So-net無料ブログ作成
検索選択
gongyoo-m.png

<連絡掲示板②> [世界韓流ブログ連盟]

<連絡掲示板②>
最初の掲示板のコメントが60を超えましたので、
こちらの②に移行します

こちらは、メール送受信および、カード送付等の連絡版として
お使い下さい。

■参加メンバー(コン・ユ連合)23名 1/19現在

   テインひろむmichyayakonyu kunyoumei381binmkyonKumuyoo蘭子Kuromimihoneyyyooしゃなんすぎっちぎんなんnacchikaco gleeohaginecokaymyhoney1217さるコンookami

 

■カードがリーダーの元に届いた人から、名前のうえに打ち消し線を
引きますので、ご了承くださいね^^


nice!(0)  コメント(56) 

☆重要☆チョコチョコ大作戦<コンユ連合> [世界韓流ブログ連盟]

<まずはじめに>
前回のX'masカードに参加された方の中で、今回のバレンタイン企画に
やむを得ず不参加となられた連合軍メンバーのみなさん、
我が、コン・ユ連合はいつでもみなさんが都合の良いときに参加できるチームでありたいと思っています。(お気楽がモットーです)

ついては、今回の負担金に含まれる調整金についての徴収はいたしません。
みなさんが参加された企画でのみ、負担金が発生いたします。
尚、今回参加された方が次回の企画において、不参加となられた場合でも
同じです。

また、今後このような企画がもたらされた場合リーダー役をみなさんで
持ち回りにしよう~と言う事が先日のチャット大会で話し合われました。
(もちろん、さるさんと私は全面協力しますよ^^)
みなさんが、いつでも気軽に参加できる、また都合が合わない場合は
気軽に参加を見合わせられる、そんなコン・ユ連合でありましょう~♡
また、今後アイデア、アドバイス等がありましたらじゃんじゃんお寄せくださいね。                        
                                テインより^^

 

みなさん、お疲れさまです♪
カード制作は順調に進んでますでしょうか?
(・・・私には、聞かないでぇーToT)
えー、本日☆重要☆を付けさせて頂きました。
と、いうのも今回の各自分担金が決まりましたのでご報告させていただきます。
以下、分担金をカードに同封下さい。

<明細>
               アルバム          1,365円 
         シール他ラッピング材料   356円     
               送料(エクスパック)      500円          
                         計         2,221円

<分担金>
             2,221円÷23人=@96.5円
                 *半端な数字ですので、前回X'masカード時の
            ファイル代金として各自3.5円プラスして調整します。
                   (前回参加されていない方で、調整分の金額について
                     ご不満のある方は、申し出てくださいね^^)

                 *よって、1人あたりの負担金    @100円


<これを買いました。byさるさん>
←全部真っ黒です。

←仕上がりイメージ。

補足>スケッチブックタイプなので、みなさんからお預かりしたカードを
        貼り付ける形になります。あと、表紙面においてなんらかの装飾を
        施そうかと、思案中~byさるさん



nice!(0)  コメント(23) 

初☆東方神起inClub Disney [テインのファンミ遊楽記]

Tokyo DisneySea
Special Night Club Disney

東京ディズニーシー☆スペシャルナイト☆クラブディズニー
(長いわ・・・)へ、行ってまいりました~!

    
       (昨日はけんちゃん、今日はミニーがメインです・笑)

まず、第一声・・・
めっちゃ疲れたぁーーーー

ともかく、ものすごい人@@
夜の7:30開園に合わせて、30分前に到着。(これがあかんのか?)
すでに、入り口には長蛇の列・・・うん?カップル多いやん^^;;
隣のお姉ちゃん、心なしか片腕で私を押してる?うん?
カップルのようだ。。。。少々むかっ腹が立つので彼氏の顔をグッと
覗き込み、その根性のあるお姉ちゃんの顔を交互に見る。
(正確には、睨みつける?)
・・・・勝った。
そのカップルは、なぜか違う列に消えていった。

今回のお目当ては、何を隠そう誰が誰なのかも知らないけど^^;;
東方神起」が出演するという事で、まぁ近所だし珍しいもの見たさで
イベントに参加することに。(行くまでは、色々あったけど)
この東方神起が出演するイベントは、7:55に始まるとの事。
下調べでは、入り口からひたすら左の方に進めばいいのだ。

「入場されたお客様は、決して走らないように~」
場内アナウンスが響き渡る

さぁ、いよいよ入場だ!

だーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!

みんな、猛ダッシュ@@
目的は同じみたい。一斉に左方向に向けて走り出す。
それも、ものすごい勢いで。。。
私も、なぜかつられて走ってみる。あかん!遠い!あかん!苦しい!
断念・・・・。

さてさて、そんなこんなの中、ようやくイベント会場に到着。
さらに混雑。さらにアナウンス。。。。やかましい(==+)
列に並んで、会場内へ・・・・さらに遠い。
ディズニーランドに行くと、アトラクションに入るまで、くねくね曲がりながら
ひたすら奥に向かうでしょう?まさに、それと同じで、すでにめまいが・・・

係りのお姉ちゃんの誘導に応じて、会場内に入ったものの時すでに遅し。
あたりは、黒山の人だかり(ToT)
      
           (ブログに載せるため、わざわざ撮影してみた・笑)

でも、この人だかりを尻目にそそくさとステージ脇まで一直線に行く私。
だてに、イベントの数こなしてるわけじゃないのよね~(^m^*)
さてさて、端っことはいえ肉眼でもよーーく見えるじゃないの。
ちょっと前のオバチャンのポニーテール(?)がじゃまだけど。
うん?あれーーここは、ディズニーシーなはずなのに、ハングルの文字が
デカデカと書かれたハデハデうちわが花を咲かしてる。すごい@@

じゃぁーーーーーーーん!!!!!
あっ!始まった~~~
(と、コレからが本番よ。今までは序章なの。長文でごめんね^^;;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(35) 

夢か幻か。。。 [テインのぐうたら日記]

いやいや、今日は韓流話とは違うので、興味の無い方は
他のところ読んでちょうだいね(笑)
でも、みんなにも聞きたいことがあるから、
やっぱり最後まで読んで欲しいかな~むふふ

昨夜、けんちゃん(日本人の元彼)の映像を見たばっかりに
その後夢の中に、けんちゃん登場。

こーいうのほんとよくあるんだけど、今回ばかりはちとリアル(?)な夢で
夢の中で、けんちゃんと別れ話をしてるのよ(^^;)
「もう、電話もしないで!」とか(笑)
そのあと、そう言ったことを後悔してる自分がいて、携帯を眺めながら
もんもんと過ごしてるの。(このあたりがリアル・・・)
まぁ、そのあと友達とプール(なんで、プールやねん)に行ったところで
偶然けんちゃんと再会。んで、再び愛を誓い合って・・・
ってまぁ、マヌケな話だけどラストまでしっかり見届けて目が覚めたのよね(笑)

んで、目が覚めたところからさらに妄想は続くわけで。。。
そういえば、最近めっきり日本人の彼達とは遠ざかってるな~と。
いつの頃からか、なぜにこっちの韓流に目覚めたのか?
ついこの間まで、このけんちゃんのために新幹線に飛び乗り、必死の思いで
コンサート会場に辿り着いた事を思い出して、あの頃は情熱も体力もあったんだよねぇ。けんちゃんに関しては、CDはもちろんDVD、そしてなんやようわからんけど「平井堅軌跡」ちゅう本まで持ってるし、挙句の果てにはピアノも弾けないのに、「平井堅ピアノ曲集」みたいなのも持ってる(笑)平井堅―軌跡
いやいや、愛の移り変わりとは恐ろしいものでございます。。。

←この本。
(学生時代のけんちゃん写真あり)


続きを読む


nice!(1)  コメント(24) 

なんか忙しいの・・・ [テインのぐうたら日記]

