So-net無料ブログ作成
検索選択
gongyoo-m.png

韓国サイワールドに・・・(TT) [テインのぐうたら日記]

昨日から、韓国のサイワールドのページが開かないの(TT)
みなさんは、どう?どう?
Cy(サイワールドの略、サイと読む)のメインページが真っ白で
ピッとも、プッとも動かない。。。
時折、カシャッっていう音がして、ページを更新してるようなんだけど
ずぅーーっと白いまんま(><)

いつも深夜遅くにユちゃんのミニホにいって、
「サランへーー♡」と書き込むのが習慣で、ついでに素敵な写真を
眺めてうっとり、そのお次はみんなに見せるためにちょっと拝借。
てな手順で夜を過ごすのに、どーなってんのかしら??

もちろん、あの手この手は尽くしてみたけど、わたしのPCが悪いわけじゃ
ないみたいで。。。あぁ~つまんない。。。
することないのよねぇ~。って、クリスマスカード作りがあるけど
これは、本日の深夜にでも集中して制作に入ります。たぶん(笑)

仕方ないから、この間拝借しておいたユちゃんでも、眺めるかな♡


特大サイズでお届けします~~♡
ちゃんとブログに反映されるのかな?
そーいえば、昨日の急なメンテナンスで少し軽くなったような。
でも、裏方では閲覧数のカウントがまたおかしくなってる。。。
Cyといい、so-netといい、いったいどーなんてんのかしら・・・ブツブツ・・・・


nice!(0)  コメント(17) 

クリスマスの挨拶言葉(by青とうさん) [世界韓流ブログ連盟]

            

X'masカードにハングルでメッセージを書くのに
奮闘されているようですね(おはぎねこさん・笑)
私も実のところ、完成品を仕上げていない(手付かずとも言う)ので
どんなメッセージを書くか、まったく不透明ですが、
いよいよ本気を出さないと、コンユ連合のみなさんが続々と仕上がって
発送されたのを見て、かなり焦ってまいりました^^;;

ついては、韓ブロで韓国語の先生といえば「青とうさん」ですよね。
以前、企画が始動し始めたころに「クリスマス用の挨拶文」を
記事にしてくださっていたので、ほんと今更。。。なんですが、
転載させていただきました。
ぜひ、参考にしてくださいね♡

そして、テイン用の愛の言葉も添えてみました(笑)
そうだ!我がコン・ユ☆マニアの韓国語の先生といえば、
chumiさん♡もし、ご覧になって下さったら、アドバイスをお願いしますm(_ _)m



以下、TAYUさんのブログより転載しました~
*****ユ****ちゃ*****ん*****あ*****い*****し*****て*****る




●Merry Christmas & Happy New Year!

 ★ 즐거운 크리스마스를 맞으시고, 새해 복 많이 받으십시오
  □ ズルゴウン クリスマスル マズシゴ、 セへ ボク マニ バドゥシプシオ
  △ 楽しいクリスマスを迎えて、新年多福でありますように!

 ★ 즐거운 크리스마스, 멋진 새해가 되시길 바랍니다.
  □ ズルゴウン クリスマス、モッチン セへガ ドェシギル バラムニダ
  △ 楽しいクリスマス、良い年になりますように!


●Merry Christmas

 ★ 행복한 크리스마스 되시길 바랍니다.
  □ ヘンボクハン クリスマス ドェシギル バラムニダ
  △ 幸せなクリスマスになりますように!

 ★ 크리스마스 행복하게 보내세요
  □ クリスマス ヘンボクハゲ ボネセヨ
  △ クリスマスお幸せに過してください

 ★ 메리 크리스마스 !
  □ メリクリスマス!
  △ Merry Christmas

 ★ 즐거운 크리스마스 되세요.
  □ ズルゴウン クリスマス ドェセヨ
  △ 楽しいクリスマスでありますように!

