So-net無料ブログ作成
検索選択
gongyoo-m.png

チュ・ジフン(シン君)インタビュー [お気に入り俳優]

ウリメンバーのみなさんも次々に、
シン君ことチュ・ジフンを気に入っていただいてるようで
「チュ・ジフンかっこいいーー!」
と第一声をあげたのは、何を隠そう私。テインでありました^^;;
でも、素敵なものはステキ。
そこんとこを大きな声で宣言できる、
自由さをモットーとしたコンユ☆マニア
(ただ、私が言いたいだけ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

こんにちは^^ピRain(チョンジフン)香港です [韓国芸能雑談]

もう、このジフニ記事は何回目だろう(笑)
なんだか彼のこと、ほっとけないのよ・・・。
どーいうわけか、私にとったら昔オムツまで変えた親戚の子って感じ?
「あー久しぶりに会ったらこんなに大きくなって~
 オバチャンのこと憶えてる?小さい頃はねぇー・・・」
なのに、相手は無愛想に「ども・・・」しか話さない。
あーーーまさにそんな感じ。
なんせ、気になるのよ。気になる。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 

クリスマスをキム・ジェウォンと一緒に inOsaka [韓国芸能雑談]

えーーーまた来るの@@ジェウォン君!!!!!!!
それも、クリスマス直前の12月23日。
なぬなぬ・・・15000円!
うん?参加者全員と握手会~~~~~~!!!!!!
えっ?プレゼントもあるの?????
ちょっとーたった5000円ほどの差で、こうも違うわけ?内容が??
関西地方在住で、ミーハーな方。
いかがでしょうか・・・。
(ジェウォン君のペンなら、どこに住んでようと関係ないので)

もしかして、関係者の人がテインのブログを読んでたとしたら、
ものすごくグレードアップした内容になってるかもよ(^m^ )ププッ

ファンミ詳細はこちら・・・親切でしょ^^;


nice!(1)  コメント(4) 

10月のイベント [テインのぐうたら日記]

いよいよ明日から10月に突入だねー。
この歳になったら(って、歳は秘密だからご想像ください)
も~1年が早いの何の。。。
あっという間に、春夏秋冬と季節が移り変わるのよ。

とくに、この10月11月と、こんなオバチャンでも少々センチメンタルな
気分になるわけ。(恋する乙女だし・・・一応^^;)
だから意味もなくベランダに出て、秋の風を感じてみたり、
朝陽が上るのをじっと眺めていたり。。。。
今、誰か笑ったでしょ!

まぁ、そんなおセンチな気分をさらに憂いのあるものにしてくれるもの。
そう音楽ミュージック
それも思いっきりのバラードね♪
特に、韓国といえばバラード大国といっても過言ではないと思ってる。
ちょいハスキーな声に重なる切ないメロディー
でも、あれだけたくさんのK-POPの中から、どのCDを選べば今の気分に
似合うのか・・・。
K-POP初心者の私は、ウリ メンバー推薦の曲を聴いたり、
(いつもありがとう)、なにげにチケット入手したコンサートの予習をかねて
聞いてみたり。。。。
で、このたびはこんなCDが届きました^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

インソンの学生生活 [韓国芸能雑談]

あのおちゃめなチョン・インソン君、ただ今復学中ということで
勉学にいそしんでおられるようです。
その様子を垣間見ることができました。
その姿を見るだけで、私が「おちゃめなインソン」といった意味が
わかると思います~^^
でも、しかし・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

勝手にユちゃんファッションチェック(大きなお世話) [コン・ユ]

来たる10月1日、ユちゃんと同じ事務所所属のキム・スロssiの
結婚式があるということで、おそらく我らがプリティーユちゃんが
参列あそばすのではないかと予想しております。
(おはぎねこ様ありがとう)

そこで、先日チョン・ジヒョンのマネージャー結婚式に参列した
我らがプリティーユちゃんのお姿は記憶に新しいかと・・・。
しかしながら、愛するがゆえ気になって仕方なかった、当日着用の衣装。
いや、衣装じゃないな・・・どっからどうみても私服だよな。
どういうわけか、私たちペンの間で物議をかもし出すこととなった
この私服。(ちょっとかもし出した・・・?)