うーん、昨日の試写会もさることながら、
明日は近所のディズニーシーで、東方神起が出るイベントに行くのよ。

<東京ディズニーシースペシャルNIGHT>とかいうやつ。
今ざーっと、ディズニーランドオフィシャルHPで、下調べ。

        

・・・・・行くのいやになってきた。。。(--;)

この東方神起が出演する公演は、2回あって
それに入場するためには、開園と同時にこの場所に走っていって
並ぶ~並ぶ~並ぶ~~みたいで。。。
うわぁーーん!!!!!!なんで、みんな並ぶのがそんなに好きやねん@@

ともかく、明日の夜から3日間ディズニーランドは、クラブハウスとなる・・・

って、クラブなんてーー苦手だよぉーーー!
あーーヤダ!ヤダ!ヤダ!
誰や、こんなん行こうって言ったやつ。。。って、自分か?!


で、実は月曜日はユちゃんの試写会、火曜日も某試写会に行くんだよね~
水曜は学校へ、木曜は歯医者(笑)えーーん(ToT)どーしよーー

ちなみに、今夜は8時からけんちゃんのKen'sBerがwowowで
放送なので、見るの~~♡
(さるさん・・・けんちゃん見られる?)


nice!(0)  コメント(20) 

コン・ユ「龍が如く」広報で日本へ [コン・ユ]

     
新世代俳優コン・ユが今月末、日本映画出演作『龍が如く』(監督三池崇史/製作SEGA)の封切りを控えて、広報のため日本を訪問する。映画『龍が如く』は、映画『着信あり』、『スリー・モンスター』などで一躍有名になった日本映画界の巨匠・三池崇史監督の作品で、北村一輝、岸谷五朗など、日本有名俳優たちが出演した。

コン・ユは、劇中ベールに包まれたスナイパー“パク・チョル”役を引き受けて、新しい一面をお目見えする。このプロモーションでコン・ユは、三池崇史監督及び北村一輝を含めた俳優たちと一緒にVIP試写会及び舞台あいさつに参加して、日本のマスコミとインタビューを行う予定だ。コン・ユは「映画『龍が如く』を撮影中は慣れない言語と環境に戸惑ったが、新鮮で意味のある良い経験だった」とし「映画の封切りを目前に期待が高まる」と所感を述べた。

同名のPS2用ゲームソフトを映画化した『龍が如く』は、連鎖的に起きる事件の拡散で複雑に絡まったドラマを描いた作品で3月3日、日本で封切りする。
© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

続きを読む


nice!(0)  コメント(51) 

バレンタイン♡ロゴ byMIMIさん [世界韓流ブログ連盟]

                        
みなさん、こんばんは^^
続々とカードが発送されているようですね♪
何を隠そう(・・・最近、この言葉が好きやねん)このぐうたらなワタクシ目も
本日無事ポストに投函いたしましたっ(夜にだけど)

前回のX'masカード企画からさほど時間がたっていないので、
カード制作に関しての技術向上の様子は一向になく(ToT)
ましてや、前回精魂使い果たしたもので、自分の中でも30点くらいの
仕上がりでございました。。。トホホ

でも、そんな憂鬱な気分もどこへやら~~
なっ!なんと韓ブロのロゴデザイナーとでもお呼びしましょうか♡
そうです、MIMIさんがとぉーーーーっても素敵なユちゃんを制作してくださいました☆(それも、リクエストに答えてくださったの♪)
いやぁーーーーマジ素晴らしいです!
これ、ぜひ今回のアルバムの表紙に貼ったらどうかなぁ~って思うんだけど、
さるさん、ならびに連合軍のみなさんいかがでしょうか?