 ★ 이번 크리스마스는 당신의 미소와 함께하고 싶습니다 .
  □ イボン クリスマスヌン ダンシノイ ミソワ ハムケ ハゴ シプスム二ダ
  △ 今回のクリスマスはあなたの笑顔と一緒に過したいです。

 ★ 즐거운 성탄절 보내고 계시죠...행복하세요~.
  □ ズルゴウン ソンタンゾル ボネゴ ゲシジョ・・・ヘンボカセヨ~
  △ 楽しいクリスマス送っていますか?お幸せに~

 ★ Merry Christmas!! 언제나 행복하시고~ 즐거운 일들만 가득하시길 바랍니다.
  □ メリクリスマス!オンゼナ へンボカシゴ~ ズルゴウン イルドルマン ガドゥカシギル バラムニダ
  △ メリクリスマス!いつもお幸せで~楽しいことが一杯ありますように祈ります。

一ごとヒント:크리스마스(クリスマス)=성탄절(ソンタンジョル)

続きを読む


nice!(0)  コメント(30) 

本日の芸能ニュース [韓国芸能雑談]

昨夜ソネブロメンテナンスで、みなさまにはご迷惑をおかけしました。
私、このことを全然知らなくて、いつものように深夜の更新のため
いそいそと、PCの前に座ったのよ。。。ガーーーン!
昨夜何を書こうと思ったのか、今になっては思い出せないけど(最近の症状)
まぁ、ひとまず今日の出来事からいきましょうかねぇ。

まずは、韓流とは全然関係のない話(笑)
実は今日の午後3:00に友達とお茶を飲む約束をしてたのよ。
(普段は寝てる時間だから、事前から約束してたの)
でも、普段の習慣とは恐ろしいもので・・・
目が覚めたら、な・・・なんと2:30分@@
今から、顔を洗って、お化粧して、寝癖を直して着替えて・・・
こーみえても、低血圧なので寝起き30分は、意識朦朧としてんのに
そんなゆうちょなことを言ってられない~~~
慌てましたぁーーー。
こーいうとき、みんなはどうしてるのかなぁ?
お仕事をしてる人なら、電車の時間もあるだろうし。。。

私の場合、仕方ないからアフロな髪(笑)はゴムで結わえて
顔洗って・・・。んで、化粧を削除。
寝起きで腫れぼったい顔も、自転車こいでるうちにスッキリ(?)なるはず。
以前から、何度も私に約束の時間を確認してくれた友達には、申し訳ないけど
ブサイクな顔ながらも、なんとか時間には間に合いました(笑)

そんな始まりだったから、今日の芸能ニュースを閲覧するひまもなく、
今ようやくあれこれ読み終えたところ。
私の、本日No.1ニュースはこれでしょう(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 

X'masカード企画(コンユ連合)連絡版 [世界韓流ブログ連盟]

      

<コン・ユ連合のみなさま>

 

お疲れさまです~~^^
カード制作は、進んでいますか?
えー、今回このカード企画も最終章(あとで特別編もあるけど・・・)を
迎えました~~!みなさまのご協力、ほんとうにありがとうございました♡

本日、リーダーさるさんの元に早々と(すごいっ!)
kaco_gleeさん、ハナさんからカードが届けられました♪・・・・パチパチパチ・・・・

ついては~~~~
*「発送します」*「届きましたよ」の連絡をスムーズに行なえるよう
ここに、連絡版を設けたいと思います。

ぜひ活用くださいね☆

 コン・ユ<コン・ユ連合>現在32名  

☆テイン  http://blog.so-net.ne.jp/gong-yoo_foreverlove/2006-11-11

kumuyoo/pukupuku/ひろむ/michy/★さる/ジージャー/しゃなん/すぎっち/Kay/はちこ/konyu kun/Kuromimi/ohagineco/honeyyyoo/サスケ/kaco glee/bin/umi/yellow topaz m/tamayo8942/christmas rose/aya/myhoney/ookami/ヨウメイ/けろみん/蘭子/jam15candy/foo/ハナ
nacchi