何をお召しになっても、ものごっつうステキなのは言うまでもナイが、
一応多くのマスコミの目もあり、ついては末端ペンの私たちの目に触れる
のは必須。そこで、大きなお世話なのは重々承知しているが、
ちょっくらユちゃんが公の場に出る際のファッションチェックをしてみよう
じゃないかと。
きっと、韓国のどこかでこのブログを見ているに違いない、
(ホントは見て欲しくない・・・?!)
我らがラブリーユちゃん。気を悪くしないでね。。。^^;;
あなたを想う心が叫んでるのよーーーー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 

リアルチングKちゃんに捧ぐ~ウォンビンネタ。 [テインのぐうたら日記]

ヨロブン グッドモーニーング♪
昨夜も睡魔に負けて、なんと12時前に就寝。
でも、悲しいかな長時間眠れるタイプではないので、目が覚めたら
朝の3時半。。。。起きてしまおうかどうか悩んだけど、
生理現象発生のため、仕方なくそのまま起床。(ごめん・・汚い^^;)

そういえば昨日、シンさんのお店に一緒に行ったリアルチングKちゃん。
(キム・ジェウォンファンミ話にて初登場)
彼女は、無類のウォンビンペン。
(ウォンビンペンとコン・ユペンがキム・ジェウォンのファンミに行くという
なんとも意味不明な行動だけど)

シンさんの店で、美味しい石焼ビビンパを食べながら話してた、今、韓国で話題の「ウォンビンそっくり警察官」、知りたかったでしょ(笑)
うまい具合に、今ニュースを見つけたのでじっくりどうぞ^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

「宮」2の話。 [韓国芸能雑談]

今日は芸能情報満載。
(・・・って、ユちゃんの話題がないから苦し紛れよ^^;;)

今、テインが大変入れ込んでいるドラマ「宮」
この続編「宮2」の話題を。

なんと、この「宮2」にあのSE7ENの名前が挙がっているそうな。
(セブンの書き方、合ってるかな?)
制作側は、あくまで候補の1人で、まだ本人にも会ってもいない段階だとか。

こんな話が出て、さぞかし韓国のセブンペンは喜んでいるのかな?と、
思いきや、「歌やダンスでは評価できるが、演技はどうなのか」と言う
クールな意見がちらほら。
確かにこのセブン、王子様顔だし「中華料理屋で一般人として働く青年が
実は、王家の血を引く跡取りだった」てなのにはいいのかも。
だけど、あまりにも注目度が高い「宮」。
セブン側も、かなり考えてるだろうな~

まあ、相変わらずこの「宮」関連は、情報が錯綜してる上に
賛否両論が激しい。
肝心、お気に入りチュ・ジフンは半年振りにお茶の間復活ということで
話題になってる。それもCMで。
なにがどーなって、こんなに人気の主役が変更になるのか、そこんとこ
ハッキリしてほしいな。

余談だけど、もしセブンになるなら、また相手役の女優いかんでは
大騒ぎになる予感・・・。楽しみ♪


nice!(0)  コメント(10) 

カン・ドンウォンの話。(画像追加) [韓国芸能雑談]

今日の韓国芸能ニュースのトップは、
「カン・ドンウォン5年間交際の彼女と別れる」

今年の夏くらいに別れたらしい・・・記事によると。
あまりにもカン・ドンウォンが人気スターなため
あらゆる嫌がらせや、バッシングに対しての心労が重なったから、
彼女から言い出したとか。

韓国ネチズンの評価は、以外にも残念だとのコメント多数。
ファンも認めるお似合いカップルだったのかな?

