳優チョ・インソンが今回は25日就任したイ・ミョンバク大統領の
警護員に似合う俳優1位に選ばれた。
クリスマスを共に送りたい俳優など各種スター関連質問で常連で1位に上がってきた
チョ・インソンは万人の恋人だけでなく大統領の影イメージにもよく似合うことが
明らかになって興味を加えた。

今回の質問は大統領狙撃事件を囲んだ8人の話を扱ったハリウッド アクション映画
‘バンテージポイント’側が広報用で去る18日から一週間の間ポータルサイトで進行した
ことでチョ・インソンは真の女たち中34%の支持を得て,1位を占めた。
チョ・インソンの後に続いては歌手ピ(25%)が選ばれたし,ソン・スンホンコン・ユ
3位と4位に各々上がるなど同時代を代表するハンサムスターらが順に順位にランクされた。
28日開封された映画‘バンテージ ポイント’では韓国俳優キム・ユンジンも出演中の米国TV
シリーズ‘ロースト’の医師‘ジャッキ’で顔なじみである俳優マシューフォックスが
大統領警護員役を演技した。 造材院記者otaku@sportsworldi.com
20080228001179_0.jpg


またもや、この種のアンケートが!
今回、奇しくもユちゃんは4位ということでいいのかな?
でも相変わらず、名前を連ねるあたり、さすがですね~(*^_^*)
私が思うに、大統領の警護っていえばSP(岡田君のドラマタイトルはコレだった?)
には誰がいいと思う?にしてはインソン君だと、大統領より目だってしまう心配もあり。
案外サンウ君が似合いそうだけど。

ひとまず、4位のユちゃんには私の警護をお願いしますwww(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

不具合続発です(泣) [テインのぐうたら日記]

みなさん、こんにちは。
今朝ほどこのマニアにお越しいただいた方ならお気づきでしょうが、
もうもう、BLOGの持ち主ですら、自分のBLOGにアクセスできないという
とんでもない障害が発生しておりました(泣)
と、言うのも約2日間ものso-net内部のメンテナンス&リニューアルってことで
この裏方では、ただ今えらいことになっております・・・。

最近、めっきり早起きの私。
目が覚めて、ビックリいたしました(T_T)
即座に、問い合わせメールを送ったり、あれこれいぢくるも復旧の兆しがなく。
以前、他のBLOGで記事消失というエライ目に合った経験もあるもので
なかなか本題に入れず、イライラ!

少し落ち着くまで様子を見ながら、他愛もない話を進めていきますね。
もし、また突然アクセスできなくなってたら、裏のほうですったもんだしていると
思って、気長にお待ちくださいませ。。。くそっ
(本当は、かなりのご立腹ですが…。はぁ~)
nice!(1)  コメント(3) 

ある素敵な日…。 [テインのぐうたら日記]

07654325.jpg
昨日と今日、たまたまお昼寝から目が覚めたら、放送してました~。
しかも、今日が最終回!なんというタイミングでしょうか。
WOWOWで再放送の「ある素敵な日」ご覧になっていた方も
多かったのでしょうかね。

いやぁ~久しぶりのゴン!
やけにゴンの後姿…いや、ユちゃんの後姿とでも言うのかな。
あの足つき?!が懐かしく思えましたよ。
で、懐かしいといえばミン君も!!
去年はこのミン君に会うためわざわざ韓国へ出向いたんだなぁ~
なんて感慨深かったりして。
この「ある素敵な日」を見ているときは、もちろんユちゃんに釘付けだったので
正直、ミン君どころじゃなかったんですけど、こうして今見ると、演技が
かなり上手かったですね♪(ファンの方、失礼しました)
ミン君こと、ナムグン・ミン君はそろそろ除隊なんですよね?夏ごろ?
そう思えば、あっ!と言う間だった気がします。

いつも見ているWOWOWで、こうしてユちゃんのドラマ
何気なく放送されているという現実が、やけに幸せで得した気分に
してくれましたよ。
韓国ドラマが特別なものでなく、いつもそばにある…そんな風になれば
いいのになぁ~と、大量に積みあがったDVDを横目に思いました。
と、まぁなんてことない日常の話でスイマセン(笑)


nice!(0)  コメント(9) 