☆nacchiさんが仲間に入りました♡


nice!(0)  コメント(88) 

そういえば・・・チュオクの剣 [韓国ドラマ]

そう言えば、チュオクの剣(茶母)がNHK地上波で12月2日から
放送されるらしい。
先日のチャット大会の最中、特集番組が放送されていて
「ミンジュン様が出てるわよっ!」って、教えてもらったのの
テレビをつけたときは、すでに時遅し・・・
どうやら、黒いスーツを着て、すごく格好良かったとか。。。♡
(ネッ、ひーさん)

 

ファンの心理とは、不思議なもので(私のこと)このチュオクの剣は
何度もDVDで見たし、DVDも持ってる。
でも、この地上波放送をレコーダーに録画したくなるのよ(笑)
ちなみに、わが家のテレビはDVDを見るために存在してて、
本来のテレビ番組を見るためじゃないんだけど、
その他は時報代わりに活用してるって感じかなぁ。

まぁ、そんなわが家のテレビちゃん(なんで、ちゃん付けやねん)の
活躍の場がやって来た!ということで、今からレコーダーの整理を
していかなければ・・・と、考える今日この頃(大げさ)

ところで、みんなの家のレコーダーには、どんなのが保存されてるの?
わが家のレコーダーには、某元彼のチョナンカンや王様のブランチ、
ローリングストーンズJapanツアー(笑)なんかがすでに入っていて、
容量が少なくなってるのよねぇ。
まぁ、もともとマメにテレビチェックをするわけでもないので、
たいしたリストにはなってないものの、元彼の映像を削除するには忍びなくて。

で、あれこれ考えた結果「輪舞曲」に消えてもらうしかないかなぁ~
(ごめんね、豊)

 

←NHK「チュオクの剣」公式
本来、チュオクの顔が写ったポスターがあってしかるべきなんだけど
思いっきり、贔屓してますから(笑)


nice!(0)  コメント(10) 

サイダスHP更新 [コン・ユ]

サイダスHPのユちゃんページに
いくつかの写真がアップされました^^
みなさん、覗きに行ってくださいね~~

今日は、ほんの1部だけ紹介します♡

 

         
                 

シマシマのこの洋服・・・もしかしたら(恐る恐る・・・)似あってないんちゃう?
昔、うちのお父ちゃんが着ていたようなジャンパーにみえるんだけど~
それと、このトックリセーター、ネック部分が分厚すぎるような気が。。。
ハンテンの写真だから、ユちゃんの個人的な趣味とは違うだろうケド
うーーん・・・ヴィダルのほうが断然いいな♪

         

そー言えば、ついこの間までサイダスHPのスター紹介ページを
開くと、ユちゃんの名前は上段左に位置してたのに、
誰かわからんけど、新規に名前が増えて上段真ん中に移動してます。
スターの出入りが激しいのかなぁ?
この間、サイダスから別の事務所に移った、イ・ボムス。
未だに、名前があったのかどうかは確認してないけど、
どうやら俳優人生初のドラマ出演が決まったらしい・・・。
こーいう風に、事務所を移って仕事がすぐ舞い込むあたり、
日本芸能界とは違うのね。
そういえば、ヒョンビン君もそうだもんね~
ひとつ勉強になりました・・・・。(って、たいした事ないけど^^;;)


nice!(0)  コメント(10) 

ユちゃんCM [コン・ユ]

見たことのある人も多いかも。
でも、このゴールデンコンビ(あえてカップルとは呼ばないぞ)の
CMだから、ここにも1回上げておこうかな~

んで、こーいう風に動画でも拾ってこないと、
少々ネタ切れ感もあるし。。。^^;;

ゴールデンコンビとは、もちろん我らがラブリー♡ユちゃんと
キム・ソナの2人。
このCMの中では、カップルの設定なのかなぁ。
なんせ、このユちゃんの表情が、パク・テインを髣髴させるようで
なんともキューート♡なの。
みんな、どーぞ何回も何回も見てちょうだい~~


nice!(0)  コメント(24) 