続きを読む


パスポート申請 [テインのぐうたら日記]

韓流ファンを名乗りながら、韓国へは大昔に(韓流ファンでない頃)
所用のため1度空港へ行ったきり・・・^^;;
もちろんとんぼ帰り。
これじゃぁ、行った事にならないか。。。

で、このたび別館の仲間と「韓国へ行こうー!!!!」と大いに盛り上がり、
(まだ日程は未定)と~っくに切れたままのパスポートを新しく
取得するべく~行ってまいりました。旅券事務所へ。

で、またもやテイン・・・やらかしてしまいました。。。

続きを読む


年上女と年下男 [韓国ドラマ]

いやぁー昨夜は、睡魔に負けて早々と就寝した。
そのおかげもあってか、今日はお肌の調子もいい感じ^^
なんせ、一定の年齢を過ぎたあたりから、
寝不足や不摂生(酒を飲んだ次の日)とか、如実にお肌に現れる・・・。
悲しいかな、これが現実だと受け止めるしかない。

でも、この加齢による苦しみ?はこればっかりじゃなくて、
ささやかな人生の中で起こるいろんな出来事に対しても
かなり冷静に対応できるようになった。
うわーっ♪とか、ドキドキ♪とか、ワクワクゥ~♪とか、
従来あるべき感情が少しずつ失われているのを痛感する。
でも今現在は、ユちゃんのおかげもあって、少しとりもどしつつある
けれども、ある瞬間サーッと冷めた自分が蘇る瞬間もあったりして
なかなかオバチャンの心も複雑だ。

で、この間参加したキム・ジェウォンのファンミで、
「年上女と年下男」という詩が朗読された。
もー思いっきり日本向けに選んでるとしか思えない内容だけど
韓国では、こんなドラマも放送されてるらしい。

続きを読む


こんにちは^^ピRain(チョンジフン)映画です。 [映画]

いやぁーやっぱり気になります。
ジフニのことというだけでなく、映画としても非常に気になる。
パク・チャヌク監督作品では、オールドボーイが最も有名だし
好きだーって、おっしゃる方も多いだろうけど、私的には、
「復讐者に憐れみを」が1番気に入ってる。

シン・ハギュン、ぺ・ドゥナちゃんが出演してるだけで
もーOKなんだけど、パク・チャヌク監督の描く世界がすこぶるアンニュイだ。

この監督の手にかかったジフニが、いい意味で私たちを裏切ってくれることを
今から楽しみにしている~
今日は、映画「サイボーグでも大丈夫」のワンシーンがようやくお目見えしたのでちょっと見てみよう。

続きを読む


世界韓流ブログ連盟 概要 [世界韓流ブログ連盟]

イメージ 1

『世界韓流ブログ連盟』の概要

コンセプト

『心にエンターテイメントを! 人生に韓流を!』
をキャッチフレーズに、ファンの立場から韓流をみんなで一緒に盛り上げていく連盟。

<活動主旨>

1.ブログをもっている会員の皆さんのブログを、宣伝する場を作る。→韓流が盛り上がる。
2.ブログをもっていない方も、好きなときに思ったことを書ける場を作る。→韓流が盛り上がる。
3.会員同士のコミュニケーションの場を作り、さらに韓流を盛り上げる。
4.ファンの立場からみんなで企画したイベントを行う。→今までにないイベントができる。
5.その他、これからみんなで考えていきます。

<会員資格と会員登録方法>

会員資格
韓流ブログを立ち上げている人。
ブログを立ち上げていなくても、コメント記入などで韓流の活性化に興味のある人。
★最低限の資格は、インターネット環境があって、韓流の活性化に興味のある人。
★国や地域、もちろん年齢、性別も問いません。