長いメンテナンスが終了。。。 [テインのぐうたら日記]

みなさん、お久しぶりです!
韓ブロで行なわれたコン・ユ連合オフ会のご報告を・・・と
思ったら、えらく長いメンテナンスに突入(^^ゞ
すっかり時期を逃してしまったようです(泣)
このメンテナンスによって、裏方のほうではアレコレ変更点があるものの
パッと見た目はなんら変わりなくて…あはっ。
しかし、重要なことがひとつ。

このBLOGのURLが変わりましたっ!
(と言っても、前のままでも見ることが出来ますけど)
そして新URLで、携帯からもご覧になれるように!!!
(前のままだと見れないみたいですね)
と、いうことで取り急ぎ新URLをお知らせしますっ。

http://gongyoo.blog.so-net.net.jp/
引き続き、コン・ユ★マニアをよろしくお願いします~
あ、オフ会のご報告はまたのちほど~~♪


nice!(2)  コメント(7) 

コン・ユファンのみなさんへ [世界韓流ブログ連盟]


最近コン・ユ君のファンになった方へ!

早いもので、コン・ユ君が入隊して間もなく1カ月。
今でも、お見送りツアーの時の何とも言えない思いがよみがえりますね。
韓ブロで企画した去年のファンミは4月でしたから
あれからはもう10か月がたちました。
その後、『コーヒープリンス1号店』の大ヒットで、
韓ブロのコン・ユファン登録も一段と人数が増えました。
新しいコン・ユファンメンバーから色々お問い合わせいただき、
何かないかと考えていたのですが、去年のファンミの時に販売した
パンフレットと生写真がまだ残っていたので、
サービス価格で提供することにしました。

パンフレットは、大きなB4サイズで16ページのものです(画像参照)。
コン・ユ君の子供のころの写真も載ってます。
生写真は、キャビネサイズで3枚セットです。
(記事抜粋:韓ブロ)
******************************

きっと購入できてないかった方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。
もちろん、私はパンフ、生写真ともに複数点購入(笑)
きちんと保存用はお宝箱へ。
パンフレットは普通の雑誌より大きい分、見ごたえあるし
生写真も、さすが生!綺麗です(*^_^*)
「最近コン・ユファンになったんだけど、買えませんか?」の声に
応えてくださいましたね^^
せっかくのチャンスですからぜひどうぞ~♪
★詳細購入は、韓ブロへ


nice!(1)  コメント(13) 

スンホン氏雑誌「KIZUNA」第2号 [テインのチェックメモ]


韓ブロのお知らせで、この「KIZUNA」第2号の表紙が
出来上がったと聞いて、さっそくご紹介。
ちょっとーーっ!この白いのスンごいいいぢゃないのっ♪

前にもお話したけど、こっそり(?)いや、ちゃっかり定期購読
申し込んでいる私は密かな楽しみに。
何が楽しみって、特別スンホン氏のファンってことはないけど
いつもお世話になっているTAYUさんが、
一体どんな雑誌を作らはるのか興味津々でねぇ(笑)
そんで、きっとスンホン氏だけで終わるはずがないとも思ってる。
いや、次回がユちゃんだとか、きっと某君の雑誌に違いない!とかド厚かましいことは
考えてないけど、このスンホン氏雑誌の売れ行き如何では、もしやそんな日も
やってくるのかと、1人遠い夢を見ている次第でして…(^^ゞ

ひとまず、第1号を読んだ感想は、ただただファンのみなさん、良かったねぇ。 ってことです。 マジうらやましい!マジ嬉しいでしょ?みたいな。
この「KIZUNA」を読めばわかると思うけど、スンホン氏もこの雑誌が出来上がる?
いや、制作されるのがえらく楽しみなんちゃうんかなぁ~ってのが伝わりまして、
韓流ファンなら、(色んな意味で)ヨダレものの1冊ってことです。

それにしても、お人形…いや、いつもキリリとした印象のスンホン氏。
この表紙いいわ。マジで。
韓国俳優のみなさんには、既存のイメージにこだわらず、ちょっと違う顔を
出していってくれると新鮮だと思うんだけどな。
TAYUさんに、頑張ってもらいましょい。。。!!!


nice!(1)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。