VOD [韓国ドラマ]

忘れてたわけじゃないんだけど、久しぶりに行ってきました。
そう・・・麗しのミンジュン様出演のドラマ「Someday」のミニホ。
これがまた、すごく賑わってて1日に何百という書き込みが
あるみたいなのよ。
まぁ、その中に埋もれるとは知りつつも、相変わらず「見たいよぉー」な
コメントを書き残したの。それも、お昼にね。

でも、嬉しいことにちゃんと私のコメントだけ!(軽く自慢)拾って
くれたみたいで、数時間後には、またもやお返事が~~~♡
今回は、「D」って書いてあったから、ディレクターさんなのかなぁ。
そこには、「VOD」で見れますよ^^って。
でも、「VOD」って何???

「字幕がないから見ることはむずかしいですか?」だって。
当たり前やんけぇーーーー(T_T)
難しいどころか、途中で頭の中に「???????」がうごめいて
切なーーーくなるのよねぇ。

だけど、見たい(笑)
でももしかしたら、この「VOD」って、金かかるんじゃぁ。。。?
どなたかご存知の方、ご指導くださいませm(_  _)m

   

     
               ↑撮影の合間。。。^^

このミニホに行くと、ペ・ドゥナちゃんが自ら撮影した写真なんかも
あって、ファンにすごく好評みたいで~
ところで、ミンジュン様はもしかしたら、こーいうネット系弱いのかな?


nice!(0)  コメント(10) 

MBCセクションTV [コン・ユ]

立て続けにいくわよぉーーー
もーしばらくの間、ユちゃん不足だったから
みんな、カラカラでしょう?(笑)

これは、この間から最新のお姿を少しずつ写真で
お伝えしていたユちゃんの撮影風景。
もーーーこの笑顔最高よ♡♡♡
それに、女性の扱いNo.1健在です(爆)

昨夜のチャットでも、このユちゃんが女性に対して
すごく慣れている!って言う話で盛り上がったんだけど・・・
(韓ブロオフ会の報告だったのに、いつの間に話題がエスカレートしていく・・・)
でもね、私的には、こーいう女の扱いに慣れてるユちゃんが大好きなの♡
女性に平気でボディタッチするユちゃん。。。
うひゃひゃひゃひゃ~~~~~
みんなー、ポッーー♡としてねぇ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


ちなみに・・・なんて言ってるかはわかりませんので
あしからず。。。(T_T)
(最初に女性アナウンサーが叫んでる、「モッチン ナムジャー!」だけわかる・・・)


nice!(0)  コメント(26) 

生誕10000日記念? [コン・ユ]

この間、ひろむさんに教えてもらった韓国ファンのブログに
ユちゃん生誕10000日を記念した映像があったのよ。
もーーステキねぇ~♡
すばらしいわ~~♡ってお話してたんだけど、
何気にチューブへ行ってみたら、あがってました^^;;(早っ)
でも、韓国ファンの熱い気持ちもさることながら、
この動画制作の技術力には脱帽だわ@@
私、こんな事出来ない。。。

ま、とにかくウットリしてちょうだいね♪
(ひーさん、ありがとうね)


nice!(0)  コメント(11) 

訪問者 [映画]

さぁ、早速いくわよ~~~(笑)
ちょっと情報が少ないので、ひとつずつ拾っていくつもり。
まずは最新映画の「訪問者」
うーん、相変わらずストーリーは映画を見たときの新鮮さを大切に
したいから、よくわかりません。
でも、公式サイトを見つけたので予告編がみられます。

    

この映画の演技力がすばらしいと、やけに好評のようで~
日本上陸・・・あるのかなぁ。(ちょっと心配)
ちなみに、カン・ジファン君の隣に写ってるおっちゃん、見たことあるんだけど
思い出せない。。。(最近、何もかも思い出せない(涙))
ついでに、もう1枚写真載せておくわ(笑)

    

   

 公式サイト←クリックすると飛びます^^


nice!(0)  コメント(4) 

今日から順位変更しました [テインのぐうたら日記]

別にわざわざ書くことじゃないけど・・(笑)
本日より、お気に入り順位が変更します。
もちろん、我らがラブリー♡ユちゃんはそのまま、不動の1位!