会員登録方法
現在 = http://blogs.yahoo.co.jp/kivtv の『会員名簿』という記事のコメント欄で登録。
近い将来 = 連盟のホームページで登録。
★会員番号は、申し込み順です。
★ホームページができたら、いろいろ登録していただくフォームを作りますが、ブログのURL、ブログのない方はメールアドレス、以外の情報は、自由に選択して登録してください。

<入会金など>

入会金、年会費、など一切必要ありません。
基本的にはボランティア運営です。

<会員規約・制約>

会員規約については、皆さんが楽しめるようにこれから皆さんと相談しながら決めます。
制約は、一切ありません。いろいろな募集などする予定ですが、随意、参加してください。

<連盟の愛称>

『韓ブロ』とします。
ホームページができたときのURLは、[ http://hanblo.com ] をとりました。

<今後の予定>

1.連盟のホームページまたは公式ブログを作ります。→ 進行状況は随時報告します。
2.上記ページと皆さんのブログとは、相互リンクをはりたいと思います(拒否可です)。
3.皆さんのブログに貼り付けていただける会員マークを配る予定です(拒否可です)。
4.連盟主催のイベント企画の実行。→ ファンミーティングなど。
5.会員相互で楽しめる企画の実行。
6.その他、会員提案型のさまざまなことを企画実行していきます。

<ホームページの内容予定>

1.地図上に会員の旗を立て、皆さんのブログにリンクできるようにする。
2.好きなタレント別に会員の旗を立て、皆さんのブログにリンクできるようにする(複数登録可)。
3.ブログのない方も含めて書き込める意見交換の場。
4.皆さんのブログの宣伝の場。
5.「韓ブロ」主催のイベントなどの進行状況を報告するニュースページ。
6.その他、皆さんのご意見を募集して追加していきます。

<韓ブロ主催のイベント>

1.ファンミーティングをやってみたいです。
2.会員の交流会をやってみたいです。
3.出版もしてみたいです。
4.ネット上のイベントも企画してみたいです。
★などすべて、ホームページ上で皆さんに相談しながら進めます。

<以上。2006年9月26日現在>
なお、皆さんのブログに転載して宣伝していただける場合は、この記事を使ってください

韓流雑誌の編集日記より転載しました

 

いよいよ始動し始めましたねー。
もう、めっちゃ楽しみです♪
特に、韓ブロ主催のファンミーティング
ようは、「私は韓流に身も心も捧げています!」ちゅう方の集まりなわけです。
そのメンバーが、ファンミを企画するときたら、
通常のファンミではなかなか実現しない、
あんなことやこんなことも、もしかしたら
夢でなくなるかも!!!!!
(あんなことやこんなこと・・・今あなたが頭に浮かんだその事です)

女心と秋の空~そう、ぶっちゃけ移り気なわけです。女心・・・
「今、○○のファンだけど、韓流スターの△△のことが気になって夜も眠れない!」てな事になっても、ほしい情報はすぐゲットできるだろうし、
(えっ?私のこと??^^;;)「あのドラマの撮影場所はどこだろう~」とか
挙句の果てには、「K-POPのCDはどこが1番安く手に入る?」(★重要)とかの
情報交換が今まで以上にスムーズになる。はず!!!!!

ともかく、このコン・ユ☆マニアもさらなる情報発信のお手伝いが
できるように日々精進してまいりますので、なにとぞ広いお心にて
(狭い心じゃ、ここに来れないよー(;・∀・))末永くどうぞご贔屓に♪♪♪
韓ブロ会員番号9番 テインでした☆


ネタ探し・・・必死=3 [テインのぐうたら日記]

昨日、記事が拾えるとは思ってなかったから、
ユちゃんのネタを探しに本屋へ。
だいたいの韓流雑誌が11月号になってる。
大まかに見ると、やはりビョン様の映画が注目を惹いて、
続けてイ・ジュンギっていう感じかな~。

でも、相変わらず私の目は目次へー。
ないっ!ないっ!ないっ!
と、半ば諦めかけてとき、発見!!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。