MIMIさんの素晴らしい作品をじっくりご覧下さい♪
MIMIさんの作品
(ぜひコメント欄に感想を残しましょう~♡)


nice!(0)  コメント(29) 

ヤフオク [テインのぐうたら日記]

本日1月25日午前9:00現在・・・
でてますね。。。8250円也@@(終了時間が一番短いもの)

なんで、こうやってヤフオクに出してしまうようなところには
当選ハガキが届くんやろう?
結局、全部で何人くらいの人が当選の陽の目を見るのかなぁ。

今のところ、私の元へは誰からも
「当たりましたー♡」の声が届けられていないので
まだ該当者はいないのかなぁ。
そういう私は、昨日まるまる一歩も表に出てないので郵便ポストも
開けずじまい。(まるで期待していないでしょう?)
・・・なに?さっさと見に行け!って?
いやいや、何を隠そう(隠してへんちゅうねん)私の住居はマンションの
10階以上にありまして、郵便ポストはもちろん1階の玄関ホールに
位置しており、郵便物ひとつ、新聞一つを取りに行くにも
きちんとお着替えして、髪を整えて行かなければならず、この作業が
とてつもなく面倒くさい・・・^^;;
ちゅうわけで、昼ごろにはいよいよ冷蔵庫の中が空っぽなので仕方なく
外出いたします。で、報告はそのあとで・・・。
って、報告できるような内容ならいいケドさ。。。(= =+)


nice!(0)  コメント(27) 

シビアな話・・・ [韓国芸能雑談]

韓国のイ・ダヘ(23)が北京で冷遇される」。中国・北京で発行されている<新京報>は24日、イ・ダヘの訪中を伝えながらこのように報じた。
韓中文化交流広報大使に任命されたイ・ダヘは23日、両国の文化交流ムードを盛り上げるため、中国を訪問した。
同紙は、イ・ダヘが昨年、SBSドラマ『マイガール』に出演して人気賞を受けたと伝える一方、「イ・ダヘは中国ファンの注目を集められたかった」と報じた。

新京報は「イ・ダヘの記者会見にはメディアも大きな関心を向けなかった。他の韓流スターと違い、中国ではイ・ダヘを追いかけるファンは多くない」と伝えた。
また「韓国ではイ・ダヘの人気は高いが、かつて中国を訪れた他の韓流スターに比べると大きく落ちる」と酷評した。

新京報は、イ・ダヘは患者を慰労するため北京の病院を訪問した、と伝えた。また、イ・ダヘは当初計画していた王府井訪問日程をキャンセルしたと、報じた。
Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS

                     

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

<連絡掲示板> [世界韓流ブログ連盟]

こちらは、メール送受信および、カード送付等の連絡版として
お使い下さい。

■参加メンバー(コン・ユ連合)23名 1/19現在

   テイン/ひろむ/michy/aya/ookami/konyu kun/youmei381/bin/mkyon/Kumuyoo/蘭子/Kuromimi/honeyyyoo/しゃなん/すぎっち/ぎんなん/nacchi/kaco glee/ohagineco/kay/myhoney1217/さる/コン

 

■カードがリーダーの元に届いた人から、名前のうえに打ち消し線を
引きますので、ご了承くださいね^^


nice!(0)  コメント(427) 

うわぁーーーーーーっ@@ [世界韓流ブログ連盟]

ユちゃんファンのみなさん!
さぁ~韓ブロHPへレッツゴー♡
(韓ブロ会員のみ閲覧できます)

*無料会員登録はhttp://www.hanblo.com

*会員のみの情報になりますので、コメントくださる方は
  ネタバレ発言禁止ですm(_ _)m


nice!(1)  コメント(29) 

KBOOM3月号・・・いや4月号 [テインのぐうたら日記]

みんな、昨日本屋さんへ行きましたか~?
と、今月号のKBOOMに異常なまでの執念をもっていた私(笑)
(理由はわかる人だけの心に留めておいてください)
もーーさっそくスミからスミまでくまなく読みあさりました~
たぶん、今晩には燃えてしまうかも(笑)

        

で、まぁこの↑3月号についてはあちらで語っておりますので、
興味のある方は、ぜひどうぞ。

しかしながら、ここはコン・ユ☆マニア。
注目すべきは、こっちなのよねぇーーー♡♡♡

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 

ユちゃんスケジュール [コン・ユ]