 

    

続きを読む


nice!(0)  コメント(27) 

イ・ドンゴン来日決定 [世界韓流ブログ連盟]

<イ・ドンゴン ファンクラブ応援 第2弾>

ファンクラブ事務局からのお知らせです。
12月4日のファンサイトオープンに続いて、
12月17日、ファンクラブ創立式が決定しました。
ファンミーティングではなく、ファンクラブ会員へのご挨拶式ですね。
日本でも、韓国で行われているのと同じように、
調度良い規模の、楽しい場になるでしょう。
ささやかながら、しっかりとしたファンクラブのスタートです。
楽しみです。

以下、事務局からの発表です。
☆前回に引き続き、転載していただければ嬉しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

『イ・ドンゴン オフィシャル ファンクラブ創立式』のお知らせ

イ・ドンゴン オフィシャル ファンクラブ事務局です。
いつも、イ・ドンゴンへの沢山の応援メッセージ
本当に有り難うございます。

本日は、皆様へとっても嬉しいお知らせがございます!

『イ・ドンゴン オフィシャル ファンクラブ創立式』に合せ、
イ・ドンゴンの来日が決定致しました!!!
詳細は下記をご覧下さいませ。

尚、今回のイベントは「ファンクラブ創立式」の為、
ファンミーティングとは内容が異なりますので御注意下さい。

【日時】
2006年12月17日(日)18時30分 開演

【場所】
東京厚生年金会館 ウェルシティ東京
電話:03-3356-1111

【申し込み基準】
イ・ドンゴン オフィシャル ファンクラブ入会申し込み者、限定!

尚、『イ・ドンゴン オフィシャル ファンクラブ創立式』への
参加申し込み方法についての詳細は、後日改めてお知らせ致します。

☆TAYUさんのブログより転載しました☆



ファンとしては、創団式から参加できるほど嬉しいものはないよね。
最初から、みんなで作っていくぞーな、気合が感じられます!
がんばれぇ~~イッ君チーム!


nice!(0)  コメント(6) 

ユちゃんミニホ [コン・ユ]

ユちゃんのミニホのメッセージが変わってたの。
生誕10000日を祝して、変更された模様。
ちなみに~~

 

난 어제 죽었다...
태어난 지만일째 되는 날...
재밌군...씨발..^^

うーん・・・うちの信頼の薄い翻訳機にかけると、
「オレは、昨日死んだ。。。
 生れて万日なる日。。。
 おもしろいな。。。くそったれ。。。」

あーーーん(><)
相変わらず役立たずの翻訳機!
誰か正しい意味を教えてちょうだい~~~~!!!!!!!!
でも、もしこの翻訳が正しければ???

 

     

もーーーハラワタ煮えくり返った!
離れなさいってばぁーーー!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(10) 

番組共演をきっかけに・・・ [韓国芸能雑談]

朝鮮日報の記事に、「番組で共演したことをきっかけに結婚したカップル」
てな記事が上がってた。
どうやら、その手のカップルが増えてきた・・とか。
なんだか韓ブロの集いin東京でも、話題になったピとヘギョの
結婚の噂~に結びつくような匂い。。。

これ、朝鮮日報から借りてきた(借りっぱなし)、ハン・ガインと
ヨン・ジョンフン夫妻。。。



どーもね、ピことジフニが怪しい気がするのよ。
この間から韓国サイトで、2人の友情!に関する記事が毎日のように
でてるわけよね。なんだか臭う・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。