   2007년 01월 22일~01월 28일 차기작품 검토 및 휴식

 

実は、1週分すっとばしておりました。
先週ももちろん同じスケジュールが告知されておりまして、
まぁ・・・同じだ~ちゅうことで。
で、今週も変わりないわけですが、何しろ気になるのが1月28日の翌日。
さてさて、「시사회 」の文字が見られますでしょうか?
・・・・ってユちゃんのスケジュールだけ決まっても、私のスケジュールが
決まらないと、どーしようもないやん。。。(--;)


nice!(0)  コメント(19) 

ユちゃんの。。。。 [コン・ユ]

今日、3日ぶりくらいに(ToT)ユちゃんのミニホに行きました。
いつ変わったん?????
お約束の「TODAY IS」もなくなってた。。。
いやぁーーーーん、忙しくてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
自分のミニホに寄せられる韓国語を翻訳し、そのお返事を韓国語で書いて・・・
そんな作業に追われて(うん?作業?)
それに、映画も見てたし。。。
いやぁーん~~~
でも・・・

              얼마나 아팠을까...

    

って、書いてあった。。。(TT)
凹んでたんやね~やっぱり。
でも元気になったような様子は見受けられないんだけど。
あーーーんユちゃん、これからは毎日行くからねぇーーーー!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(12) 

フライ・ダディ・フライ [映画]

えー、昨日からの続きです。
今日は、日本版「フライ・ダディ・フライ」
韓国版は、「フライ・ダディ」なのよね~”フライ”が、1個抜けてるの(笑)
考えてみれば、このコン・ユ☆マニアでは日本映画お初じゃないかしら^^

     

主演は、堤真一&岡田准一 VS イ・ムンシク&イ・ジュンギ ちゅう図式で。
で、日本版・・・・
はっきり言って、堤真一の娘役が下手すぎるぅ~~ToT
日本映画、ドラマともに言えることなんだけどどーして子役(子どもの役)は
みんな下手くそなのか?!学芸会ばりの演技力(!)でしょっぱなから
ゲンナリしたところへきて、最初20分くらいは白黒画面なのよ。
うちのレコーダーが壊れたのかと思ったわ@@
でも、20分位したら岡田准一がようやく登場して、カラー画面へと。
・・・・だけどこの登場の仕方は何@@
屋上の上で、踊る。。。ジャニーズだからか?
まぁ、そんなところで再びゲンナリしちゃったけど、岡田准一のお顔は
かわいいわねぇ~♪ジュンギ君と同じような髪型なんだけど、その中にある
お顔が全然違うのよ(あたりまえだけど)でも・・・・(笑)

ともかく、ほとんどのシーン、カメラアングル、台詞、動きに至るまで
日本版&韓国版ともに同じなわけ・・・。なんか笑う。。。
リメイクするって、こー言う事だったのかな?
かつては、”Shall we dance?”も役所こうじVSリチャードってなのも
あったけど、ここまでそんなに似てると思わなかったんだけど~
やっぱり、アジア同士だからなのか?

で、岡田准一の友達なんかも見るに耐えないわけで。。。(涙)
でも決定的なのが、堤真一が美しすぎるのよ~
ヨレヨレのお父さんなんだけど、岡田准一より背も高くてスタイルもいいの。
まぁ、イ・ムンシクを先に見たからそう思うのかも?

で、結論。
韓国映画ファンは、韓国映画版のみで充分かも。
純粋な映画ファンは、日本版をどうぞ。(どういう意味やねん?)

やっぱり、日本版は映像や音楽もキレイなわけで。
でも悲しいかな、俳優の演技力にバランスが取れているのは韓国版。
まぁ、まとまり的には少々日本版の方がよかったけど、ここまで似てる映画なら
どっちにしても同じ感じかな?
うーーん、ちょっと時間の無駄遣いをしたかも(笑)
あんまり大げさに2日がかりで騒ぐまでもなかったわ。。。みんな、ごめんTT
でも、岡田准一は今日本で1番キレイなお顔を持つ青年でした。(?!)


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。